名探偵コナン劇場版 戦慄の楽譜

ちょくちょくチェックを入れていたコナン劇場版サイト。今日見てみたら、次回のが出てました。名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)だそうです。英語表記だと DETECTIVE CONAN 2008 Full Score of Fear。2008年4月19日(土)公開。紺碧の棺での予告(ステンドグラスっぽいものと、ジャーンというパイプオルガンっぽい音)から、教会関係かなと思ってたけど、音楽の方でした。

今は青山剛晶氏のイラストが載っています。イメージイラストですね。いい感じです。そのうちメインビジュアルが作られると思うけど、今度こそ大嘘じゃなくて内容を表したものにしてほしい。最近の(特に探偵たちの鎮魂歌)はちょっとひどかったのでね。

最新作のテーマは“音楽”
クラシック界を揺るがす巨大な事件。美しい旋律とともに導かれる真実。
華麗なるサスペンス・オペラが、幕を開ける!

音楽家ばかりを狙った連続殺人事件が発生。殺された者はみな、高名な元ピアニストが率いる音楽アカデミーの出身者であった。彼が作った音楽ホールのこけら落としコンサートに招かれた、コナンたち一行。コンサートの目玉は、バッハが弾いたといわれるパイプオルガンと世界的に有名なバイオリン“ストラディヴァリウス”の音色、そして、絶対音感を持つ天才歌手の歌声であった。しかし、コンサート本番に向けて、数々の不審な事件が起こり始める。そして本番当日。コナンたちが訪れたコンサート会場がいきなり大爆発。一面、火の海に包まれる…。

個人的にはかなり楽しみ。めちゃくちゃ好みのテーマ。しかし、期待しすぎるとアレなので、期待しすぎないように自分を抑えておきます(爆)。しかし、サントラには期待してしまうなぁ。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )
« らくがき・ルナ らくがき・梨子 »
 
コメント
 
 
 
お久しぶりです! (Kirappy)
2007-12-05 16:44:18
わお、今年も唯子さまのブログで劇場版HPの更新を知りました!
めっちゃ好みの設定で楽しみです~♪こりゃ私も記事にしなくては(^^;

コナンくんって音痴という設定だけど、実は絶対音感を持ってるんじゃないかと私は思ってるんです。HPに「コナンの秘密が明らかに」ってありますが、それだったらいいなぁ(^-^)/
 
 
 
コメントありがとうございます (瑞原唯子)
2007-12-05 20:04:20
Kirappyさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます!
私もかなり好みの設定で、自然と期待が高まってしまうのですが
とりあえず落ち着いて期待しすぎないようにしようかと思ってます(^^;

単に事件の舞台というだけではなく、トリックに音楽が
うまく使われていればいいなぁ。
今回も初日に観に行くつもりです。
外せない用事が入らないことを祈ってます。

コナンは絶対音感、持ってますよね! そうでなければ説明つかない
ところがいくつもありますから。ピアノソナタ月光の事件とか
七つの子とか。あと、初めての人の声でも、すぐに変声器を調整して
合わせられるというのも(笑)。

絶対音感を持っているけど音痴という人は、実際にいるらしいので
コナンもそれなのだろうと思っています。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-04-25 14:43:51
瑞原さん納得いきました。
新一(コナン)バイオリン結構上手いですね。
音痴な彼が音程を外さず、声を出せたのは驚きですけどね。
冒頭の犯人の声変性マイクで声をわからなくして
ほしかったですね。
まあ途中で誰も彼もが怪しく見えたので大目にみますけど。
来年はやっぱりこだまさんに戻ってきてほしいですね。
 
 
 
コメントありがとうございます (Unknown)
2008-04-25 20:18:34
コメントありがとうございます!
納得いったってどのことでしょう??
絶対音感を持っているけど音痴な人がいる
ということでしょうか?

新一のバイオリンは上手いですよね。
あそこまで弾けるとは思っていませんでした。
というか、バイオリン自体、弾けると思っていませんでした(笑)。
それはいいけれど、音痴なのに音程を外していないのは
どういうことなのか不思議ですよね。
歌じゃなければ大丈夫なのだと解釈しておくことにします(笑)。

確かに冒頭で犯人が普通に言ってましたねー。
あれが素直に犯人ということでいいのかは
疑っていましたが(笑)。

個人的にはけっこう面白かったので良かったですけど、
インパクトや盛り上がりにはちょっと欠けたかもしれません。
でも、前作よりは全然良かったと思っています。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
名探偵コナン 映画『戦慄の楽譜(フルスコア)』をチェック! (STEP by STEP)
12作目となる名探偵コナンの劇場版、いよいよ明らかになりました。タイトルは『戦慄の楽譜(フルスコア)』です。 もう今回は期待大どころの騒ぎじゃない!クラシック音楽と本格サスペンスのコラボレーションですよ!?まさにマイフェイバリットをかけ合わせ