相棒 season11 第14話「バレンタイン計画」

中学校の裏サイトで犯行予告が書き込まれ、特命係が警備に。予告時刻になると、「マイ・ファニー・バレンタイン」がスピーカーから鳴り、「ハッピーバレンタイン」の垂れ幕が屋上から落とされ、屋上にはジャズの名盤がばらまかれていた。そして、その屋上から逃走して階段から転げ落ちて重体になったのが藍沢祐介。

祐介はきっついアニオタだとかで、同級生にもバカにされてたっぽい。うーん、学校にまでアニメグッズとか持ってきてたらそうかもなぁ。しかし、学校一の美少女もアニオタでSNSの友達だったとか。こっちは隠れオタクだけど。今でもアニメが好きだと白い目で見られたりするんだろうか。だいぶ市民権を得てる感じなのかと思ってたんだけど。

ここ、父親も母親もおかしいよな…。結局、子供のことじゃなくて自分のことしか考えてないじゃないか。子供を自分の思い通りにしようとするなんてなぁ。こんな親は案外多いのかもしれないけど。父親は自分の思い通りにならないから祐介に冷たかったんですかね。兄は素直な良い子だったのにおまえは…みたいな。ジャズを聴いてほしいのにアニソンばっかりとかで。

死んだ兄は、表面上は父親の言うとおりにしていたけど、もう我慢の限界だったみたいですね。バレンタイン計画なんて立てちゃうくらいに。なんかこのこっぱずかしい感じは70年代(?)っぽいけど…。これ、成功させていたら父親との関係はどうなっていたのかなぁ。ていうか、祐介は父親と二人でこれからどうするのか…母親は殺人で逮捕だし…。

中園参事官の娘は中学生か。見てみたかった!

▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 8 )
« らくがき・レ... らくがき・レ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
相棒感想 相棒Season11 第14話「バレンタイン計画」 (往く先は風に訊け)
    親子のすれ違い、肉親だからこそ
 
 
 
相棒11 第14話「バレンタイン計画」 (D☆エディション)
ネットがあることで繋がる関係もあれば いっしょに住んでいても理解しえあない関係もある。 家族の絆とかを考えさせる話でしたね。 (あらすじ)バレンタインデーの朝、右京(水谷 ...
 
 
 
相棒 Eleven テレ朝(2/06)#14 (ぬる~くまったりと)
第14話 バレンタイン計画 公式サイトから右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、中園参事官(小野了)の指示で私立中学の警備をすることに。同校の裏サイトに「2月14日8時30分、計画を遂 行する…」という書き込みがあったからだ。右京らが中学校へ行くと予告の時間にジャズ...
 
 
 
『相棒 eleven』 第14話「バレンタイン計画」 (英の放電日記)
いろいろな謎が収束していく ・祐介が実行した復讐の意味。誰(何)に対してか?ジャズの名盤を割った意味は? ・3ヶ月前にミス慶明の高村奈津とつき合っている噂がたった真相は? ・被害者の中古レコード店の店長との関わりは? ・店長の左腕に残る傷のいきさつは? ・....
 
 
 
相棒 season11 (第14話・2/6) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の第14話『バレンタイン計画』の感想。 本作らしさって… 『家族のうた』『絶対零度』の酒井雅秋氏が脚本。相変わらず主人公の設定を活かさないと言う...
 
 
 
相棒season11 第14話 (ぷち丸くんの日常日記)
右京さん(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、いつも特命係を目の敵にしている中園参事官(小野了)の指示で私立中学校の警備をすることになります。 同校の裏サイトに「2月14日8時30分、計画を遂行する」という...
 
 
 
相棒 season11 第14話 バレンタイン計画 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
右京さんの貰ったチョコレートの数、気になります (ノ∀`) 公式よりあらすじ 右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、中園参事官(小野了)の指示で私立中学の警備をすることに。同校の裏サイトに「2月14日8...
 
 
 
相棒 Eleven (シーズン11) - 水谷豊 成宮寛貴 (新ドラマQ)
相棒 Season 11 水曜 21:00 テレビ朝日 2012年10月10日~ [キャスト] 水谷豊 成宮寛貴 鈴木杏樹 真飛聖 川原和久 大谷亮介 山中崇史 石坂浩二 ほか 元日スペシャル 第11話...