名探偵コナン「毒と幻のデザイン(S)」

家政婦さんが見た消えた血文字のダイイングメッセージは「S」。そして、関係者みんなの頭文字が「S」。ヒントになるようなならないような。警察では外部犯ではないかということになっているらしい。

他のバームクーヘンからは毒物反応が出なかった。ということは、育郎さんが食べたバームクーヘンだけに毒がついていたと。けど、狙われたのは育郎さんではないかもしれないと。そりゃそうですよねぇ。しかし、育郎さんはなぜわざわざ奥の方を取ったのだろう。大きさは均等だったらしいのに。そこらへんがちょっと気になります。

大和勘助と由衣さんかぁ。そのために由衣さんから電話番号を聞き出すとか、和葉はやりすぎだと思うけど、確かにふたりがどうなったのかは気になるところですね。うぬ? 告白したと思ってたけどやっぱりしてなかったってこと?? まだ何ともなってないってこと?? しかし、途中でコナンと蘭の方が気になり出した(笑)。

由衣さんは刑事に復帰だとか。勘助と高明も登場! この面々は何気に好きなのでうれしいです。しかし、高明さん、もう所轄の高明ではなくなったのですね。自力で戻ったとかすごいドヤ顔で言ってます(笑)。めでたいような、ちょっと残念なような。

家政婦さんの表情とか、奥様の高笑いとか、気になるところだらけ…と思ったら、この家のタイルも同じだということらしい。これを見た瞬間、コナンも平次も勘助も高明も錯視だとわかったようですね。当然のようにトリックも。みなさん、推理力がすばらしすぎて…というか、刑事としてはあのくらい普通なんだろうか。由衣さんはわかってなかったみたいだけど。

メッセージは「SON」。つまり息子。しかし、すでに殺されてしまっているわけで。二人を殺した犯人は別人? その線も十分にありえるけど、SONが息子とは限らないという気もする。わざわざ英語にする意味もわからないし…他に何か意味がある可能性もあるんじゃ…。とりあえず、奥様がなにか関わってることは間違いなさそうな。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・澪

澪。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・サイファ

サイファ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・澪

澪。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・澪

澪。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・遥

遥。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・澪

澪。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・武蔵

武蔵。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・澪

澪。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・梨子

梨子。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「毒と幻のデザイン(EYE)」

デジタルリマスターで間が空いてしまいましたが、前回からの続きですね。なんだかんだで一ヶ月ぶりくらい? うっかり話を忘れかけていたけれど、最初にちゃんと経緯が入っていてよかったです。そうそう。平次のところに死んだ人から手紙が送られてきて、それを調べるために東京に来たんでしたね。

あれ? 平次じゃなくて和葉が行ってきたの? 友達と一緒とはいえ、何があるかわからないところによく行ったなぁ。平次もよく行かせたよなぁ。亡くなった10日後に出された手紙というだけでも怪しげなのに。犯人が書いた手紙だったら危険な目に遭うかもしれないのに。実際に謎に満ちた起こっちゃったわけで…。そこで幽霊の仕業とかパニックを起こさなかっただけ成長したのかな(笑)。

あれ? 世良さん脱落? 平次に除け者にされてしまいました…コナンのことを怪しんでいるというか探っている感じなので、5人で行く約束だとか行って、世良さんがついてこられないようにしたんですね。まあ、確かにこの方がコナンは動きやすいでしょうけど、私としては世良さん見たかったなぁ…!

平次たちは耕平の本宅へ。そこでバームクーヘンを食べた育郎が亡くなりました。毒殺のようです。血文字のダイイングメッセージの話を嫌がっていたので、耕平の死について何かを知っていたのでしょうか。そのために殺されてしまったのでしょうか。

耕平のダイイングメッセージの謎もそうだけど、和葉の見た髪の長い女性の方も気になる。絶対に何か繋がりはあるんだろうと思うけど、誰がなんのためにやったことなのかさっぱり見えなくて、というかわけがわからなさすぎてもやもやします。早く謎を明かしてほしい…! けど、前後編ではないので、解決まで結構かかっちゃうのかな。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・澪

澪。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・レイチェル

レイチェル。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・レイチェル

レイチェル。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・澪

澪。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ