らくがき・アンジェリカ

アンジェリカ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

PERSONA -trinity soul- 第8話「クスノキの下で」

絶対に拓朗の勘違いだと思ったよ。誰でもわかると思うけど(笑)。でも、あれでは勘違いされても仕方ないんじゃないかな。場所も場所だし。先に用件を言えって! そういえば慎も呼び出してましたが、こっちの用件って何だったんだろう?

焦って口を滑らせてましたが、拓朗はめぐみのことが好きなんですね。まあそうだろうとは思ってたけど。でも、それを聞いても誰も突っ込まない。バレバレってことなのか、どうでもいいってことなのか、どっちだろう。

転校生の山咲まゆり。緑の髪ってマレビトにいたよなぁ? と思ったら、やっぱりその人だったっぽい感じです。叶鳴とは幼なじみ。養護施設で一緒だったとか。叶鳴って養護施設で育ったんだ。知らなかったよ。

学校内で不可思議な現象が起こりまくってます。人間には不可能と思われる現象です。アンノウンの仕業?(違)。拓朗は髪の毛ぺったりの仕業だと言ってますが、学校では転校生のまゆりの仕業だとか噂されているようです。まゆりが転校した直後に起こるようになったからということで。うん、噂は間違いではなかったようですね。

深夜の学内パトロール。警備の人に事情を話してセキュリティ切ってもらったって…そんな事情で切ってくれるんだ。ビックリだよ。本当なのかなぁ。洵が何かの力を使って勝手にセキュリティを切ったんじゃないかというのは勘ぐりすぎ?

拓朗はやっぱりヘタレだった(笑)。大きなことを言っておきながら、めぐみを盾にしてます(笑)。そうなると思ったんだ。憎めないキャラですねぇ。好きですよ。

結局、不可思議な現象ってまゆりのペルソナの仕業? ペルソナなの?? 彼女が探している人って誰だろう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

らくがき・ルナ

ルナ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・アンジェリカ

アンジェリカ。絵を描く気がないらしい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ラウル&ユールベル

ラウル&ユールベル。ずっと前の没ラフが残っていたので軽く塗ってみた。今回の CGのと似てないかコレ…。全体図では違うんですけど。ふたりとも座ってますし。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ヤッターマン「セレブ姉妹もつらいよだコロン!」

アイちゃんが太ってるわけないだろう!! でも乙女だもんね。好きな人に言われたら気にしちゃうよね。ああ、可愛いなぁ。

ガンちゃんはもーホント美人に弱いよね!! 顔が情けないことになってます。まあ、いつものことですが。アイちゃん、こんなガンちゃんでいいんでしょうか…。でも、肝心なところで優しかったりいいところ見せてくれたりするからなぁ。アイちゃんは本当に可愛いよ。意地を張っちゃうところも、素直に好きって言っちゃうところも可愛いぜ!! きゅんきゅんくるね。抱きしめたくなるよ。

叶姉妹登場。確かにいろんな意味でインパクトありました(笑)。声の下手さは衝撃的。特に姉は突き抜けてるね! 一緒に喋っていると妹が上手く聞こえてくるくらいだ。まあヤッターマンに思い入れはないので、腹は立ちませんでしたが(笑)。絵的には、美香さんはけっこう可愛いと思った。わりと好みです。

美香さん、もう若くないと思うけど(爆)。アニメでは若いって設定なのかもしれませんけどね。実際はおいくつなんでしょうか。もうけっこういってるよなぁ。

叶姉妹とドロンジョのナイスバディ対決があるかと期待してたんだけどな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「赤と黒のクラッシュ 覚醒」

怪しいといっていた楠田陸道。ビンゴでしたな。まあ当然といえば当然だけど。ナースステーションに入り込んでいたけれど、あんなところに普通に「水無怜奈」なんて書いてあると思ったのかなぁ。そうとうなめられてます? まあ一応確認ってことなのかな。

追い詰められて自爆しようとしていたけれど、あれが本当のプラスティック爆弾とは思えなかったよ。案の定フェイクだったみたいだけれど。準備はいいよね。拳銃で撃たれていたのは本当に自殺なのかなぁ。それほど赤井秀一が怖かったのでしょうか。何がそこまで怖いんだろう。彼ならこの世のものとは思えない拷問で口を割らせるに違いない、ということなのか?

久々のジンとベルモット! ついでもウォッカも(笑)。ああ、嬉しいなぁ。ベルモットは何を企んでいるんでしょうかね? シルバーブレットを待ち望んでいるかのような発言は以前もあったけど、組織に嫌気がさしたとかそういう雰囲気ではなさそうですよねぇ、今回の表情を見る限りでは。ベルモットは組織さえも利用しているのかな。組織が壊滅して、そのあとに目的がある、みたいな? うん、とってもテキトーです(笑)。

コナンと同レベルの人間は、FBIでは赤井秀一くらいですね。それでいいのか FBI。もうちょっと頑張ってくれよと思う。まあ、組織力で勝負ですね。こればかりはコナンが持ち得ないものですし。赤井秀一はすっかりコナンのことを認めてますね。

キタ! 赤井秀一と宮野明美の過去! ずいぶん引っ張ってくれたよなぁ。そういうことだろうとは、だいたいわかっていましたけど。車にはねられたのはわざとだったわけね。きっかけづくりってわけか。宮野明美が組織に近い人間と知ってて近づいたのか、偶然そうだったのか、どちらだろうと考えていたんですが。利用しようとしたところから始まったってのが萌えるかも!(オイ)。切ないよ。宮野明美の最後のメールが泣ける…。P.S.には何が書いてあったのだろう。

しかし、赤井秀一がそこまで深く組織に入り込んでいたとは思わなかったなぁ。ジンと一緒に仕事することになったってすごいよ。ウォッカを蹴落とす勢いだったのでしょうか…と書くと、あまりすごく思えない(笑)。

瑛祐、いきなり登場! 今までいったいどこにいたわけ? 入院患者の服を着てましたが…。あれがコナンと赤井秀一の企みだったり? 赤井秀一の変装ってことはなさそうですけど。コナンの変装でもないよなぁ(無理)。姉の名前はヒデミというらしい。水無怜奈、「瑛ちゃん」って言ってましたよね。やっぱり本当に姉だという可能性が出てきたような…!

増員された FBIの人ってあからさまに怪しいです。組織の送った別の仲間…ってことですかね?

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・レイチェル

レイチェル。ああ、なんか失敗。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・アルティナ

アルティナ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・蒼姫

蒼姫。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

CG「Sub Rosa」(オリジナル)

ラウル&レイチェル。レイチェル少女時代です。デッサンがおかしくて、塗り始めてから線画を修正したり、えらく苦労しました。しかし、前もラウルとレイチェルで似たような色合いの絵を描いたような…。

「Sub Rosa」閲覧はこちらから
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ルナ

ルナ。疲れてます(私が)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

PERSONA -trinity soul- 第7話「私という他者」

なるほど、前回の一日署長(半日だっけ?)は、温泉旅行を手に入れるために必要な話だったのね(笑)。

めぐみ可愛いなぁ。

温泉旅行に行く慎に、気をつけてと声を掛ける諒。おお、刺々しさがなくなってきているような。諒は根は優しいんだよな、きっと。間違いない。前回の着ぐるみを見て確信しました。

洵の能力は相変わらず気になる。めぐみに弟がいるって? 今度は何が見えたんだ? めぐみも何かが見えていたような…?

叶鳴のプロポーションは完璧、めぐみは発展途上と…(笑)。拓朗は湯気で何も見えなかったと主張していますが、少しは見えちゃったりしてないか? だってそんなに湯気立ってなかったぞ? めぐみはタオルで隠してたような気もするけど。めぐみは見られたこと自体より、発展途上であることが恥ずかしいらしい。そういうところが可愛い。今後、発展してくれるとは限らないんだけどな(笑)。

拓朗はペルソナをちょっと使えるようになってました。い、いつのまに…。修行すればなんとかなるものだったんだ。これで「髪の毛ペッタリ」が襲ってきたときに応戦しようということらしい。拓朗も慎も真顔で「髪の毛ペッタリ」って言ってましたが、もうコレ定着ですか? ひどい言われようですね…。

ていうか、みんなペルソナ使えるの? めぐみも普通に使ってましたねぇ。ペルソナを持っている人と持っていない人がいるのだろうか。どうやったら使えるようになるのだろうか。いまだに謎だらけ。わかってないのが私だけだったらどうしよう。かなり不安な状態だ。

本編的な話になると、やっぱりわからないことが多すぎて、何ていうかいまだに掴めませんね…。いちおうそれなりに真面目に見ているんですが。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

らくがき・ユールベル

ユールベル。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『相棒 season 6』第16話「悪女の証明」

またまた過去のゲストさん再登場ですね。今シーズン、本当に多いなぁ。

片山雛子は一筋縄ではいきません。あいかわらずというか、ますます貫禄がついているような気がします。敵にはまわしたくないタイプです。最初から犯人っぽい描かれ方をしていたので、逆に犯人ではないだろうとは思ってましたけど。それにしても怖い。怖すぎる。こういう人でないと政治家にはなれないのかなぁ。これからも何かと右京さんに関わることになりそうですね。いつかぎゃふん(死語)と言わせてほしいなぁ。

政治絡みの事件は難しいですねぇ。駆け引き、足の引っ張り合い、男と女など、とてもややこしい。そして、なかなかすべては世間に明らかにはなりませんね。圧力とか何とか、いろいろあるんだろうなぁ。

▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ