らくがき・澪

澪。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・澪

澪。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・澪

澪。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Honey Bitter 7巻

Honey Bitter 7巻。今回は虹やん過去編です。

珠里のトラウマの原因となった吏己とのことですが…ヘタクソって…!(笑)。いやぁ、実は最初ちょっとそう思ったことはあったんじゃよね。痛くてつらいだけだったって、吏己がヘタクソってことなんじゃ…と。でも、少女漫画のメインキャラでミステリアス系イケメンがそんなことあるわけないなっ! とすぐに思い直したのに、まさか本当にヘタクソとか(笑)。しかも、女性経験は珠里だけだったんですね。吏己は相手のことを考えられるような性格じゃないし(少なくとも当時は)、珠里はビクビクして何にも言わないし、そりゃあなぁ…。

しかし、お涙ちょうだい的な言い訳がましい理由を並べ立てられるよりも、ヘタクソの方がよっぽどすっきりするわな。珠里もさすがに聞いたときは頭にきただろうけど、まあこれならもう引きずらなくて済みそうな気はする。傷つけたくてそばに置いたわけではなかった、って言ってくれたしね。ちゃんと話し合うことができて良かったよ。これで陽太とうまくいくといいなと思いつつも、吏己とやり直してほしい気持ちもあったり…。

シュリ丼候補のかつおぶしとチーズとしらす、ワタシ的にはありなんだけど…。混ぜても味付け次第でおいしそうな気がするよ! チーズおかかのおにぎりと似た感じになるのかなぁ、と。

珠里の能力を知っている人が現れて、何者なのかちょっと気になる…組織的なものが動いてるのかなぁ。でも、珠里の能力を知っている人がいても全然不思議ではないよね。日本ではおおっぴらには知られてないけど、FBIのお手伝いをしていたとき新聞にも載ってたわけだし。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分 特典映像「新潟~東京おみやげ狂想曲~」

劇場版の続きの話。なぜか平次が出しゃばっています(笑)。今回の劇場版では平次の出番がなかったから、平次ファンへのサービスですかね。ニュースで事件を知って、朝一の新幹線で大阪からかけつけてきたとか。ほんとどれだけ新一のことが好きなんですか。ていうか、和葉も連れてこいよ!

小林先生へのおみやげと、京極さんへのおみやげが入れ替わっていた事件(?)を、平次が推理していきます。平次いわくミステリーだそうです。みんなの証言をたどりながら推理していってますけど、何気に苦労していますね~。疑いをかけられた灰原の冷たい反応が良かった(笑)。

平次、あんたそのイタズラは…っ! コナンはいいけど、小五郎やヨーコちゃんの方にまで迷惑かかっちゃうじゃないか。しかし、小五郎が選んだにしてはわりとセンスのいいおみやげだったなぁ。ちゃんとヨーコちゃんに渡せたのかな。どうでもいいけど、ヨーコちゃん主演のドラマが気になる。名探偵はお天気お姉さん…見たい(笑)。

小林先生がアイラブ白鳥のマグカップを見たときの反応が見たかったんだけどなぁ。でも、それを使いながらちょっと頬を染めてるところが見られたから良かったかな。乙女な顔してた!

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ユールベル

ユールベル。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「紅葉御殿で謎を解く(前編)」

親子連れに突っ込んでいく車のフロントガラスにサッカーボールを打ち込むコナン。ううむ、とっさのことだったしあれしか手がなかったんだろうけど、けっこう危険だよなぁ。前が見えなくなってもっとひどい事故を起こしてしまう可能性もあるんじゃ…。

助けたお礼に屋敷に連れて行かれる小五郎ご一行。うん、ありがちパターンではあるけれど、このあとの予定はなにもなかったのかな。どこかへ行く途中だったりしないのかな。いつもそういう余計なことが気になってしまう(笑)。

屋敷にいた女性が、まるでどこかの少女漫画のような見事な縦ロール(笑)。いやぁ、一目でお嬢様だとわかりますね。というか、衣装も含めていささか時代錯誤なようにも見えますなぁ。これで街を歩いてたら思いっきり浮きそうな気がします。

紅葉御殿と呼ばれる片寄王三郎の屋敷。庭の紅葉も見事ですが、それだけではなく、紅葉のトリックアートがあったり、テーブルや茶器にも紅葉が描かれていたり…。本当に紅葉が好きなんですね。

楓ちゃん可愛いなぁ。車といい、ロープの切れ目といい、狙われているのは確かなようですね。王三郎が楓を引き取った理由に関係があるのかな。最初は楓という名前が気に入ったからかと思ったけど、そんなわけはないですよねぇ…。

王三郎さんが毒殺されてしまいました。荻人と野笛はどちらも遺産にしか興味がない感じで、どちらかが遺産目当てに殺したようにしか見えないけど、そんなに単純ではないよなぁ。須坂さんにもちょいちょい引っかかるものはあるし、楓ちゃんを引き取った理由との絡みも何かありそうだし。

須坂が預かっていた鍵のかかった引き出しの中には、暗号のような文章が入っていました。一瞬、遺言かと思ったんだけどな。でも、本当に財産の在処を示す暗号なんだろうか。全然わからないんだけど、なんかいろいろ引っかかるんだよなぁ。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・澪

澪。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・澪

澪。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・アンジェリカ

アンジェリカ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『相棒 season 10』第6話「ラスト・ソング」

ゲストは研ナオコ。なんというか、研ナオコが演技してるようにしか見えなくて、微妙な気持ちになりました。出てこないシーンは良かったんだけど、出てくると一気にしらけちゃって、どうにもドラマに入り込めなかったという…。歌はすごく良かったんだけどさ…。相棒に大物ゲストとかいらないよ。知名度はあまりなくてもきっちり演技が出来る人を使ってほしいな。キャストの知名度に頼って、相棒の良さを潰すようなことはやめてちょうだい。

イタミンの右京さんに対する態度がかわいい。ほんと子供みたいだな(笑)。苦々しさをまったく隠してないですよね。表情良すぎです!

米沢さんがあまりにもジャズにそぐわなくて笑った。なんでTシャツ…? と一瞬思ったけど、鑑識ジャンパーを脱いだらアレなんですよね。飲んでるものは…牛乳? カルアミルク? 職務中だからアルコールは飲まないかな。しかし、ストローって…(笑)。

てっきり研ナオコが犯人だと思ってたのにトランペッターだったのか。このトランペッターがいないと歌えないから庇ったってことね。すごいジャズシンガーだからどうのこうのって、右京さんがそんなようなことを言ってた気がするんだけど(しっかり覚えてない…)、あれって何だったんだろう? この人とじゃないと輝けないって、本物じゃない気がするんだけどな。

▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 7 )

らくがき・澪

澪。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・澪

澪。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・七海

七海。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・アンジェリカ

アンジェリカ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ