らくがき・名探偵コナン 佐藤美和子

名探偵コナン・佐藤美和子。今日、再放送で「本庁の刑事恋物語6」をやっていたので、描きたくなってしまいました。本当は高木刑事とのツーショット予定だったのですが、高木刑事が難しくて断念…。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

BLOOD+ MAIL-MAGAZINE

BLOOD+ MAIL-MAGAZINE。公式メールマガジンです。毎週土曜日に配信され、BLOOD+関係の情報や今日放送の見どころなんかが書かれてます。今日のはコレ。

-----
瀕死のイレーヌの運命は? ヴァンの裏切り、コリンズの暗躍…。パリの街中での小夜とハジの抱擁、カイのシャワーシーン!
そして行方不明のあの人物が姿を現す!! 見所盛りだくさんの29話を見逃すな。
-----

なんか、わかってらっしゃると思ってしまいました(笑)。「カイのシャワーシーン!」には大ウケです。エクスクラメーションマークですよ。公式メールマガジンでそこがイチオシなんですか? それでいいのか(笑・いいと思う)。

BLOOD+@SKY BLUE

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

BLOOD+「呪われた血」

イレーヌ! かなりショック。今まででいちばんショックなシーンでしたよ。小夜の血でソーンが治るなんて本当なのかと疑ってはいましたが…。まさかそんなすぐに、しかもあんなひどい状態で…。小夜もカイもそりゃショックだよなぁ。特にカイは友達だっただけに。自分を責めるなという方が無理なような。でも、あの場合はああするしかなかったのではないかと。

真央は迫力あります。ストレートでハッキリしていて良いです。イレーヌのことを気にかけすぎのカイに御立腹というのもあるのでしょうか。純粋にカイの力になりたいという思いも強いのでしょうけど。でも、あいかわらずカイはつれないです。もういいじゃないか、岡村で(……)。

岡村とルイスは気が合いそうな気がします。

すっかりシュヴァリエなリクを見ていると、なぜだか悲しくなってきます…。性格は前のまんまっぽいのですが。なんていうかなぁ。ハジと行動をともにしてしまっているのですね。そうしなければならない理由はないように思いますが、リク自身がそうしたいのでしょうか。個人的には今までのような普通の服装で、カイと普通に兄弟していてほしいのですが。

ハジがよくわかりません。いつもシュヴァリエとして小夜に接していますが、ハジ自身の気持ちや感情といったものはどうなっているのだろうか。小夜に対してだけでなくてね。ないわけはないと思うのですが。抑えているだけなのか、自然と抑えられるようになってしまったのか、長く生きたせいで、心の動きが薄くなってしまっているのか。

BLOOD+@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Winny

【Winny体験】Winnyで漏らしてしまいました。今、霧は晴れた…(@探偵学園Q)。わかっているようでわかってなかった Winnyの謎が、ようやくハッキリしました。ダウンロードしたがるのはまあわかるとして、なぜそんなに違法にアップロードする人がたくさんいるのか。なぜそんなにウィルスに感染するのか。ずっと謎だったのですよね。なるほどねぇ、そういう仕掛けなのね。巧妙に人の欲望を利用しています。

私はいくらタダでいろんなものが手に入るなんて言われても、ぜんぜんやる気は起きませんけど。アングラっぽいのが苦手だし、違法なモノは嫌だし。普通の方法で手に入らないもの、手の届かないものは、くやしい思いをしながらもあきらめます。なんて思ってしまう私は少数派なのだろうか。

いや、Macユーザだからいっているわけではなくてね。本当に。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・アルティナ

アルティナ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

富豪刑事デラックス・第2話

神戸邸、すごすぎですよ。もう何が出てきても驚きませんけど。ただ笑うしかない状態です。ここまでくると、うらやましいというよりも、不便なのではと思えてしまう。移動とかさ…。自家用ジェットやヘリがあればそうでもないのか。

喜久右衛門のワルっぷりは健在ですね。好きだなぁ。もっとやれ!(笑)。

布引さんと美和子が一緒のシーンがあって嬉しかったです。このふたりは何気にお似合いだと思ってますので。西島さんも悪くないですけどね。ふたりともボケなのがネック(え?)。

ズーラー…。そしてヅラ…。ニセモノ! 一瞬、矢部(@TRICK)が頭をよぎりました(笑)。しかし、あのキノコはないですよねぇ。気づけよな! 爆笑してしまったではないですか。めずらしい高級キノコと言われれば、そう見えてしまうのでしょうか。

「スペインの街を作ったのです」。スペインに連れていくより凄いかも。その発想がふつう出てきません。

富豪刑事デラックス(公式サイト)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 3 )

らくがき・蒼姫

蒼姫。似たような絵を数日前に描いてました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

7人の女弁護士・第3話

パンダの絵は最高でした。笑わせてもらいました。が、私もパンダの絵をまともに描ける自信はまるでないです…。きっと笑われるシロモノのなってしまうことでしょう。強烈なアレよりはましだと思いますが(笑)。

真紀と恋人と弟はやっぱりいい。仕事に一生懸命な真紀、真紀に振り回されぎみな恋人(キメるときはキメる)、こき使われる弟(無遠慮な居候?)。3人ともそれぞれいいのですよ。でもやっぱり 3人一緒のシーンがいちばん嬉しい。そのうち弟は出番がなくなっちゃうかなと思っていたのですが、この分だと毎回きちんと出てくれそうですね。

法廷での真紀はかっこいいなぁ。迫力がありますね。指さしはちょっと笑ってしまうのですけど。いつもいちばん美味しいところを任されていますね。新人を育てるため?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

警視庁捜査一課9係・第2話

警視庁捜査一課9係。ビデオにとってまで見ようとは思いませんでしたが、ウチにいたので見ました。前回に比べると面白くなってきたかな。テンポを良くして、この2話分を1話にすれば良かったのでは…って、少し無理がありますかね。でも、前回だけでは何もかも中途半端でしたから。主任と女性の刑事さんは、なんか恋人っぽく見えるなぁと思っていたのですが、やっぱりそういう展開になるのでしょうか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ルナ

ルナ。酔っぱらい状態で眠気と戦いながら描いたもの…。ちょっと雑なくらいで、普段とたいして変わらないなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

青列車の秘密(アガサ・クリスティ)

青列車の秘密(アガサ・クリスティ)。読み終わりました。最後の最後まで犯人がわかりませんでしたよ。ポアロが犯人を言っても、反応を見るための嘘か何かかと思っていました…。本当に疑いもしませんでした(涙)。キャサリンが可哀想…と思ったのですが、キャサリンも気づいていたのか! 私は犯人にもポアロにもキャサリンにも騙されていたってことか。軽くへこみました(笑)。

しかし、ポアロは途中で人が変わっちゃって、どうしたのかと思いました。口調まで別人。これ、ポアロのセリフ? と…。必要とあらば、こういう出方もするのですね。ビックリしましたよ。新しい一面を見ました。

キャサリンは幸せになれるのでしょうか。幸せになってほしいとは思っているのですけども、ちょっと不安なのですよねぇ。相手が相手だけに。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・機動戦艦ナデシコ テンカワ・アキト

機動戦艦ナデシコ テンカワ・アキト。主人公。ゲキガンガー(ロボットアニメ)オタクで優柔不断、でもときに熱血な18歳。なぜか女性にモテる。コック志望のパイロット。と書くと意味不明ですね…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・機動戦艦ナデシコ ホシノ・ルリ

機動戦艦ナデシコ ホシノ・ルリ。難しい…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「探偵団に注目取材(後編)」

後編でようやく容疑者が出てきましたね。前編では推理のしようもない。しかし、みんなそろって花粉症関連で何かあるのですね。

灰原もかっとばしてました。コナンに注意されて、素直に謝るのが意外でした。たまには素直なこともあるのですね(オイ)。可愛かったです。しかし、コナンは注意したハナから自分がかっとばしてますよ…。あいかわらず事件を前にすると自制がきかなくなりますよね。

コナン。小林先生の目があって、自分ひとりでは推理できない。ということで、少年探偵団を利用。けっこうやりますね、少年探偵団。ちょっと芝居がかったところはあったけれど、そう不自然なわけでもなく、あれだけのセリフをきちんと言えてますからね。

小林先生。思いっきり険しい顔で疑っていましたが、きっとオチがあるんだろうとは感じていました。まさか少年探偵団に入れてくれなんて言うとは思わなかったけど。少年探偵団より先生の方が子供っぽいような(笑)。「小林」って名前は、いつかこういうオチを使おうとして決めた…なんてことはないか。

沖野ヨーコのゴールデン、蹴っちゃいましたか。コナン的にはあまり有名になっても困るだろうし、これで良かったのかも。ただ、もし小五郎が知ったら何と言うか(笑)。

次回、う、上戸彩…?

名探偵コナン@SKY BLUE
コメント ( 2 ) | Trackback ( 2 )

らくがき・機動戦艦ナデシコ ミスマル・ユリカ

機動戦艦ナデシコ ミスマル・ユリカ。艦長です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ