NEW iMac

NEW iMac。発表されました。

実物を見てみないとわからないのですが、安定は良いのでしょうかね。なんとなく支えている部分が心もとない感じがするのは気のせいでしょうか。ディスプレイ部分はかなりごつそうですし。

まあ、今さらiMacを買うつもりはさらさらないのでいいですけど。G5プロセッサ搭載はうらやましいですが。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

口先だけ? OCN MUSIC STORE

OCN MUSIC STORE。「私たちはプロバイダーですからレーベルや特定の方式、ハードウェアに偏らない、お客様本位のサービスを心がけています」(インターネットマガジン10月号より)。で、Mac非対応なんだ。へぇー…ふぅーん…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「物言わぬ航路(後編)」

小五郎、頑張っていましたね。寝ていないのに大活躍。コナンのヒントがあったとはいえ、なかなか決まってました。けっこう小五郎も語りますね。そしてちゃんと英理のことを考えてサインをもらっていたというあたりもいいなぁ。しかしコナンの見たあの幻影はなんだったのでしょう? 私はなにか大事なことを見逃しているのでしょうか??

名探偵コナン@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

24 -TWENTY FOUR- シーズン1

見終わりました。テリーはやっぱりニーナに殺されたのでしょうか。そこのところがやはりよくわからない。初めは殺す気はなさそうに見えましたが。でもドイツ語で話しているところを聞かれたことを思い出し、やはり生かしておけないと思い直したのでしょうか。うーむ。ニーナの話していた相手って…。いつか明らかになるのでしょうか。

特典映像も見ましたよ。もうひとつのエンディングは何のために撮ったのでしょうか。やはり、スタッフをごまかすため? インタビューではテリー役のレスリー・ホープが印象的でした。役と違って華やかで明るくて陽気な人でしたよ。ホントよくしゃべってましたねぇ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

逃亡者

峰島と永井に接点があったのか。でも保護観察官を恨むというのはずいぶん筋違いのような。なにか他にあったのかな。うーん、峰島は犯人ではないのでは…。そう思わせてどんでん返しがあるのだ、きっと。24を意識している(たぶん…画面分割とかそれっぽいし…)以上、みんなが怪しいと思う人が犯人であるはずがない。峰島でなければやはり病院に犯人(もしくはそれに通じている人)がいるのでしょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

LUMIX DMC-FZ20

LUMIX DMC-FZ20を見てきました。いいなぁ。欲しいなぁ。フォーカスを合わせるのが気持ちいいです。フォーカスリングは良いですね。それに 12倍というのはやはりすごい。LUMIX DMC-FZ3も悪くはないのですが、ちょっと感触がちゃちな感じで。どうせなら DMC-FZ20の方が良さそうです。うーん、悩みます…。悩んでて結局買わないというパターンだと思いますが。まだ今の COOLPIXがじゅうぶん使えますからね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鋼の錬金術師・アニメ第45話「心を劣化させるもの」

ダンテとホーエンハイム。何百年かぶり? うわぁ。そんなに生きていたのですか。ふたりが賢者の石を作ったのですね。たくさんの人間を材料に…。何が目的だったのでしょう。永遠の命が欲しかったのでしょうか。

愛したのはトリシャだけ…もし本当にダンテにも愛をささやいていたのだったら、けっこうひどいですね、この言い方。ダンテはあんなに生きているのにずいぶん精神的に幼いように思えます。彼女は今でもホーエンハイムを愛している? すべてホーエンハイムに対する復讐、嫉妬というふうにも見えました。

料理は科学か芸術か。どっちでもいいです、おいしければ(笑)。結局どちらがおいしかったのでしょうか。見た目はウィンリィの方がおいしそうでしたけど。芸術は爆発していたように見えましたが(汗)。

マスタング大佐の汗を拭くホークアイ中尉。ああ、良いです~。(バカですみません)

ハボックはまた失恋ですか? 御愁傷さま…。

「三つ編みやってあげる」のウィンリィがせつない。ちょっとお互いを意識しているふうに見えたけれど、どうなのでしょう。エドは以前も変装で黒髪になっていましたよね。黒髪が好き? 「豆粒みたいな」といわれて怒っているところがよいですね。いちおう我慢できただけ成長したのか。でも「豆粒」とか「ありんこ」とか、あれは作戦だったのでしょうかねぇ。

赤ん坊を鍵に扉を開けた。そのあとどうなったのでしょう。ダンテの企みは何? 門の向こうに何があるの? それを見せるためにホーエンハイムを扉の向こうに送ったということ? 何のために? とりあえずロゼが次の体候補ということは間違いないようですが。選ぶ基準はなんなのでしょう。若くて健康できれいな子?

魂が劣化しているので体を維持することができない。賢者の石さえあれば、魂さえ錬成することができるとかいう話ではなかったでしたっけ。賢者の石でどこまで出来るのかよくわからないです。

ふと思ったこと。魂を他の人間に定着させると、DNAはどうなるんだろう。元の人間のまま? それとも魂(精神)に関係する部分は変わるものなのでしょうか。エドとアルはホーエンハイムのDNAを受け継いでいるのかいないのか、いろいろ考えてしまって。

アル。タッカーのところに行ってしまいましたね。よく居場所がわかったな、と思ったらあの電話か。ショウちゃんって…。そりゃショウ・タッカーだけどさ…。タッカーの抱えていたのはニーナ? 魂のないただの人形なのか、それともきちんと錬成されたニーナなのか。アルに賢者の石の使い方を教える代償に、ニーナの魂を錬成してもらうという取引なのかな。等価交換ということで。

エドは師匠の子供の体の一部を欲しがった。そして、母親の骨も手に入れた。やはりラースとスロウスとは直接対決ですかね。ホムンクルスになる前の体の一部があれば、エドが断然有利に思えますけど。

魂とか肉体とか、なんとなくエヴァっぽくなってきたように思いますが、大丈夫なんでしょうかね。打ちのめされるような、やりきれないラストにはなってほしくないなぁ。

ところで「心を劣化させるもの」というのは何だったのでしょう…。わからなかった私はバカ? 「時間」というふうにとれましたが、そんな単純なことでもないような。

鋼の錬金術師 掲示板
鋼の錬金術師@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おこし太郎

おこし太郎。非常に気になる。どんな感じなんだろう。ぜひいちど使ってみたい。こんなのを設置する余裕はウチにはありませんけど。というか、本当にJR御用達なのでしょうか。すごいなJR。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

セーラー服と機関銃

深夜にやっていて、なんとなく見始めたら面白くて、ついしっかり見てしまいました。タイトルは知っていたのですが見たのは初めてだと思います。見覚えのあるシーン(赤いハイヒールとか)がいくつかあったのですが、たぶん「懐かしの○○」みたいな番組で見たのではないかなと。不思議な雰囲気の話でした。薬師丸ひろ子が浮いている感じですが、その浮き具合がいいなと。アイドル映画かと思いきや、けっこうヘビーでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

カオパラらんきんぐ

カオパラらんきんぐ。8月31日締切です。よろしければ投票しに行ってみてくださいね。私のに投票しろとはいいません(笑)。掲示板の投票がなかなか盛り上がっていて見るだけでも面白いですよ。よい作品を発掘できるかもしれません。私も気になる作品がいくつか。読んではいませんが…。

遠くの光に踵を上げて
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ヤマギワソフト

気がおさまらなかったのでメールを送ってみたら、丁寧なお詫びメールをいただきました。これで気が済んだかな。ただ、私の面が割れてしまっているので、今後ちょっと行きづらい(苦笑)。ま、いいか。私が悪いわけではないですもんね。メールも細心の注意を払って丁寧に書きましたし。感情的になっては負けですから。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夏娘コンテスト

夏娘コンテスト。受賞者決定! 瞬間移動 for Creators.でも発表していますので、よろしければご覧くださいませ。あいかわらず飾り気のないページですが。きのうの夜はずっとこのページを作成していました。

瞬間移動 for Creators.
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

キーファー・サザーランド

深夜。寝ようと思ってビデオを切ったら、そこに映し出されたのはキーファー・サザーランドのアップ。「え、24?!」と思ったのですが、見たことのないシーン。「まさかシーズン3なわけないしね」と思ったとたん、「ジャック!」。そのキーファー・サザーランドはジャックと呼ばれていたのです。気になって眠れない。思わず最後まで見てしまったではないですか。もう終わりかけでしたけど。結局はぜんぜん関係のない映画だったのですが、一瞬、本気で24かと思ってしまいましたよ。ちなみに「乱気流 グランドコントロール」という作品だったらしい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

デジカメ

LUMIX DMC-FZ20。いいかも。500万画素タイプ。500万画素も要らないのですが、フォーカスリングに惹かれています。LUMIX DMC-FZ3の方にもついていればいいのですが…。写真だけではよくわからない。実物を見てみたいです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ヤマギワソフト

ヤマギワソフト。鋼の錬金術師 DVD vol.8を買いました。パッケージのウィンリィが色っぽい。デンとのツーショットはなかなかいい感じ。でもちょっと大人っぽすぎるような。もうちょっと年相応のかわいらしいウィンリィでもよかったかな。ああそういえば、まだ7巻も見てなかったんだ…(汗)。あと仮面ライダー555 DVD VOL.11も買ってきましたよ。結花の最期のメールですよ! うー、泣きそうで見られない(オイ)。

555は全巻予約しています。全巻予約カードには、なぜか8月の発売日だけ書いてありませんでした。毎月21日頃発売だったので、今月もそのくらいだろうと思っていたのですよね。ですが、今月だけ6日発売。店員には「取り置き期間が過ぎていますので、(ダブルポイントではなく)通常のポイントになります」といわれてしまいました。

でも発売日を記入していなかったのはお店側のミス。このまま引き下がるにはちょっとくやしい。「発売日が書かれていなかったのでわからなかったですよ」とひとこと言ってみたのですが…その店員さんは完全無視! いくらなんでも無視はないでしょう。

ポイントがどうこうというよりも、無視という態度に腹が立ちましたよ。「申しわけございませんでした」のひとことくらいあってもよいのでは? ヤマギワソフトではさんざんお買い物しているというのに。ものすごく嫌な気分。今にして思えば、買わずに帰ってこればよかった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ