名探偵コナン「デパートジャック事件」

デジタルリマスター版。

仮面ヤイバーってサインするんだ…。ヒーローショーとか行ったことないけどそういうものなの? 握手や写真撮影があるのは知ってるけど。

相変わらず無謀で勝手なことをする少年探偵団。閉店したデパートにこっそり侵入なんてやっちゃいけないのに。コナン止めようぜ! 一応いつも止めようとはしてるけど、あんまり止められてないよね。

しかしこれだけしょっちゅう事件に遭遇してたら、親は心配なんじゃないかな。少年探偵団の仲間と遊ぶなと言いたくなったりしないんだろうか。あと阿笠博士も。阿笠博士と遊びに行くたびに事件に遭遇してるイメージ。

少年探偵団の名にかけて! そんなことを言って俄然やる気になってますが、コナンにとって少年探偵団がそこまでのものとは知らなかった(笑)。

エレベーターガールが強盗団のボスとはかっこいいな(違)。しかし子供相手だからってそんな重要情報をばらしていいんだろうか。まあ始末するつもりだったんだろうけど。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ユールベル

ユールベル。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・遥

遥。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・澪

澪。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相棒 season14 第3話「死に神」

右京さんは相変わらず証拠返却とか頼まれてるんだな。というかそういう小間使いが特命係の本来の仕事なんでしょうね。で、前も証拠返却のときに事件に遭遇したのに、またしても事件に遭遇とは…。

今回は冠城が右京さんについてまわってるのね。まあ右京さんといるといろいろ面白いことが起こりますからね。

調べもしないうちに断定する人は米沢さん的に許せないんだろうな。かなり冠城に反発しているみたい。それでも右京さんの相棒ならそれなりの態度を取るつもりだったんだろうけど、右京さんは否定しちゃいましたね。米沢さんと冠城が仲良くなる日は来るんでしょうか。

右京さん、冠城は相棒ではなく同居人だと。前回から変わらず。いつ何がきっかけで相棒に変わるのか楽しみです。ずっと同居人のままかもしれないけど(笑)。

ウサギの家紋なんてあるのか!

自殺の相談に乗りつつ、しかし自殺を止めるのではなく誘導していたと。死ぬより生きる方がつらいと思う人がいるのはわかるし、絶対に死ぬなとは言えないけど、赤の他人が死へと誘導するのは許されないんじゃないかな。もしこの人と出会っていなければ、生きる希望を取り戻した人もいるかもと思うとやりきれない。

警視庁内部ならともかく一般人相手だと、同居人という言い方では一緒に暮らしてると勘違いされそうな。相棒でも刑事でも特命係でもなく同居人なんて、幸子さん誤解しているかもなぁ。それはそれでおいしいんだけど(笑)。

▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・七海

七海。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・レイチェル

レイチェル。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ユールベル

ユールベル。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・七海

七海。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「夢見る乙女の迷推理」

芙奈子という妄想癖のあるハイテンションオタク少女が持ち込んだ事件。いや、少女という年齢でもなかったか。乙女ゲームが好きみたいですね。小五郎は依頼を断ったけどコナンはついていっちゃいましたよ。ちゃんと要望どおりふなちと呼んであげてますね。優しい。

犯罪計画を書いたノートの表紙に「犯罪計画書」なんて書くかな。そんなのどこの厨二だよ。本当の犯罪を計画してるわけじゃないんだろうな…とか思っていたら、やはりそういうタイトルの小説を書いていたのだと判明。

でも事件はそれだけじゃなかった。隣の男はノートパソコンを盗んで質屋に入れ、反対側の男は盗んだ犯罪計画書ノートを元に宝石強盗。両隣から覗かれまくってたわけですな。こんな人たちに挟まれるとは災難過ぎる。彦根さんが女性じゃなくてまだよかった。

芙奈子はなかなか推理力と観察力がありますね。小五郎よりはあるんじゃないかな。コナンの出番があんまりなかったくらいだし。ただの妄想少女じゃなかった。

彦根さんは二日間ふらふらしてただけ(笑)。

しかしですね、ゲームの蜃気楼の君と彦根さん、全然似てない気がするんだけど…これのどこが生き写し…。性格もチャラい感じだし全然違うんだろうな。芙奈子が逃げたのは、理想と違うことに気付いたからだったり?

どうでもいいけど妄想のときとかのめっちゃ早口、わたしあんまり聞き取れませんでした(笑)。何回か聞くとわかるのかもしれないけど。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ラウル

ラウル。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・澪

澪。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・七海

七海。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相棒 season14 第2話「或る相棒の死」

甲斐パパ、警察で趣味のお茶を点てるとは意外と自由人ですね。大河内さんが気を使ってるのに右京さんは容赦ない。甲斐パパは右京さんにおいしいって言ってほしかったんじゃないかな。なのに素気なくされてちょっとムッとしてるのが可愛い。それでもそんな右京さんが好きだし構い続けるんだろうな。しかし、右京さんの態度はなかなかひどい(笑)。

右京さんによれば冠城亘は単なる同居人。まあ警視庁の人間でも特命係の仲間でもないですしね。でも何だかんだ一緒に動いてるんだな。右京さんとしては、面白い事件を追いかけてるだけかもしれないけど。しかしそれも冠城が仕向けたことだったのね。右京さんは気付いていてあえて乗った感じ。

冠城はコーヒー派。しかもかなり詳しいしこだわりがあるらしい。角田課長はコーヒー派だけどこだわりはないと。普通のドリップで満足。

冠城のたまに出てくる変なチャラいノリはちょっと苦手。あれってどことなくバブルくさい気がする。そういえばちょうどバブル世代ですかね?

冠城のメガネは変装のつもりなのかなぁ…と思ってたら、なんとスパイグッズだったのか! あれで本当に録音できるの??

警察がヤクザみたいなことするのね。裏金に暴行に脅迫に殺人に隠蔽。殺人は意図したものではなかったようですが。しかし殺された方の元刑事もクズだったようで。正義感で裏金を追及していたわけではなく、自堕落で経済的に困って裏金を狙っていたと。これ、娘さんはつらいな…でも変に隠さず正直に話したのはよかったんじゃないかと。

大河内さんが久々にちょっと活躍してて嬉しかった。彼のスピンオフはまだですか。

甲斐パパ、やっぱり狸?

▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ユールベル

ユールベル。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ