CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX

CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX。ようやく見始めました。本当は小説をアップしてからにしようと思ったのですが、我慢しきれなくて。1枚に 4話ずつ入っているものと思い込んでいたのですが、普通に 5話とか 6話とか入っています。おかげでついうっかり長時間見るはめに(笑)。ああでも面白いですよ。エンディングの入り方とかすごい好きです。冴子さんの声がイメージと違うなと当時(といっても再放送)思ったような気がするのですが、いま聞いてやっぱりちょっと違うかなと思ってしまいました。まあ、アレはアレでありですけど。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・凌氷&沙耶

凌氷&沙耶。沙耶というより表情が微妙にレイチェルっぽくなってしまいましたが…まあいいか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ドラマ・名探偵赤富士鷹

ドラマ・名探偵赤富士鷹。なんとなく見てしまいました。アガサ・クリスティの ABC殺人事件を昭和初期の日本に置き換えたドラマ。色モノ? と思ったのですが、意外と面白かったです。違和感もなかったですし。ラジオに絡めたところもなかなか。キャラクターや設定は違いますが、ストーリーの流れなんかはけっこう忠実でした。ストッキングが股引になってたらどうしようと心配していたのですが(笑)、ラジオ修理の行商ということでほっとしましたよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

レンタルサーバ

SKY BLUEで使用しているレンタルサーバがサービス終了するとのこと。そういうわけで、次のホスティング先を探さなければならなくなりました。激安でなくていいので、アクセスが快適で、そこそこ自由度があるところ。

C'S SERVERなんてどうだろうか。評判とか何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いいたします。ぱっと見たところの不安材料は転送量くらいか。転送量は見当もつかないので、設定値がどんなものなのかも見当がつかないのです。勝手に2ちゃんねるとかにさらされて転送量を超えたりしたらショックだしなぁ。というか、転送量を超えるとどうされるのだろうか。それが書いてない。

あと、悩むのはサブドメインか独自ドメインか。独自ドメインの方は、どう見てもオーバースペック…。容量的にはサブドメインで十分なのですが、安心感とどうせなら独自ドメインにしてみたいという気持ちとがありまして。でもほしい独自ドメインはすべて取られている…。いろいろ悩むなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・アンジェリカ&ジーク

アンジェリカ&ジーク。ジークの服は、最初紺色で塗っていたのですが、学ランっぽくなってしまったので色を変えました。コートのつもりなのですが…。引き続きカップル・コンビ投票よろしくお願いします~。このふたりはあいかわらず強い。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ルナ&アルス

ルナ&アルス。カップル・コンビ投票の方が、最近ちょっと動きが鈍ってきたようなので、どうかご投票お願いします(笑)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ユールベル&ターニャ

ユールベル&ターニャ。調子が悪くてこれが精一杯でした…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ラウル&アンジェリカ

ラウル&アンジェリカ。本当はもっと身長差がありますが、おさまらないので(苦笑)。足元は何かしらの段差があると思ってください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ユールベル&レオナルド

ユールベル&レオナルド。カップル・コンビ投票を見てみたら意外と票が入っていたので描いてみました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・サイファ&レイチェル

サイファ&レイチェル。幼いころのふたりです。ちょっと失敗していますが…。とにかくメリークリスマスってことで。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX

CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX。届きました。あまりの大きさに、一瞬、固まってしまいました…。しかもかなり重いです。総重量 4.9kgですって。今日はちょうどクリスマスイブということで、自分へのプレゼントクリスマスみたいな感じになりました。クリスマスカードも同封されていましたよ。フィギュアはやや微妙(笑)。これからゆっくり DVDを見ていくことにします。たっぷりあるので長いこと楽しめそうです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」

名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」。次回の劇場版です。小五郎が宇宙で事件に巻き込まれるというのを予想していたのですが、そうではなかったようです(あたりまえ)。

▼引用----------
謎の男から依頼を受け、横浜へとやって来た小五郎とコナンたち一行。
しかし、その男の罠にはまり、蘭や少年探偵団たちが人質にとられてしまう。タイムリミットは12時間。その間に依頼されたある事件の真相を解かないと、蘭たちに取り付けられた爆弾が爆発してしまう。さらにその男は、コナンの正体が工藤新一である事を知っていた!
“西の高校生探偵”服部平次や、怪盗キッドも登場!!
刻一刻と迫るタイムリミット。コナンたちは、事件の鍵を解き、時間内に蘭たちを無事救い出せるのか!?
そして謎の依頼主、黒い影の正体とは…
----------

爆弾にタイムリミットというあたりは、ありきたりですが好きなのでいいかな。でも、オールスターキャストは微妙だなぁ。登場のしかたが不自然になりがち。それに、ひとりひとりの存在感が薄くなるし、話もまとまりがなくなりそう。ファンのことを忘れてはいけませんが、ファンだけしか楽しめないものにはしてほしくないのですよ。

なんだかんだいいつつ、楽しみにはしているのですが。

名探偵コナン@SKY BLUE
コメント ( 2 ) | Trackback ( 3 )

嬢王

嬢王。ドラマです。原作は漫画らしい。毎回ではないのですが、けっこう見ていました。深夜というわりには早い時間なので、見逃すことが多かったです。きのうが最終回。泣いてしまいましたよ…。結末は予想できるものではあったのですが、正直者が馬鹿を見ない話なので良かったです。まっすぐな彩を見ていると気持ちが洗われますよ。キャストも絶妙だったのではないかと思ってしまいました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ジーク&アンジェリカ

ジーク&アンジェリカ。微妙にクリスマス仕様で。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

こうていかいほう

名探偵コナン「水平線上の陰謀」。たいしたことではないのですが、ずっと気になっていることがあります。「こうていかいほう」って何ですか? 漢字で書くと「校庭開放」でいいのかな。それがいったい何なのかがわかりません。私が通っていた小学校にはそんなものはなかったのですけど。

名探偵コナン@SKY BLUE
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ