らくがき・凌氷&蒼姫

凌氷&蒼姫。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

BLOOD+ 02

BLOOD+ 02。初回版を買ってきました。手に入ってよかった。まだ見ていないのですが。全巻収納ボックスがついていたのですが、これ、全巻の DVD(円盤)だけ収納ボックスなのですね。元のケースから出して、このボックスに入れないといけない。で、元のケースはどうするの? 捨てるのか? 無理ですから! というわけで、結局使わないことになりそう。もうちょっとオタク心を理解したボックスをお願いしたいところです。ハガレンはまるっとおさまるのでよかったのですが、出しづらいのがなんとも…。普通のよくあるボックス(立てて入れるやつ)がいちばん使いやすいと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「超秘密の通学路(後編)」

雨宮さんと灰原の共通しているところは動物好きだったのですか。家族との九州行きをやめてまで子猫の世話をするなんて優しい子です。でも、こういうひとりで抱え込んで頑張ってしまうような子はちょっと心配ですね。何かと無理しそうで。

詳しい。詳しすぎるぞ、コナン。子猫の育て方まで知っているなんてすごい。昔、猫を飼っていたのだろうか。私はミルクより、ペットボトルの切り口が気になっていたのですが。なんか、危なそうだなと。大丈夫なのですかね?

由美さんのおしりは元太のおなかより大きいのか…。スマートに見えるのに…。

なんだあの先生! いい人だったのか! えー、信じていいのかなぁ。確かに目が悪いと目を細めたりするけど、それと同時に見えないものに近づいたり、首を前に伸ばしたりするものだと思うけど。あれではどう見てもただ睨んでいるようにしか…。それに、みんなが見てないと急に、というのがあやしい。灰原が疑る気持ちもよくわかる。コナンが違うというから違うんだろうけど。

いい人も、目つきしだいで極悪人。私も気を付けよう…。度の合ったメガネやコンタクトレンズをつけなければね。

久々に新出先生が登場で嬉しかったです。ひかるさんもちゃんといるのですね。

蘭の高校の転校生が気になる。あやしいのはこっちか。毛利小五郎を見張るためにやってきた組織のメンバー? さっそく蘭の家に来たいとか言っていたらしいですし。水無怜奈に似ているって…。例の弟なのだろうか。てっきり赤井秀一が弟かと思っていたけど違うのかな。ひょっとして3兄弟? とにかく登場が楽しみです! 意外とすっごい明るかったりするのかもしれない。

名探偵コナン@SKY BLUE
コメント ( 2 ) | Trackback ( 2 )

雪の女王

ラギ復活! いつか絶対に復活すると思っていたのですよね。これからの展開がますます楽しみになってきました。もうそろそろクライマックスでしょうか。ゲルダはラギとカイのどちらを選ぶんだ!(激しく違)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ジーク&アンジェリカ

ジーク&アンジェリカ。自分誕生日ということでケーキを。よく考えたら、自分の誕生日を自分のキャラで自分が描いて祝っているのは、とてもサムい、もしくはとてもイタい気がします…。まあいいか。いいことにしてください(笑)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

功名が辻「炎の中の抱擁」

今回かなり笑えました(え?)。いきなり敵が攻め込んできて結婚とかいわれても、そりゃ混乱しますわ。思いっきり疑いますよ。きっと不破市之丞はわけがわからないまま、半ばヤケで承諾したのではないかと。そのあとのタイトルになっている「炎の中の抱擁」ですが…。抱擁しとる場合かい! 焼け死ぬぞ! と思ったのは私だけではないはずだ(笑)。不破市之丞もかなりお笑いキャラかも。戦のあとの爆発頭は、どう見ても笑ってくれとということにしか思えません。

吉兵衛と新右衛門もいい感じです。一豊に仕えているふたりですよ。ここもお笑い担当か。このふたりを見ていると、「雪の女王」(この番組の前にやっているアニメ)の赤トロール・青トロールを思い出してしまいます。一緒にするなといわれそうですが。

竹中半兵衛のイイ人っぷりがすごいと思いました。どこまでいい人なんだ。唯一の要望が一豊と千代のことだなんて。しかもあの作戦。思いっきり私的なことなのですけども。あれが許されるのもすごいです。半兵衛のあの飄々としたところが好きです。いや、不器用な一豊も好きなんですけども。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

BLOOD+

BLOOD+。お、面白いよ。絵がきれいだよ。ストーリー云々よりむしろ単純に萌えというやつかもと思ってみたり(爆)。ええもういろんなところに萌えまくりです。小夜にもカイにもリクにもハジにも列車にも(え?)。来週も萌えそうだ!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (完全限定生産版)。本編だけ見ました。やはりいろいろ納得できない箇所は多いのですが、それでもまあ良く出来ているとは思いますよ。絵(というかキャラデザか)が気に入らない部分も一部ありますが、ほとんど好みの問題だと思いますし。たまに本当に崩れている箇所もありますけど。

やっぱりノーアが好きだ。劇場版の中ではいちばん良いです。終わったあとでもういちど見たいと思ったシーンは、ほとんどがノーア関係でしたから。白い衣装で踊っているシーンがまた見られたのがいちばん嬉しい。「連れてって」のところもね。あとフリッツ・ラングも好きです。キング・ブラッドレイ似の映画バカですよ。

鋼の錬金術師@SKY BLUE
鋼の錬金術師 掲示板
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

らくがき・レイチェル&アンジェリカ

レイチェル&アンジェリカ。親子ですよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 完全限定生産版パッケージ

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (完全限定生産版)。受け取りました。パッケージや装丁に高級感があって、なかなか良いです。黒地に金の箔押し。背表紙を見ると、聖書っぽい感じですね。いっそ、絵はない方がよかっ……(汗)。個々の DVDのケースはいいのですが、パッケージのキャラ絵はちょっとね。まだガイドブックをちょろっとめくった程度で、本編も特典映像も見ていません。あした見ようと思います。

鋼の錬金術師@SKY BLUE
鋼の錬金術師 掲示板
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マイノリティ・リポート

マイノリティ・リポート。金曜ロードショーでやっていたのをしっかり見てしまいました。映画も見に行ったのですが。

やはり面白いです。ラストには物足りなさを感じてしまいましたが、全体的には良いと思うのですよ。話の筋からすると不要な部分が多いですが、そこも面白かったりするわけで、私は嫌いではないです。って、映画を観たときにも同じことを書いてたかも(記憶にない)。

近未来的な描写も面白くて。透明なディスプレイとか、手袋で操作とか、個人ターゲットの広告とか、実現するかもと思わせてくれるくらいなのが、なんだかわくわくさせてくれます。実際にあんな広告があったらうるさくてたまらないだろうけど。

未来は決まっていないというのもあるけれど、完璧なシステムもありえないということですね。なにせ人間が関わっていることですから。完璧なんて言えば言うほど嘘くさいです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )

らくがき・ランス&ルナ

ランス&ルナ。ちょっとというかかなりデッサンおかしいです…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

金田一少年の事件簿 - オペラ座館・新たなる殺人

金田一少年の事件簿 - オペラ座館・新たなる殺人。買ってきました。今はあまり読んでいる場合でもないのですが…。とりあえず自分の小説を書かなければね。といいつつ、全部読んでしまいました(オイ)。面白かったですよ。ちょっと泣けてしまいました。美歌が結婚できなくなったといったシーンを読んだとき、起こったとこは直感というか頭をよぎりましたけどね。でも、まさか本当にそんなことだったとは。自分、サスペンスの見過ぎだし…と思っていたのですけど。

で、ちょっと気になったこと。このオペラ座館で以前起こった殺人事件というのは、アニメの「オペラ座館殺人事件」と別物なのですかね? 最初の方、話がつながらなくて、ちょっと混乱してしまいました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ラウル&ユールベル

ラウル&ユールベル。うーん、やはりふたり描くには狭いです。この大きさは。だからといって大きく描くと時間が掛かるのでしませんが。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ジーク&アンジェリカ

ジーク&アンジェリカ。コスプレシリーズ(何?)。ハガレンの軍服です…。きっと、疲れてたんだろうと思います、私が。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ