コードギアス 反逆のルルーシュ stage 19 『神の島』

あ、生きてた。スザクもゼロ(ルルーシュ)も。まったく傷もなく、ピンピンしてます。問題は記憶だけ。やはり、自力脱出ではなく、何かの力が働いたようですね。

どうやら別の島に飛ばされたようです。式根島の近くらしい。青い空、青い海。きれいな島だなぁ。無人島のようです。

カレンも生きてました。呑気に水浴びしていますよ。他にすることがあるような気がするのですが…。スザクは真っ裸のところに普通に声を掛けてます。一分の躊躇いもありませんでした。さすがスザクだ。しかも、容赦なくねじ伏せます。素っ裸のままで…。まあ、カレンが素っ裸のまま襲いかかったわけですけども。

ユーフェミアも一緒に飛ばされていました。ユーフェミアはゼロがルルーシュだと気がついていました。ユーフェミアが気付くくらいだから、ナナリーもとっくに気がついているのではないのかなぁ…と思った。ゼロがルルーシュだってこと。

軍人さんたちは、ユーフェミアが心配なわけではなく、コーネリアが怖いわけですね(笑)。しかし「お飾りの副総督」なんて言っちゃっていいんでしょうか。皇女殿下なのに。

シュナイゼルが本格的に登場。見目麗しい皇子様です。一見、良い人っぽく見えるけど、裏がある食えないヤツという感じがします。レディファースト…いや、むしろ女たらしか?(笑)。でも、なぜセシルのことを知っていたのだろう。深い意味はないのだろうか。女性はみんなチェックしてます的なこと? それとも、セシルと何かしらのつながりが?

マリアンヌはコーネリアの憧れだった。だから、いろいろ調べていたらしい。ユーフェミアによれば、ですが。ユーフェミアが嘘をつくとは思えないし、コーネリアがユーフェミアに嘘をつくとは思いたくない。この話は信じたいなぁ。しかし、なぜユーフェミアは裸…いや、服を乾かしていただけでしょうけど。わかってますって、うん。でもね、ユーフェミアはずぶ濡れなのに、ルルーシュが濡れてなかったのはなぜだろうかと…。

あいかわらず体力のないルルーシュです(笑)。それでもカッコつけようと、ユーフェミアの手伝いを断っちゃったり。情けなさすぎて可愛いよ…! システムは完璧でも、それを実行できなければ意味はないってことですね。自分のできることを見極めなきゃ。ユーフェミアに慰められているようではね。でも、ルルーシュとユフィがこんなふうに一緒に過ごせたのが嬉しい。いつか昔のように幸せに星空を見られる日が来るといいんだけどなぁ。ナナリーもコーネリアも一緒にね。

スザクの方は上手いものですね、食料調達。サバイバルとなると、やっぱりルルーシュよりもスザクが強いなぁ。

黒の騎士団、分裂の危機? 幹部のひとりが C.C.にあんな口を…。「ナイトメアの練習しとけドアホ」ってさ(笑)。C.C.はゼロの愛人と思われているらしい。まあね。そう思われても仕方ないよね。ルルーシュたちをあの島に飛ばしたのは C.C.の仕業かと思っていたのに、どうやら C.C.が会話しているいつもの誰かの仕業だった様子。誰なんでしょう。

「魅力的だ」なんてさらりと普通に言っちゃうんだな、スザクは。天然は怖いよ(笑)。ここのスザクとカレンの会話は聞きごたえがありました。カレンの信念とスザクの信念がぶつかりあいます。スザクは、父親を殺したことを自分から打ち明けましたね。自分から話せるくらいに冷静に受け止めることが出来ているようです。C.C.に見せられた映像で暴走したり、マオのときの壊れっぷりからすると、格段の進歩ではないでしょうか。しかし、カレンはもう普通に学園生活を送ることはできなさそうですね。正体がバレてしまったわけですし。

カレン vs ユーフェミアが面白かった。カレンに何もできないと言われて、カッとするユーフェミアが(笑)。

なんかギアスのマークに似た模様のついている遺跡(?)がありました。世界で数カ所にあるという。何だろう。ブリタニアにとって、とても魅力的なものらしいですけど。シュナイゼルやロイドは、あれが何だかわかっているのだろうか。研究してるっぽかったし。

いきなり地面が崩れて、あそこにルルーシュやスザクが連れてこられたのは、遺跡のピラミッド(?)の中にいた人物の仕業なのだろうか。もしかして、あの人物がいつも C.C.とテレパシーで会話していた人?

スザクはどうしたのだろう。なにやら目を見開いちゃってましたが。あのナイトメアを見たせい? 何か特別なものがありましたっけ。

「生きろ!」それがルルーシュがスザクにかけたギアスでした。そのせいだったのかな。父親を殺したことを冷静に受け止められるようになったのは。おかげで軍規違反で拘束されちゃいましたが。でも、このギアスっていつまで効力があるのかな。これからもずっと生きようとするのでしょうか。

▼コードギアス 反逆のルルーシュ アニメ感想等
コードギアス 反逆のルルーシュ@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 20 )
« らくがき・レ... らくがき・ルナ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
ああ…確かに『覚悟』はできたよ…ゼロ、お前の…『行動』がなかったら…俺は…ヤケに…なっていた…。  コードギアス第19話感想 ... (日がな一日ラらラら日記)
今週は、ルルーシュとユーフェミア様、スザクとカレンさんが邂逅。 会話を重ねる中で、ギアスの影響で変わり始めたスザクを初めとして、4人がそれぞれの進む道を選び始めたのが印象的でした。ユーフェミア「星は変わりませ
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ第19話 「神の島」速記版 (海の底まで何マイル?)
【今週のポイント】・シュナイゼル本格始動(惚)・ルルーシュとユフィの再会(涙)・
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」 (世は凡て事も無し)
前回のラストで何があったのか、ルルーシュ、スザク、カレン、ユフィの4人は別の島に飛ばされていた。 ルルーシュはユフィに、カレンはスザクに正体がばれちゃいましたね。 これでカレンは学園に通えなくなってしまいま
 
 
 
コードギアス・『神の島』~超展開にも大人なシュナイゼル (情報掲示板2 BYエコール教材社)
カレン『私は黒の騎士団!今更隠す気はない!』 とりあえず服は着ましょーねカレンちゃん。 スザク『君を拘束する。容疑は、、、、』 ワイセツ物陳列罪?ですかね ハミ乳でタイ~ホされたカレンでした。 スザク
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 (SERA@らくblog)
僕は知っているんだ、間違ったやり方で得た結果が何を残すか――。 創世の秘密の眠る島――。 そこにスザクやルルたちが残されたのは、神の気まぐれか。 偶然ではなく必然。何者かの意思が働いたのか。 なんだか超展開です(笑) 某種の超監督が書いたのかスタ...
 
 
 
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE19「神の島」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュの第19話を見ました。レビューは長くなったのでフリーページに書きました。感想無人島で男女ペアによるサバイバル共同生活。スザクとカレンは食糧調達がうまくいきますが、ルルとユフィはルルが体力ないばかりに罠を作ることが出来ずにユフィ...
 
 
 
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌] そこは何もない島だった・・・。ひとまず水場を確保するためスザクは歩き出す。一方のルルーシュも、スザクと同じくここ神根島へと流れ着いていた。そして、そこでユーフェミアと出会う・・・。
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0~   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~   北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~   中部日本放送 : 10/05 26:50~  山...
 
 
 
ルルーシュ 19話 「神 の 島」 (胡蝶のユメ)
本当に使っちゃいました。スザクにギアス。 「生きろ!!」なんだかもののけみたい・・・ 今回はシュナイゼルがとうとう話しましたね!!中の人は井上倫宏さん!!タカミチ先生とかERのグリーン先生とかの人です。どちらかといえばワタシ、グリーン先生イメージ強い...
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 (孤狼Nachtwanderung)
第19話「神 の 島」 無人島でルルとスザクが二人きり!? ・・・と思ったら他にもいました。。。残念。。。 滝で水浴び中のカレンを裸のママ押し倒した超人スザク! 裸にマント一枚のユフィを押し倒したいけで出来ないヘタレルル! しかも仮面してたのに...
 
 
 
「コードギアス 反逆のルルーシュ」19話 神 の 島 (蒼碧白闇)
・脱ぎ 女子はとりあえず脱がすのかこのアニメ(笑) それぞれ水浴びとか海で濡れた服を乾かすためとかの理由があるけどさ。でも完全に言い訳だよね。 ・ユフィ ユフィがゼロの正体を気づいてた。勘が良いと言うよりはよ
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
ちょっとご都合がすぎる場面も多かった気がしますけど、今回もかなり面白い内容だったと思います。 ゼロとユフィ、スザクとカレンという変則的な組み合わせも面白かったですし、あとはシュナイゼルお兄様の良い人っぷりにも驚かされましたね。 お兄様は想像してたのとキ...
 
 
 
コードギアス~反逆のルルーシュ~19話「神の島」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
先週あれだけ気をもたせるラストシーンだったのに、拍子抜けするくらいあっけなく、何もなかったかのように始まったコードギアス。一体なんだったの、先週は?・・・ですね(笑)爆発に巻き込まれてどこかの島へ飛ばされたスザクとルルーシュ。スザクはカレンと、ルルーシ....
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19『神 の 島』 (根無草の徒然草)
SF要素のコードギアスの中で、オカルト的な要素が見えてきた今回。もともとC.C.の存在も実はそれの象徴なんだよなぁ…。 コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商
 
 
 
コードギアス 第19話 (オイラの妄想感想日記)
訳の分からない島に吹き飛ばされてのサバイバル。 スザクは軍人だからサバイバル訓練もしてるだろうから、結構余裕だな。 ルルは普段は学生だからサバイバルは知識だけか・・・。 妄想感想いきます。
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ第十九話 『神 の 島』 (ルーツ オブ ザ まったり!)
「コードギアス」のグッズで「マグカップ」ですが。 これが、「ギアス」の「マグカップ」でして! 全力で飲めとの文字入りで面白いです!
 
 
 
コードギアス反逆のルルーシュ第19話「神の島」感想 (物書きチャリダー日記)
神の島!何が神なんでしょうか・・・?期間限定26%OFF◆コードギアス反逆のルルーシュ第5巻早速感想。やばい、今回も面白かった!!ユフィとルルーシュ、カレンとスザク。カレンとスザクはなんとなく予想はできましたが、ルルーシュとユフィもあそこまで打ち解けるとは。...
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ #19 「神の島」 (月の静寂、星の歌)
 気付いたとき、状況は大きく変わっていた。  混乱しながらも動き出した彼らを待っていたのは、  それぞれに奇妙な邂逅だった。  そして、  もう1つの出会いが運命の車輪を加速させていく。  そこで彼が得たものとは――。 ♯記事内リンク: →...
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』 (~SoSeGu~)
なぜ神津島ではないのか?
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19『神 の 島』 (CHEZ MOKANA)
突如現われたフロート、そして、そこから放たれる攻撃 気付いた時にはルルーシュは先程までとは違う別の島に漂流していた… そして、そこには、彼だけではなく… 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】