らくがき・蒼姫

蒼姫。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Honey Bitter 5巻・6巻

Honey Bitter 5巻6巻。今さらですが、軽く感想を。本当に今さらなので、箇条書きにしてみました。

  • 陽太はあいかわらず可愛い! こんなまっすぐな子はそうそういないぞ。いつまでもそんな前向きな陽太でいてほしい。でも、きっと試練とか苦難とかあって、どうにかなりそうな気がして怖かったり。
  • 吏己はただの最低男ってわけではなさそうだ。というか、当然そうだろうとは思ってたけどさ。何かと不器用だっただけ…? ショベルカーで人を埋めた話には吹いた! 笑い事じゃないけど! あと、珠里と付き合った理由を正直に(たぶん)答えてるあたりが妙に可愛かった。
  • 三角関係かと思いきや、うっかりすると四角関係?? みのりとの間はドロドロにはならないでほしいんだけどなー。珠里のただひとりの友達なんだし。
  • ひばーさんのキャラが素敵! たまにボケるけど、あれはわざとじゃないだろうか(笑)。
  • 予告が…っ! 紗南ちゃんと羽山…だよな?? マジで登場するんでしょうか??

箇条書きでもいつもとあんまり変わらんか…(汗)。吏己のキャラがちょっと見えてきて、だんだん面白くなってきています。続きが楽しみ! 紗南ちゃんと羽山も気になるし(笑)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ルナ

ルナ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・アンジェリカ

アンジェリカ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・万由里

万由里。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・レイチェル

レイチェル。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST「烈火の先に」

イシュヴァール戦が終わったあとのマスタングとホークアイのシーン。背中を焼く話がなかったと思っていたけど、ここに持ってきたのか。まあ、これもあり…かなぁ。

リザの嘘が最高! エンヴィーはあっさり騙されすぎ(笑)。もうちょっと粘ってほしかったかも。しかし、リザ、とっさによくこんな嘘を思いつきますね。何かあったらこうやってカマをかけようと、前々から考えていたのだろうか?

マスタング大佐、マジで容赦ないです。目がいっちゃってます。それだけ憎しみが大きいってことなんでしょう。しかし、憎しみをはらすためだけに行動をしてはいけない。あの時点でもうだいぶ憎しみをぶつけちゃってるような気はしますが(汗)、完遂してしまってはもう戻れないってことかな。ホークアイ中尉の覚悟があったからこそ、思いとどまらせることができたんでしょうね。本当にこんな部下を持てて幸せものだよ、マスタング大佐は。

どうでもいいけど、ちっこいエンヴィーの声が、ギャグにしか聞こえん…。それが逆に余計に哀れを誘っていますね…。

久しぶりの(?)オリヴィエ! かっこいい! 自分を殺しにきた中央軍まで取り仕切っちゃってます。アレックスは…ギャグ? 本人は真剣なんだろうけど、あの BGMも相まって、あれはもう笑うしかないですね。

イズミ登場! かっこいい! 相変わらず便所スリッパだけど(笑)。

▼鋼の錬金術師 感想等
鋼の錬金術師@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ルナ

ルナ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「怪盗キッド誕生の秘密」

スペシャル、ということでしたが、時間はいつもどおりでした。コナンではなくキッドがメインの話だから特別、という意味なのかな。うーん、2時間とはいわないけど、1時間くらいやってくれても良かったのに。ちょっと急いでる感じで物足りなかったです。

快斗の高校生活はムチャクチャ騒がしい。いつもこんな調子なのか? 青子もムキになりすぎだよ。まわりのクラスメイトまで巻き込まれてるし。授業が始まってまでこれじゃ、学級崩壊じゃないか。先生に同情します(笑)。

快斗のお母さんは美人さんでした。ずいぶん若く見えるなぁ。そして奔放そうな感じ。息子を置いたまま、さくっとラスベガスに行っちゃうなんて!

隠し部屋ってどういうきっかけで開いたんだろう? 壁に触れただけでは開かないよなぁ。あの程度で開くんだったら、とっくの昔に開いていたような気がする。時間での仕掛けもあったのだろうか。それにしても、隠し部屋でかいよ! 自宅なんだよね? どんな構造になってるんだろう。今まで気づかなかったのか? 何かおかしいと思わなかったのか? 地下ってわけでもなさそうに見えたんだけど…。

快斗じゃないとしたら、誰が怪盗キッドをやってるんだろう? と思ったけど、喋ったら一発でわかってしまいました(笑)。さすが盗一の元付き人ですね。彼のマジックの腕も相当なもののようです。それにあの年齢とは思えない身のこなしだったし。しかし、「じいさん」って、「寺井さん」だったのか…。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

らくがき・梨子

梨子。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・澪

澪。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・七海

七海。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鋼の錬金術師 25巻

鋼の錬金術師 25巻。もう本当に終わりに近づいている感じです。次巻で終わりかと思ったけど違うのかな? 予告にはそうは書かれてなかったんですよね。アニメは本当にちゃんと原作どおり終わるんだろうかという心配も…。

フーはやっぱり駄目でしたか…。そしてバッカニアも…。バッカニアだけでも何とか助かってくれないかと思ってたんですけど。でも、笑って逝けたのがせめてもの救いですね。いや、でも、やっぱりこの戦いの行く末を見届けてほしかったな。「ブリッグズの峰よりすこし高いところへ」のくだりと表情は、じわりときました。

お父様がえらい姿になってました。ていうか、これが元の姿に近いのか。ホーエンハイムもえらい姿に…。いや、うん、頑張ってたのはわかるんだけど、この状態はちょっと間抜けに見えてしまう(汗)。

大総統候補たちはさすがに強いですね。マスタング大佐とホークアイ中尉がこうもあっさり捕まるなんて。そして、あっさりホークアイ中尉を…! 斬るといって脅すのではなく、斬ってから脅すんだもんな。いきなりすぎてビックリしました。時間がないから、そして、人の命なんて何とも思ってないから…なんだろうな。

アームストロング少将はさすがに毅然としています。バッカニアが死んだことはそれなりにショックだったみたいですが(覚悟はしていたと思うけど)、今は泣いたり沈んだりしている場合ではないですからね。多分、バッカニアも前に進むことを望んでいると思うし。

ホークアイ中尉は、息も絶え絶えになっているのに、すごく気丈だし冷静です。「私はね…命令で死ねないことになってるのよ」のセリフにやられました。そして、上にいる味方に気づいて、マスタング大佐に目配せを送るって…。気づいたマスタング大佐もすごいけど。付き合いの長さは伊達じゃないんだな! ただ長いだけでなく、生死を共にしてきたわけですしね。

そして、ホークアイ中尉は、マスタング大佐の間違いを止める役目でもあるんですよね。実際に復讐に走ろうとしたときには止めてますし。馴れ合いではないこういう関係が良いんだよな。

強引に人体錬成で扉を開けた? らしいです。そして、マスタング大佐は視力を持って行かれてしまいました。でも、マスタング大佐が錬成をやったわけじゃないのに、なんでマスタング大佐が持って行かれるんだ? 持っていかれるのならプライドなんじゃ…。エドも言っていたけど、なんか納得いかないなぁ。

アルフォンスはせっかく会えた自分の体を置いていきました。こんな身体じゃ戦えないから…って。でも、なぜアルフォンスだけが会えたの? エドやイズミは持って行かれたものを取り返すような感じにはならなかったのに。

ブロッシュ軍曹、「さっきまでガチでアンチ マスタング」って、まあ真実を知らなかったから当然でしょうけど、マスタング大佐の悪口でも言いまくってたんでしょうかねぇ(笑)。

手負いでスカーと互角以上に戦うブラッドレイは、やはりタダモノではない。戦うことを楽しんでさえいるような…。ってか、スカー、再構築?! スカーもいろいろ考えていたんだな。

▼鋼の錬金術師 感想等
鋼の錬金術師@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・リック

リック。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・レイチェル

レイチェル。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ