らくがき・レイチェル

レイチェル。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相棒 season11 第17話「ビリー」

今回はイタミンスピンオフの相棒さんが登場。時系列としては、イタミンスピンオフよりあとらしい。うーん、何となく微妙にネタバレになっている気が…。個人的には何も知らないまっさらな状態で映画を観たかったんだけどな。

Facegoodには笑った。説明を聞く限り機能はほぼそのままだと思うけど、Facebookというわけにはいかなかったのかな。いかなかったんだろうな。一回や二回じゃなくて連呼するのでむずむずする。どうでもいいけど、デザインがださすぎやしないかこれ…やっつけ仕事すぎるだろ…。どう見ても流行っているSNSって感じじゃないよ。

右京さんはすぐに事件や捜査に結びつけて考えちゃうんだよな。もう職業病ですかね。「警部どの、捜査はゲームじゃないんですよ」と言われてたけど、右京さんにとっては似たようなものなのかもしれない。

ビリー・ヘンリーのプロフィール。すごいなぁと思うけど全然惹かれるものはない。まあ、向こうも私なんぞは範囲外だと思うけど(笑)。幸子さんの言うように胡散臭い感じもプンプンしますよね。どちらにしろ近寄りたくはない感じだなぁ。でも、惹かれちゃうひとも少なくないのかな??

参考人を怒らせたあとの右京さんとイタミンのツーショットがなにやら笑える。どっちもデリカシーはないからな。女心わからないブラザーズとか言われちゃってるし! 兄弟かよ!(笑)。右京さん的にはイタミンと兄弟扱いとかどうなんだろうな。

「意味のない捜査を頼む人じゃない」って、イタミンが右京さんのことを認めるような発言! まあ、岩月にやってほしくてもっともらしいことを言ってみただけかもしれませんが(笑)。でも、岩月さんわりと素直に言うことを聞いたなぁ。相手がイタミンだから?? それなりに認めている感じですよね。

「優秀な捜査一課の刑事と比べられても困りますよ」って空々しすぎてニマニマしてしまうじゃないの。

ビリー・ヘンリーの顔写真の人がリアルに出てくるとは思わなくてビックリした。しかも彼が殺人犯とは。うーん、すぐに自首や通報しなかったのは問題だけど、同情すべき点は多々あるよなぁ。しかし、Facegoodで尾藤と連絡をとったのなら、そのログが残っているのでは?? そこはすぐに調べなかったんですかね??

「ちょっと付き合ってみたらわかりますよ」って、カイト君、ちょっとだけじゃわからないんじゃ。まあ、すごい人だってことはすぐにわかると思うけど。カイト君はもう右京さんを理解したつもりでいるのかな。まだまだカイト君の知らない右京さんはたくさんあるんだよね。

最後の靴は贈り物? 誰から…?

▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 8 )

らくがき・澪

澪。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・アンジェリカ

アンジェリカ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ユールベル

ユールベル。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・澪

澪。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「高木刑事3千万拾う」

高木刑事がバッグに入った3千万円を拾う。これ持ち主が現れなかったら高木刑事のものになるかと思ったけど、どうやらそうはならないらしい。警察の職務だからって。うーん、非番のときでもそうなるのか…ちょっと残念ですよねぇ…。でも、高木刑事はあんまり残念そうには見えなかったな。警察としての自覚があるのか、いい人だからか、やせ我慢なのか。三千万円あれば佐藤刑事との結婚資金になったのに(笑)。

三千万円は平沼さんが秀子さんに拾わせようとしたもの。15年前に起こした事件の償いとして。三千万円を手渡しして自首しようとしてたけど、秀子さんが新しい人生を歩もうとしていることを知ってしまい、渡せなくなったと…。

うーん、平沼さんなりに真剣に考えていたのかもしれないけど、なんか都合よく解釈しているように感じられるなぁ。今さら犯人がわからない方がいいって、秀子さんがそう言ったわけじゃないのに。犯人がわかって逮捕されてすっきりした方が、きっちり区切りをつけられて、新しい人生を歩み出すのにも良いかもしれないし。できれば自首したくないという平沼さん自身の気持ちが、そういう考えに至らせたんじゃないかなぁ。臆病な人らしいですしね。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・アルティナ

アルティナ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ユールベル

ユールベル。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・澪

澪。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相棒 season11 第16話「シンデレラの靴」

カイト君、恋人と一緒にジムに通ってたんですね。健康的すぎて目眩がしそう(笑)。でも、なんかやたら楽しそうで微笑ましいです。まあ、CAも体力がいりそうだし、ジムで体力作りするのもわからないではない。

何でもよく知ってる右京さんは陸上の名門高校まで知っていますよ。大学ならまだわかるけど、高校だと相当興味のある人しか知らないんじゃないかな。右京さんは陸上にも興味があるんだろうか。それとも右京さん的には一般教養の範囲内?

特命係に絡む捜一トリオが相変わらずいい感じ(笑)。「とあるところ~?」とか。

カイト君、実際に走っちゃうのね! 前はボクシングで今度は陸上かぁ。すっかり特命係の運動担当みたいな。右京さんに言われてやってるけど、本人も嫌々って感じではないんですよね。

うーん、よくわからないんだけど、あの写真で高校陸上部の彼女をつぶせるの? それともアポロン電機に入社できないだけ? てか、そもそもあの写真はどういう写真なの? 彼女は相手が暴力団だって知ってたの? お金は受け取ったの? そもそもどういうお金なの? それっぽく見える写真が撮れるように仕向けただけ?

高木クズすぎる。仕組んだ写真で脅す以外にも、選手に知らないうちに薬を飲ませて、その血液をドーピングの証拠として脅すとか。証拠を捏造して脅すのが彼の常套手段か。あの調子だといろんな選手にやってるんだろうなぁ。才能を潰された選手もいるのかな。暴力団とも繋がりがあるんでしょうね、たぶん。

桂馬さんにもらったシューズ。銀メダルとったときの現品じゃなくて、同じモデルの新品(イニシャル入り)ってことでいいんだよね…? いくら何でも他人が使い古したシューズだったら大会で履かないだろうし…。サイズとか好みとか合ってるのかな?

▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 5 )

らくがき・レイチェル

レイチェル。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・七海

七海。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・アンジェリカ

アンジェリカ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・澪

澪。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ