らくがき・遙

遙。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・七海

七海。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ルナ

ルナ。こういう表情が描きたかったんだけど、なんか別人みたいになっちゃった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『相棒 season 7』 第13話「超能力少年」

今回は超能力少年のお話。米沢さんが細かく活躍。「鑑識・米沢守の事件簿」へ向けて、テレビシリーズでも頑張ってますよ。

面倒なモノは特命係へ押しつけられるわけですね(笑)。お菓子とかいつも常備してあるのかなぁ。私も右京さんにおもてなしされたいです! ちょっと緊張するかもですが(笑)。

超能力の話を聞いたときに、真っ先に盗聴が思い浮かびました。母親が盗聴して息子に言わせているのかなと。しかし、相棒がそんな単純なわけないよな…とは思いました。息子も嘘をついている感じではなかったし。しかも、お告げを聞いているときの感じ…頭に受信機でも埋め込まれているのかと…いや、SFじゃないんだしありえないとは思ったけど。まさか人間電波受信機なんて…!! 衝撃が走りました…。

母親に一生懸命に応えようとする子供がせつない…。目を覚ましてくださいね、お母さん…。

バーの強盗殺人事件は、最初から奥さんが仕組んだものだとしか思えなかったです。あまりにも不自然だったもんなぁ。奥さんを外に出したり、クッションを持って出てきていきなり撃つし。奥さんは殺さないのにね。

すっかり超能力を信じている伊丹が可愛かった(笑)。

▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・梨子

梨子。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・澪

澪。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン1時間スペシャル「新一の正体に蘭の涙」

あれはニセ新一で村長の息子だとは思った。でも、マスクで変装かと思ったら整形かよ! 変装天国(何?)のコナンではめずらしいよな。まるでサスペンスドラマ。そういえば無理心中の動機もサスペンスドラマっぽかったですね。しかし、整形してまでっていうのがものすごい執念を感じさせます。警官が言ったことも聞いていなかったくらいだから、思いこみの激しい人だったんですね。

蘭の怪我の手当て。太腿のけっこう際どいところまで包帯が巻かれてたのが気になってしまいました。スカートめくらないと無理ですよね。これを見たときにシラガミ様が新一だろうなと思ったんだけど。しかし、蘭も気にしてたんだ(笑)。仕方ないよ。せっかく手当してくれたんだから怒るなよ。まあ、半分くらい照れ隠しっていうか、恥ずかしさをごまかしてるだけなんだろうけど。

泣き始める新一にビックリした。ニセモノだと思っても、あまりの違和感に呆然(笑)。新一は絶対にこんなこと言わない! と全力でつっこんでしまいました。蘭でなくても、新一のことを知っている人なら誰でも違うと思うよなぁ…。

コナンに戻りかけてるところはハラハラしてしまいました。とうとうバレちゃう?! と思ったら、博士と灰原がトイレで待ち伏せですか。都合良すぎとも思うけど(笑)。しかし、前に飲んだときは大人に戻るまで何時間かかかったのに、今回は数分で大人に戻っちゃったんですね。連続して飲んだときはそうなるの? 耐性が出来るだけならともかく、飲み過ぎて体がおかしくなったりしなければいいけど…。

せっかく新一でいられる時間が延びたんだから、今のウチに蘭に言いたいことをちゃんと言っておかなきゃ! また後悔するよ! 素直になれよ!! と思っているウチにまた事件(泣)。こうなったら新一は事件にかぶりつきだもんなぁ…。

佐藤刑事とアッシー君(笑)は、次回ちゃんと登場してくれるかな?

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

らくがき・ユールベル

ユールベル。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

touch Me!(倉木麻衣)

touch Me!(初回限定盤)(倉木麻衣)

毎度同じことを言ってる気がしますが、歌声が優しくて心地いいので BGMに良いですね。今回の中でいちばん良いと思ったのは「TOP OF THE WORLD」(カーペンターズのカヴァー)です。CMで使われていたやつね。これを聴いた瞬間、それまでに聴いたものが全部ふっとんだ気がする(爆)。前も思ったけど、倉木麻衣の歌声は洋楽に合うんじゃないかな。洋楽のカヴァーアルバムとか良いかもしれないと思ってみたり。

DVDはまだ見てませんー。他のもそうですが、初回特典の DVDって全然見てないな。ZARDのとかしょこたんのとかもまだ見てない気がする…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・アンジェリカ

アンジェリカ。いろいろ失敗してますが見なかったことに…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

源氏物語千年紀 Genji

普通に発表されているので知っている人も多いでしょうけど、最初は「あさきゆめみし」のアニメ化で企画が進んでいたのですよね。それがすったもんだのすえオリジナル(といっても原作は源氏物語ですが)に変更になったとかで、現場はさぞかし修羅場っていることだろうな…とかいろいろ思ったり。

どんな感じで源氏物語の世界が描かれるのか、櫻井孝宏さんがどんな艶のある声を聴かせてくれるのか、ということに興味があったので、とりあえず第1話を見てみました。

第1話は主に源氏が成人するまでの話。なんだろう、普通にアニメを見ているというより、アート作品を見ているような気持ちになりました。独特な雰囲気の演出と独特な絵柄がそう感じさせるのかも。ナレーションが多くてエピソードが細切れのせいってのもあるのかな。これはもしかしたら今回だけ特別なのかもしれません。大人になるまでを追わなければいけないのでそうなったとか。いや、わかりませんけど。第2話も見てみないと何ともいえないな。

というわけで、主に成人前の話でしたが、成人しているシーンも最初と最後にちゃんと出てきました。これがもう妖しさ満点。しょっぱなから素っ裸だしな(ちょっとビビった)。櫻井孝宏さんの声も期待通りに妖しいです。とはいえ、まだそれほどしゃべってなかったので…。

このアニメは(というか、そもそも源氏物語が)自分的にはあまり好みでなかったりするのですが、まあ単純に好みの問題です。けっこう頑張って作ってるように思うし、好きな人はとことん好きな世界だと思う。自分的にはどこまでやってくれるのかとても興味があります。ずっと見るかはわかりませんが、とりあえず第2話は見てみようと思っています。

エンディングはいいんだけど、オープニングはちょっと浮いている気がする…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・アルティナ

アルティナ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ユールベル

ユールベル。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・梨子

梨子。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『相棒 season 7』 第12話「逃亡者」

大人げない伊丹は健在(笑)。こういうところが好きだったりするのでちょっと嬉しかったり。いや、シリアスなのも好きなんですけどね。

国をまたいでの事件。やっかいだなぁ。まあ、国によって違うことだし、簡単にはいかないことだけど、逃げ得が許されるのってどうにも釈然としませんね。こういう事件だと上層部(特に小野田さん)が動いて、なおのこと釈然としない事態になったり…。

米沢さんと角田課長の微妙なアシストは継続中。右京さんの味方といえる数少ない人物ですね。ありがたいことです。

あの所轄の刑事さんが右京さんの新しい相棒になるのかなぁ…と登場時には思ったんですが、捜査一課に来ることもなくなっちゃったからな。いや、捜査一課に来ることはなくなったけど、問題を起こしたから、薫みたいに特命係に左遷ってこともありうるかな。最後の伊丹との会話からしても、このまま終わるとは思えないんですよね。薫とは違うタイプですが、熱いところのある人ですし、右京さんの相棒としては悪くないかなと思ってみたり。

でも、やっぱり薫ちゃんのいない相棒はなんかやっぱり寂しいんだよなぁ。

▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE

コメント ( 0 ) | Trackback ( 5 )
« 前ページ