らくがき・ターニャ

ターニャ。設定資料ページ用に。微妙だ。きのうのレオナルドもですが、設定ページにいちおう載せておいたけど、気に入らないのでしばらくしたら下げるかもしれません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・レオナルド

レオナルド。設定資料ページ用に。久しぶりなんで、どう描けばいいのかさっぱり忘れてました。これも微妙なんだな…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ライアーゲーム 第3話

秋山さんは直の助っ人ではなく、他の参加者の代理ということでした。ひとりだけ助っ人なんて認められるのか疑問に思っていたのですが、そういうことでしたか。でも、秋山さんはなぜそこまで直を気にするのだろうか。騙されやすいということが気にかかっている様子ですが、過去に何かあったのかな。ちらちらそれっぽい過去映像が出てきますけど…。

少数決ゲーム。「あなたは女ですか」に素直に答えてしまうまではわかるけど、結果を見ても「なんで…」とつぶやいている直を見て、オイオイ大丈夫かと思ってしまいました(汗)。本当に素直すぎる。疑うことを知らないんですね。直に駆け引きなんて出来ないよなぁ。

秋山さんは落ち着いています。まあ、自分の金じゃないからね(笑)。秋山さん、あれだけの時間であんな案を考えつくなんて、さすが天才詐欺師だ。しかし、その案もけっこう危険なんだなぁ。逆に考えると、ライアーゲーム事務局の人が複数人紛れ込んでいたら、同じことができるわけでしょう? そうでなくても、残りのメンバーも同じような手を使うかもしれない。もしかしたら、掛け持ちの人も出て来るかもしれない。念書に拇印を捺したところで、裏切らない保証にはならないし。秋山さんのことだから、何か考えがあるのかな。

なんとなくマッシュルームさんが怪しく見えて仕方ないです。こういうフレンドリーな人ほど怪しい気がする。やたら直に話しかけてくるし…。どう怪しいのかもわからないし、何の根拠もないのですが。

一生懸命がんばる直が可愛いです。大丈夫かと心配になったりもしますが(笑)。

最悪のシナリオってなんだろう。やっぱり他にもチームを作っているということだろうか。それとももっと大変なこと? X絡みらしいですけど…Xが本当にあの女性なのかもわかりませんし…。来週も楽しみだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

地球へ…「宙からの帰還」

ジョミー飛んでます。人間たちは本気で追撃。まさかそこまでするとは思わなかった。いや、殺そうとしていることはわかってましたが、生身の少年を戦闘機で追撃なんてなぁ。ためらいはないんだろうか。でも、ジョミーは追撃されてもへっちゃら。避けたり弾いたり…。すごすぎる。宇宙まで来ちゃいましたよ。どうやって生きてるんだろう…って、ミュウの力ですね。

ソルジャー・ブルーの少年時代に萌え!! とか言ってる場合じゃないんだけど(汗)。ソルジャー・ブルーが最初のミュウなんですかね? 本当にミュウへの仕打ちはひどかった。殺しているというか始末しているという感じでしたね。異質なものを排除したり、未知の力を畏れるのは、本能なのかも。でも、人間には本能だけではなく、理性があったり心があったりするわけで。だから、理解しあうことも可能ではないかと…。個人レベルでは可能でも、集団になるとやっぱり難しいのかなぁ。

ジョミーが次期ソルジャーか…。大丈夫なんですかね。ジョミーはミュウとして生きる決意をしたけれど、肝心のミュウたちの信頼をまったく得られてないんですが。行動でその決意を示していくしかないのかな。これからもジョミーはいろいろ大変そうだ。

えーと、ソルジャー・ブルーはまだお亡くなりになったわけではないんですよね?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 15 )

特別番組「コナン推理教室 紺碧のミステリー検定」

公式サイトの放送予定に中京テレビが入ってなかったので、放送してくれないのかと思ったけど、今日放送されてました。…記入漏れ?

今年はいつもと違った趣向でした。コナン検定をするということで、クイズが出されてみんながそれに答えるという…バラエティ番組ですね。出演していたのは少年探偵団(着ぐるみ)と応援団(井上和香、山本梓、桜塚やっくん)。着ぐるみだけど、ちゃんと声優さんがリアクションしてて、なかなか楽しかったです。どうやって収録したのか気になるなぁ。

各声優さんが描かれたコナンの絵とか、コナンの下手な歌とか、声優さんのファンにはなかなか嬉しいものもありました。高山みなみさんのコナンの絵はなかなか上手かったですよ。歌の下手さには感動した(笑)。あれだけ音痴に歌うのは難しいのではなかろうか。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・遥

遙。怪盗くん@中学時代。着ているものがきのうのアンジェリカと一緒じゃないか…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・アンジェリカ

アンジェリカ。本を持たせるつもりだったのに、手帳サイズになっちゃった…。らくがきなのでまあいいかってことで、そのまんま掲載。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

DEATH NOTE DVD Vol.5

DEATH NOTE Vol.5が届きました。パッケージのレムの迫力に、一瞬ひいた(笑)。初回特典は弥海砂のフィギュア。ポーズやスタイルは良さげですが、顔にちょっと違和感が…。顔のカタチ自体が違う気がする。あと目元かなぁ。口紅がないのも一因かも。海砂の瞳の色ってよくわからないんですが、緑系か茶系かどっちなんですかね。絵によって違うんですけど。赤いのは演出だとわかっているんですが。

初回特典は毎回フィギュアなんだろうか。置き場所に困るんですが…。個人的には手錠が欲しい。リアルサイズではなく、フィギュアサイズで。もちろん月と Lを繋ぐんですよ(笑)。ええ、腐女子と罵ってくれて結構です(開き直り)。

本編の方は海砂と月の接触からです。海砂は引っかきまわしてくれてホント面白いなぁ。なんかずれてまくってるし、言ってることもやってることもムチャクチャ。論理的でないだけに、月はやりにくそうです。何考えてるのか見え見えだったり、わからなかったり。

海砂はここで月に死神の殺し方を教えちゃったんですよねぇ。レムも海砂へ入れ込んでいることを自ら教えちゃったようなもんだし。ああ…。後の展開を知ってからここを見ると、おまえらしゃべりすぎだっ! と思ってしまいます。

Lの「初めての友達」発言は、本心だったのでしょうかね…。結局、最後までよくわからないままでした。友達発言を聞いた月も、ちょっと動揺したように見えたけどどうなのかな。まあ、いきなりあんなこと言われたのでは、ビックリはしますよね。月にとっては、あくまで Lは敵ってことなんだろうと思うけど。

海砂の拘束の仕方はやっぱり異常だなぁ。拘束というか拷問みたいなものですが。これを見て以来、Lは変態なんじゃないかと思い始めた(笑)。

▼DEATH NOTE アニメ感想等
DEATH NOTE@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

コードギアス 反逆のルルーシュ DVD volume 04

コードギアス 反逆のルルーシュ DVD volume 04。届きました。

収録されているのは以下の 3話。
  • STAGE 8 黒の騎士団
  • STAGE 9 リフレイン
  • STAGE 10 紅蓮舞う

特典は以下のもの
  • 映像特典:ピクチャードラマ (4)
  • 映像特典:STAGE 8.5「仮面の軌跡」 STAGE 8.5 予告
  • 音声特典:第8話 オーディオコメンタリー(出演:福山潤、真殿光昭、田中一成、河口佳高)
  • 初回特典:オリジナルピンズ

あと、CLAMP描き下ろしショートコミックが入っています。1枚だけどフルカラーですよ。今回は総集編が映像特典として入っているので、実質 4話収録のようなものですね。なんとなくお得な感じで嬉しいです。

さてさて、STAGE 8で黒の騎士団誕生です。うーん、やっぱりアレは恥ずかしい!(笑)。ライトアップが特に。ルルーシュは形から入るタイプなのだろうか…。まあ、形も大事ですけどね。恥ずかしいくらいが結束を高める上ではいいのかもしれない。

C.C.は「保護者じゃない」とか言ってます。相手がマリアンヌだったからそんな発言が出てきたのかな。でも、その後、ルルーシュに「保護者面を」とか何とか云われていましたね…。

そういえば、ニーナが異常なまでにイレブンを怖れる理由は最後までわかりませんでしたね。いや、まだ終わっていないですけども。ミレイがニーナを置いていった(?)という話が気になってます。何があったんだろう。

コーネリア幼少時代の可愛さは反則だろう。いくらなんでもアレは…(笑)。変わりすぎですよ。でもまあ、ユーフェミアに向ける表情は、そう変わってないのかも。

ミレイがカレンに持ってきた「中学からの成績証明書」の意味がやっぱりわからない。読解力不足なんだろうか…。

ルルーシュはこの頃からすでに「奇跡」「メシア」なんてことを言っていましたね。ちょっとドキリとしてしまいましたよ。一貫して変わらない考えだったというわけか。

ピクチャードラマは STAGE 9.75。あの食事は全部ルルーシュが作ったのか。本格的すぎるぞ。いったいどこで覚えたんだろう…。「さすがお兄さま」ってことは、ルルーシュは以前から料理を作るのが上手だったってことですかね。

C.C.の話題に対するルルーシュの動揺っぷりが楽しい。すごい勢いで言い訳を考えていますが、だんだん無理があるものになってます(笑)。別に友達でいいと思うけど。しかし、C.C.はルルーシュの部屋に居着いているのではなかったのですかね。ナナリーには気づかれないようにしているということか。気づかないものなのだろうか…。

ミレイはお見合いを 31回もやっていたのか。てっきりロイドのときが初めてかと思ってた。いつも自分からぶち壊しにいってたらしいけど、ロイドが相手ではその戦法も通じませんね。

咲世子さん! ナナリーになんてものを!! 藁人形と五寸釘って…使い方も教えるつもりなのでしょうか。藁人形に五寸釘を打ち込むナナリーなんて見たくないぞ!(笑)

咲世子さんがミレイのおそば係だったということに、いろいろ微妙に驚いてしまいました。あんまり年齢が違わないんじゃ…。咲世子さん、いったい何歳だっけ? えーと、24歳か…。いつどのようにアッシュフォード家に雇われたのか気になります。隠密ってのもどういうことなのかと。

オーディオコメンタリーは第8話。扇役の真殿光昭と玉城役の田中一成がそろって登場。第8話ってツッコミどころ満載だよなーと思っていたら、みなさんも始まる前からそう言っていたそうで(笑)。のっけから玉城や扇の髪型で盛り上がってます。さらにはちまきでもここまで盛り上がるとは。ゼロの偉そうっぷりにも、みんなすごい勢いで容赦なく突っ込んでますよ(笑)。

玉城が妻子持ちだったらビックリですよ! 実は…ってことにはならなくて良かった(笑)。

▼コードギアス 反逆のルルーシュ アニメ感想等
コードギアス 反逆のルルーシュ@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ユールベル

ユールベル。今日もユールベルになっちゃった。やる気がないので後ろ向き。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『警視庁捜査一課9係 Season2』 第1話「平成岩窟王」

Season2…って、相棒と同じようにシリーズ化する気満々ですね。中途半端なところで終わってしまわないように頑張ってほしいものです。

あいかわらず問題だらけの 9係の面々です。仲がいいんだか悪いんだか。また、小宮山と村瀬を見ながらイライラすることになるんだろうなぁ(苦笑)。でも気になって見ちゃうんですけど。最初、ふたりで腕を組んで歩いているところは、いったいどうしちゃったのかと思いましたよ。いつのまにラブラブ? っていうか、その格好は…と、どこに突っ込めばいいのやら(笑)。まあ、やはりお仕事の一環だったわけですが、あの衣装に何の意味があるのかは不明…。もしかして、本気でキメているつもり?

と、のんびり見ていたら、いきなり緊迫の展開です。倫子が誘拐されちゃいましたよ。しかも、倫太郎への復讐のため。刑事って何かと逆恨みされて大変ですね…。というか、全然反省していないヤツを出所させるってのも怖いよな。反省しているかいないか、見極めるのも難しいでしょうけど。

倫子は助けられましたが、これは罠なんですよね。次回、倫太郎がいないところで、どれだけ結束するのか、はたまたバラバラのままなのか、楽しみです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」予告編

HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX(Yahoo! Movies)

新しい予告編と写真がいろいろあります。予告編は QuickTimeもあるのでありがたい。やっぱり映像がすごいですね! 期待が高まってきました。楽しみ~。

写真も見てみたのですが、チョウの変貌っぷりに驚きました。一瞬、別人かと思ったけど、前回と同じく Katie Leung。違って見えたのは髪型のせいですかね。ちょっと痩せたような気もする。こっちの方が私のイメージに近いです。かなりいい感じ。最初からこうだったらよかったのに…。

ルーナはイメージにピッタリです。目がとくに。どこから発掘してくるんだろう。ジニーもイメージぴったりなんですよね。可愛いなぁ。ハーマイオニーが成長しすぎたとお嘆きの方(笑)には、ジニーがおすすめです。

▼ハリー・ポッター ニュース・アンケート等
ハリー・ポッター「空想学園 side:H」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

DEATH NOTE「再生」

前半は総集編でした。前回の予告からして、そんな気がしていたのですよね。総集編としては、以前のものよりも断然良いです。ちゃんと見せ方を考えて編集してありますし。でもそれも当然か。これはLの捜査記録ということだったので、整理されていないはずがない(笑)。

Lは本当に亡くなってたんだ…! ということは、レムも亡くなったのか…。今さらショックを受けてます(遅ッ!)。いや、実は生きているんじゃないかと思ってましたから…。こうなったらいったい誰があのバカの暴走を止めるんですか。

レムが海砂を助けようとして死んだということは、それに見合った寿命が海砂に与えられたってことになるのかな。死神の目を持ったまま寿命も延びて、海砂はこれからも月の役に立てますね。もとい、利用されちゃいますね。素直に同棲を喜んでいる海砂を見ていると何やら悲しくなってきます。

Lの正体は不明のままですが、ワタリの正体は明らかに。すごい発明家だったんだとか。特許で財をなし、いくつもの養護施設を創設した「偉人」(松田さん曰く)。Lはワタリの養護施設に引き取られた子なんですかね。

皆の推薦により、月が Lを継ぐことに。Lとワタリの声を装って警察を動かすと。これで、捜査本部は敵の手に落ちたようなもの。月、暴走し放題です。犯罪者はもちろん、今まで関わってきた人たちも次々と殺しまくってます。捜査本部の人たちは大丈夫なのかな。キラの影響力はますます増大。正式にキラを認める国すら現れる。もうほとんど神一歩手前です。

しかし、何年たってもちっともキラを捕まえられない月は、いいかげん無能ってことになりませんかね。捜査本部的にはどういった活動をしているのだろうか。月のことだから、なにか上手いことやっていると思うけど。追っていると思わせつつ、違う方向に導いているとか。

月は 23歳(監禁されている間は休学してたから?)で警察庁に入庁。その夏のことらしいので、Lが死んでから 4年くらいたったということですか。まだ、海砂を利用しているのかなぁ。

「L is dead.」のメッセージを受け取ったのは、ワタリの養護施設関係の人なんですかね? なんで 4年も経ってからなんだろう。タイマー動作らしかったけど、あれを仕込んだのは L? パソコンの電源を切られてたら終わりだったんじゃ…。誰にも知られないところにおいてあったのだろうか。

これからどう展開していくのだろうか。月の暴走を止める誰かが現れるのかな。

▼DEATH NOTE アニメ感想等
DEATH NOTE@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

らくがき・ユールベル

ユールベル。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・沙耶

沙耶。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ