ドラゴンボール超

2016年1月24日
ドラゴンボール超。今日から新章らしい。なんかますます悟空とベジータが仲良くなってる気がする。宇宙の説明がわからなかった悟空に、ベジータがあとで説明してやるとか言ってて、そんなに面倒見よかったんだ…! とちょっと驚いたり。なかなか理解しない悟空に、苛立ちながらも懇切丁寧に説明するベジータを想像してちょっと萌えた。

2016年2月7日
ドラゴンボール超。あの試合の前に簡単なペーパーテストやるんだよね? ブウなんて無理なんじゃ…悟空でさえ危ういんじゃないかと思ってるけど(笑)。ベジータ、自分が言い出したのに忘れてるなんてことはないよねぇ。悟飯とベジータが特訓する流れになったらおいしいかも。

2016年2月21日
ドラゴンボール超。心配したとおりだった…! やっぱりブウにはペーパーテストなんて無理だったんだよ。悟空もけっこうやばそうだった(笑)。ベジータって頭は悪くないんだろうけど、どこか抜けてるところがあるんだよな。気付こうぜ!

2016年6月5日
ドラゴンボール超はベジータがいろいろおいしすぎる。二次創作みたいになってるけど(笑)何だかんだ楽しんでます。今日はとうとうおしゃぶりですよ。知らずにくわえてるんだろうなとは思ったけど絵的にすごい破壊力。ピッコロさんもパンちゃんの子守りのときとか、なかなかおいしかったけどね。来週から新章でシリアスになるのかな。

2016年6月12日
ドラゴンボール超。未来のマイはピラフ一味じゃないのか。悟空そっくりのブラックよりも、マイがシリアスなほうが衝撃だった(笑)。

2016年7月10日
ドラゴンボール超。大人トランクスと幼女マイの薄い本がはかどりそうな展開。子供トランクスを含めた三角関係というのもおいしいかもしれない。わたしはあんまりドラゴンボールの二次創作は読まないけど。でもベジブル家族あたりのだと目につくと読んじゃうこともある。

2016年10月2日
ドラゴンボール超。ゴクウブラックの正体より、悟空の口と口をくっつけたことない発言が衝撃だったんだけど(笑)。そしてベジータは普通にブルマとしてるんだなと(笑)。

2016年10月23日
ドラゴンボール超。ウイスさん天使だった(笑)。あたりまえのように天使だとか言ってて、最初ちょっと混乱したけど、そんなの初耳だよね。悟空も驚いてたし。それにしても只者ではないと思っていたけど、まさか天使とは…。

2016年11月13日
ドラゴンボール超。ポタラの設定の後付け感がすごい(笑)。二度と戻れないんじゃなかったのか…戻れないのが界王神だけとは、人間様にとても都合がいいですね。ベジータや悟空じゃなくトランクスが倒すのはいいなと。トランクスの時代だしね。トランクスが守らないとやっぱり締まらないよ。

2016年11月20日
ドラゴンボール超。トランクスが倒して終わりかと思ったのに、えらいことになった。ううむ。決着のつけ方がなんかもやもやするな。いままで戦ってきたことが無意味な感じに…。時の指輪は別の世界線ができたときに作られるってこと? タイムマシンは時間移動というより世界線の移動ってこと? 考えていると頭がウニウニになってくる。

2016年12月4日
ドラゴンボール超。アラレちゃんあんまり期待してなかったけど、けっこう面白かった。完全ギャグ回。ベジータって真面目なだけにギャグになるとおいしいよね。アラレちゃんに勝てないのはギャグ漫画のキャラだから! そう言ってくれると変に悩まなくてすむのでいいな(笑)。

次回もギャグ回かな。副音声でキャストのオーディオコメンタリーみたいなのがあるらしいので楽しみです。

2016年12月11日
ドラゴンボール超。楽しみにしていた副音声を聞きました。表でも裏でもヤムチャがいじられまくりでしたね。昔はかっこよかっただの、野球だけは得意だの、みんな言いたい放題である。愛されてるってことかな! まさかあのシーンの再現まであるとは思わなかったよ(笑)。古谷さんあのヤムチャのフィギュア持ってるんだ…!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« テレビスペシ... ボーン・コレ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。