相棒 season15 初回2時間スペシャル 第1話「守護神」

冠城が研修から帰ってきたけど配属先は広報課。社美彌子の部下ね。特命係だと面倒なことになるのは目に見えてるもんな。でも、いっそ刑事課に配属しておいたほうが扱いやすいんじゃないかしら。結局、暇を持て余して右京さんと捜査しているわけで。

階級が巡査ということで、給料がだいぶ安くなったんじゃないのかなと余計な心配をしてみたり。いままで法務省のキャリア官僚だったんだから、かなり高給だったよねぇ。

右京さん、冠城、社美彌子ってスリーショットなんか怖いな。三人とも油断ならない感じで。食事をしててもちっとも落ち着けないよ…!

人を呪い殺したと自首したとか、やけにTRICKっぽい。ね、山田奈緒子さん(笑)。

なんか知らない人がちょろちょろしてると思ったら、いつぞやの警察嫌いの人か。ええ、警察嫌いなのに警視庁に入ったの? しかもコネで? 何を企んでるんだろう。いちいち思わせぶりだし、どうにも油断ならない感じですなぁ。

しかし、青木といい、冠城といい、警察ってコネがあればいつでも誰でも入り放題なんですかね。コネうらやましい。

鑑識に米沢さんがいればちょちょっとやってもらえるのにね。今後は鑑識を動かすのも大変になってしまいました。まあ、いままでが好き勝手にやりすぎてたわけだけど。

呪い殺したなんてことは本当にあるわけないんだから、ただの偶然か、本人が殺したか、仲間が殺してくれたかのどれかだよね。わたしは幼なじみが犯人じゃないかと思ってました。守り神、とおばあさんが言っていたのを聞いて確実だなと。でも違った…一筋縄じゃいかないのね…。

犯人は仲間じゃなくて本人のほうでした。嘘をついているようには見えなかったのになと思ったら、どうやら本人は呪い殺したと思い込んでいる様子。おばあさんが暗示をかけたらしい。うーん、最初のは殺してしまったあとで暗示をかけたからまだわかるけど、殺したいと思って、しっかり計画を立てて、証拠隠滅して、それで記憶にございませんって…。本当にそんな暗示ができるのなら怖すぎるんだけど。

弁護士、全然こころよく協力してない…めっちゃ脅してる(笑)。一般人におとり捜査をさせるって違法じゃないのかな。よくわからないけど。

冠城は美彌子を脅して特命係へ異動。美彌子まわりとか、青木まわりとか、甲斐パパまわりとか、冠城まわりとか、いろいろ裏で渦巻いてる感じで、今後どうなるのか楽しみなような怖いような。

▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« らくがき・ア... らくがき・遥 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。