らくがき・梨子

梨子。MacBook+Gimp2にて。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ルナ

ルナ。MacBook+Gimp2にて。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・澪

澪。MacBook+Gimp2にて。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・レイチェル

レイチェル。MacBook+Gimp2にて。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・レイチェル

レイチェル。MacBook+Gimp2にて。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST「冷徹な焔」

今回は主にロス少尉の話。

尋問、こわいですねぇ。アームストロング少佐とも会えないのか。これはますます心細いな。こうも決めつけた感じでこられるとどうしようもない。まあ、犯人に仕立て上げるつもりですからね。

アルの鎧。いっぱい傷ついてるらしい。錬金術でぱーっと直せないんですかね? 表面をなめらかにするくらい簡単かと思ったけどどうなんだろう。

バリーにロス少尉にリン。普通ではありえない組み合わせが面白い。しかし慌ただしかった…。

ロス少尉、丸焼け。原作で見たときは結構衝撃でした。まあ、たぶん違うんだろうなとは思ったけど。姿かたちがわからない状態の死体って、漫画やドラマではたいてい別人と相場が決まってるんだ(笑)。でも、ハガレンだしどんな展開になるかわからないという不安はあったなぁ。

マスタング大佐とノックス鑑定医の会話が好きだったんだけど、アニメではちょっと違っちゃってて残念でした。「敵討ち」とか直球で言っちゃうのは違うと思うんだ。わかりやすくしたんだろうけどさ…。ここだけじゃなくて、アニメではいろいろわかりやすくしてるんですよね。私からすると余計なことに思えてしまうんだけども。

マスタング大佐がアームストロング少佐に言った「東部には美人が多い」のくだりが好きです。

リンののろしでちゃんと来てくれるランファンとフーってすごいな。しかも早いし。ずっと探してたんだろうね。

マスタング大佐。「これで邪魔者はいなくなった」って、まるきり悪人みたいな(笑)。「釣り」は楽しみにしています。エリザベスもね!!

しかし、やっぱり原作の組み立ての方が好きだなぁ。それぞれの話の絡み具合が絶妙なんだ。込み入っていてアニメでは作りづらかったのかもしれないけれど。

ん? 来週もうクセルクセスなの??

▼鋼の錬金術師 感想等
鋼の錬金術師@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 9 )

らくがき・七海

七海。MacBook+Gimp2にて。リベンジのつもりが前よりさらに失敗。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「魚が消える一角岩(前編)」

今日は釣り。以前も博士やみんなと来てたよなーと思っていたら、そのときに殺されかけた人が登場してました。元気になったようで良かった。同じ海だったのね。あの話は妙に印象に残っていたのです。雰囲気がいつもとちょっと違ってたからかな。

博士の代わりになぜか沖矢昴が登場。船の上に立ってやってくるところは無駄に迫力があります。灰原は沖矢昴に黒の組織の気配を感じるといってましたが、その説明からすると、他の誰かと勘違いしている可能性が高いよなぁ。今は感じないって言ってるし。

いろいろ言い伝えがある一角岩にやってきました。コナンはあっというまにウエットスーツ姿の女性の死体を発見。軽く検死までやってしまうあたり、さすがというかなんというか。どうやら殺人事件のようです。今日は探偵が二人のようですね。メインはコナンだろうけど、沖矢昴もときどき口を出すのかなぁ。

しかし、横溝警部もすごいよ。刑事とはいえ、コナンとまったく同じ推理をしちゃうんだから。どこかのへっぽことは大違い。おお、横溝警部の子供時代まで出てきました! 怖がっちゃうなんて意外と可愛かったんだな。兄はもっとヘタレでした(笑)。

殺された女性は金融会社社長令嬢。犯人はあの取り巻きの中にいるのかな? 岩に刻まれた「サバ」「コイ」「タイ」「ヒラメ」という言葉、挟まれたダイビング用のフィン、ダイバーズウォッチはすべてお嬢様によるもののようです。文字は縦読みなんてことは…単純すぎるので違うな。さっぱりわかりませんが、次回を楽しみにしてます。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

ルパン三世 VS 名探偵コナン DVD

ルパン三世 VS 名探偵コナン。届きましたー。パッケージ絵が「ルパンと駆け落ちする蘭を必死に追いかけるコナン」に見えて仕方ない。ごめん、ワタシの頭がおかしいんです(笑)。今さっそく見ていますー。ツッコミどころありすぎだけど、そういうところも含めて楽しいです。

原作者対談というのも入ってました。写真では何度か見たけど、動いている青山剛昌さんを見たのは初めてかも。内容はけっこう楽しめました。声はやや聞き取りづらかったですけど。まあ、お二人ともしゃべるのが専門の方ではないですからね。あと、途中でバシャバシャ写真のフラッシュが入っているのが邪魔でした。かなりひっきりなしですからねぇ。こんだけフラッシュ焚かれてよく平然と話ができるなぁ。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ユールベル

ユールベル。MacBook+Gimp2にて。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・七海

七海。MacBook+Gimp2にて。ちょっと輪郭とか間違っちゃった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・レイチェル

レイチェル。MacBook+Gimp2にて。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・梨子

梨子。MacBook+Gimp2にて。慣れないせいで時間がかかってます。あと、色の選択もいつもと違っちゃった。まあ、これはこれで光の加減ってことで。自分的にはけっこう新鮮で気に入ってたり。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・アンジェリカ

アンジェリカ。MacBook+Gimp2にて。うん、かなり失敗だ。頑張ろうとはしてたんだけど。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ルナ

ルナ。MacBook+Gimp2にて。やっぱり使い方がよくわからん…。こんなしょぼい絵なのに無駄に時間がかかってます。画面(ディスプレイ)が小さいってのも描きづらいひとつの理由。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ