鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST「迫る影」

今日は津波観測情報がすさまじかったです。L字枠はともかく、日本地図は画面1/4くらい占領ですからね。仕方ないとは思ってるんだけど。

ウィンリィは自宅へ戻りました。自分の部屋にエドがいるのは驚きだったろうなぁ。普通にサンドイッチ食べてるんだもんな。着替える直前で気がついて良かったです。脱いでから気づいたら、エド、殺されていたかもしれない(笑)。

それにしてもワヤワヤですね。いろんな思惑や立場の人たちが入り交じりすぎて、もう何がなんだか。とてもまとまるとは思えないメンツです。まあ、そんなにまとめる必要もないんだけど。

「逃げてくれ」からのスパナ攻撃の早さに驚きです。エドの気持ちもわかるけど、ウィンリィの気持ちもわかるんだな。しかし、ウィンリィに逃げる気がないとなると、もうエドはきちんと野望を阻止して帰ってくるしかないってことですね。より責任が大きくなってしまったかな。

北と東の合同演習。グラマン中将は相変わらずいいキャラしてます。「ブラッドレイちゃん」とは(笑)。

オリヴィエとマスタング大佐。この二人の関係、面白いですね。マスタング大佐はあんなふうにオリヴィエをからかうから嫌われるんだよ(笑)。まあわかっていてやってるんだろうけど。それでもオリヴィエはマスタング大佐を認めている部分はあるんだろうな。

あっというまに「約束の日」前日。あちらもこちらも着々と動いていましたね。いよいよ…という雰囲気ですよ。

▼鋼の錬金術師 感想等
鋼の錬金術師@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・レイチェル

レイチェル。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「相棒はサンタさん」

サンタって時期はずれな話をやるなぁと思っていたけど、クリスマスの話というわけではなかったのね。なんかいつもと違う雰囲気の始まり方で、ちょっと新鮮でした。

蘭がポニテ! こっちも新鮮! 空手の練習中はいつもそうなんだろうか。

小五郎…えっと、いちおう探偵なんだよね? プロなんだよね? 「完璧だ」ってどこがだよ! 丸見えじゃないか。しかも間抜けな姿が(笑)。名探偵のあんな姿を見て、犯人は何も疑問に思わなかったのだろうか…。

コナンは子守でヘロヘロ(笑)。かなり大変そうでしたな。サンタさんやりたい放題だし。やんちゃにもほどがある。そのおかげで助かった部分もあるんですけどね。

「すべてを見透かしたような…」って、疑心暗鬼になると、すべて悪い方に考えていくんだな。こうも勝手な解釈ができるものなのかと怖かったです。まったくの無関係なのに、巻き込まれた石川さんは大迷惑ですね。そんなに悪い人でなくてまだ助かったけど…。

サンタさんは女の子でした。それに気づいた蘭がすごい…。というか、その判別方法は正しいの? そうじゃない子供もたくさんいると思うんだけど…。一般的にはそうなんだろうか。

自分ではなーんにも解決していないのに、なぜか調子のいい小五郎です(笑)。うん、でも小五郎はそうでなくちゃ。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

らくがき・リック

リック。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・澪

澪。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・七海

七海。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『相棒 season 8』 第17話「怪しい隣人」

角田課長にインスタントコーヒーばれてたみたいです。味はわからなくとも、毎回ごまかそうとしてればねぇ。まあ、それで自分で淹れるようになってくれれば、神戸君の思惑どおりですかね。

「似てませんね」とばっさり切り捨てられたときの、米沢さんのしゅんとした顔(に見えた)がちょっと可愛かった。

右京さん、本当にマイペースだなぁ。神戸君の電話を途中で切ったり、なぜ途中で切るのかと言われて、それに答えもせず頼み事をしたり。さらに怒らせたあげくまた頼み事をするという…。そして、お礼もなしに一方的に切ると(笑)。案外、それが神戸君の操縦法ということで、わざとやってるのかもしれませんが。結局、神戸君は腹立たしく思いながらも従順に頼みを聞いてますしね。

模様替えでテーブルを…のところは、すぐにばれるだろうなと思いました。ガラスが外側に散らばっているか、内側に散らばっているかというのは、ごく初歩的な推理ですからね。まあ、庭で作ったテーブルを運び入れようとした…という可能性もないわけじゃないけど(滅多にないな…)。

右京さんは警備会社のセールスマンになりすまし、まんまと家に上がり込みました。セールストークなんて出来るのかと思ったら、なんかイイ感じにやっていますよ。巧みにセールストークをしつつ、家の中を見てまわると。詐欺師にもなれそうです(笑)。

攻守逆転。うん、確かにダメそうな犯人たちだとは思っていたけど…、あの二人がさらに上を行く悪党だとは思わなかったのでビックリです。心臓が弱いとかいうのも演技だったのね。さらにその隣人までもが関係者だったのかい。もうビックリだよ。住人男女も、ダメ三人組も、それぞれ隣の床下の金を狙っていたのか。えらい複雑なことになってました。わかった右京さんすごすぎる…。

「すみませんねぇ、重箱の隅をつついて」が怖かった(笑)。

▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ユールベル

ユールベル。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ジーク

ジーク。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ユールベル

ユールベル。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST「約束の日」

グリードとキング・ブラッドレイの戦い。すごく迫力あったなぁ。夫人はあんなの見せられて相当怖かったでしょうね…。侵入者も怖いが、旦那の鬼気迫る戦いぶりもかなり怖かったのでは。

アームストロング家の家督争い。わかりやすい実力主義ですね(笑)。これなら文句もないな。相当本気でやり合っているのに、家族の誰も動揺していないよ。日常茶飯事なんでしょうかね。しかしオリヴィエは強かった。アレックスとでは実力が違いすぎたんだな。

メイはユースウェルに到着。アニメではユースウェルが描かれるのはこれが初めてだっけ。メイも初めて訪れたことになっているようです。なので、ここの展開、原作と違ってちょっと無理がある気がしました。まあ仕方ないか…。

小屋にいたのはアルではなく、グリード…ではなくリンですね。また行き倒れています(笑)。グリードに意識が奪われる前に、いろいろ伝えてくれましたね。なんで扉を開けるのか、何故その日なのかは気になるところ。

エドたちはグリリンの部下に。ここら辺のエドの考え方というか割り切り方はすごいです。しかし、エド、後悔する前提ですか?(笑)

イズミはブリッグズに。伝言を伝えるためというのはわかるけど、そのやり方しかなかったのか…(笑)。まあ、確かにいちばん手っ取り早かったみたいですけどね。

グラマン中将は相変わらず飄々としていい味を出してます。グラマン、レベッカ、リザ、ハボック、マスタング…と伝言ゲーム。話の内容が途中で変わってたりして…って、そんなことはないですよね(笑)。

▼鋼の錬金術師 感想等
鋼の錬金術師@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・レイチェル

レイチェル。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「青の古城探索事件(後編)」

コナンに続き、阿笠博士も殴られて倒れてしまいました。けっこうな衝撃があったようです。メガネも壊れてしまいましたし。あれだけ殴られてもけっこう生きてるものですね。

少年探偵団はコナンや阿笠博士を探しに城内を探索。しかし、元太、光彦…といつのまにかどんどんいなくなります。こういうのって怖いですよねぇ。

歩美ちゃんが可愛かったです。律儀に300数えてたのも、その後ひとりで頑張ってたのも、灰原に助けられたときも、一緒に逃げているときも。どんな目にあってもパンは手放さなかったなぁ(笑)。

光彦、お手柄だけど、ひとりで行かずに灰原や歩美ちゃんにも声を掛ければよかったのに…。

こんなもののために…って、あの人、何のためにここまでやったんだろう。何人も殺して、老婆に整形して、城に何年も閉じこもって、それと釣り合うだけのものって何だったんだろう。どれだけの財宝があったとしても、釣り合わない気がするんだけど。

歩美ちゃんの努力も、コナンの言葉で報われたかな。ああいうことをさらりと言えちゃうあたり、天然たらしかもしれない(笑)。あのあと、みんなでお呼ばれしたかどうかはわからないけれど、きっとコナンはあのパンもちゃんと食べてくれたものと思います。

天空の難破船の予告。今回は一応シリアスに戻ってましたな。まるでキッドが蘭を手に入れるかのような予告になってますが(笑)、きっとそんなことはないんだと思います。思わせぶりなだけさ。期待なんてしないんだからね!

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

らくがき・澪

澪。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・アンジェリカ

アンジェリカ。いつもと違った角度を練習と思ったらえらい失敗した。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ