コードギアス 反逆のルルーシュ stage 16 『囚われのナナリー』

C.C.コスプレ! メガネにスーツですよ。有能な美人秘書という雰囲気です。なにやら中華連邦(?)との交渉をまかされているらしい。ひとりなのだろうか。

スザクとルルーシュ。久々にアッシュフォード学園でラブラブです。ミレイがお見合いすると知って、リヴァルは激しく動揺。でも、ドタバタしているだけで、そうショックという感じは伝わってこない。彼のキャラのせいなのか、本命はやっぱりルルーシュなのか(オイ)。まあ、リヴァルにはお見合いを止める力もないもんな。

マオ生きてた…! オイっ、なんであれで生きてるんだよ! 医療技術がすごいのはわかるけど、そもそもどうやって病院に行ったんですか。遊園地の関係者が見つけて救急車でも呼んだのでしょうか。というか、ちゃんとトドメ刺せよ、ルルーシュ! 本当にツメが甘すぎ。おかげでナナリーが誘拐されてしまいましたよ。マオの言うとおりだよ。

ミレイのお見合い相手はロイドだった…! うわ、それは予想もしなかったよ!! なんかすごいショックを受けている自分がいます(笑)。ロイドには渡したくないという気持ちと、結婚したらなんか面白そうという気持ちが入り混じっています。セシルさんはどういう気持ち? アッシュフォード家は爵位を剥奪されていたのか。ミレイの答えはどうだったんでしょう。ロイドはほとんどこだわりがないようですが。というか、これはロイドの意思? ロイドが何を考えているのかさっぱりわからん。

「一線」「実戦」「経験」…ニーナ反応しすぎ! リヴァル、そんなに焚き付けたらヤバいって。いや別に焚き付けてるつもりはないのはわかってますが。ニーナは勝手に焚き付けられちゃってます。怖いなぁ。変な行動を起こさなければいいのですけど(無理)。

カレンは微妙にヤキモチ? そっとしておいてやれよ、スザク…。

ルルーシュ、「夜の件、あとで話そう」って傍から聞くとあやしいんですが。そのセリフのあと、スザクはすぐにルルーシュを追いかけていったし。傍から見るとすごくあやしいんですが。私が腐っているからですかそうですか。

ヴィレッタが新妻してた! 扇、ナニをやらせてるんだよ! 裸エプロンでなかっただけ良かったと思うことにしよう。しかし、すっかり可愛くなっちゃいましたねぇ、ヴィレッタ。これが彼女の本来の姿かもしれない。もし、記憶喪失のふりして扇を探ろうとしているとしたらビックリですけど。でもヴィレッタがそこまで器用とは思えないんだなぁ。

ちょっと、スザクかっこよくない? 汚名返上といわんばかりの活躍です。

ユーフェミアとコーネリアもラブラブだ! ユーフェミアの膝枕、うらやましいぞ! ああそうか、コーネリアはルルーシュとナナリーはとっくに死んだと思っているのか。なんかせつないな、コーネリアの思いが。クロヴィスとルルーシュの話もね。クロヴィスってそんなに悪い人ではなかったんだよなぁ、きっと。

「泥棒猫」ってどこでそんな言葉を覚えたんだよ、マオ。ふたりはチェス勝負。いくらチェスが得意とはいえ、心を読めるマオにはさすがに勝てない。ルルーシュの動揺っぷりがすごかった。というか、悲鳴を上げてぶっ倒れてました。あの叫びはギアスでの命令だったのかな。スザクとの合図にしてたようですし。それにしても、自分にギアスをかけるなんてできたのか。確かに忘れちゃえば読まれようがないですもんね。上手い手を考えたものだ。でも、この手ももう使えないですね。マオみたいな能力の持ち主がもう現れなければいいのですけど。

スザクは本当に父親を殺していたのか。父親の死に関わっているのだろうとは思っていましたが、直接手を下していたとは…。否定せずに言い訳しているってことはそうですよね。思い込んでいるだけという可能性もないわけではないけど。それにしても、まだ子供だったのにねぇ。スザクの異常なほどの正義感はこのときから発揮されていたわけですか。目的のために手段を選ばない行動はゼロと同じ。だから、あれほどまでにゼロのことを嫌悪していると。あのときの自分と重ねてしまっているのか。正義を語ることは自己を正当化する手段でもあったのかも。そして、それが矛盾なのですね。

C.C.が自分の手でマオに決着をつけた。えーと、今度こそ死んだよね。やはり、C.C.はマオのことを大切に思っていたようです。「好きだったよ」の言葉に嘘はなかったと思いたい。

コードギアス 反逆のルルーシュ@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 32 )
« らくがき・万由里 「遠くの光に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
コードギアス反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュの第16話を見ました。Stage16 囚われのナナリーカレンは紅蓮弐式は再調整を行っていた。その後に行われる慣熱訓練は予定通りだとディートハルトは言っています。「「はい、紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は予定通りです。キョウトとインド軍区....
 
 
 
なにごとも、ほどほどがいちばん。2点● (ブログの果てからこんにちは。)
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)、漫画レビュー(ヤングガンガン)
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0~   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~   北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~   中部日本放送 : 10/05 26:50~  山...
 
 
 
『コードギアス 反逆のルルーシュ』#16感想 (アニメ卍日記(仮)参番館)
コードギアス―反逆のルルーシュ (1) 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#16「囚われのナナリー」 マオ死亡の話。 自分にギアスを。 ほほぅ。やりますな。心が読まれることを逆手にとるとは。 でも、そうだとしたらナナリーが死似そうな時、ルルはあんなに...
 
 
 
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。
 
 
 
新婚気分の扇君 (睡魔と戦うのって大変だ)
EPISODE016 『囚われのナナリー』     あぁ~俺は何をやっているんだ! 怪我をしていたとはいえ 着ていた物から明かに敵であるブリタニアの軍人を連れてきちまった・・・ しかし あんな所で倒れているなんて何者だろう? 身分を証明するような物は携帯してな...
 
 
 
『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十六話 (時間の無駄と言わないで)
マオ生きてたのね。 なんとまぁ逞しい・・・。 でもやっぱりすぐに退場。 流石にもう復活しないよね? スザクは凄いねぇ。 普通の人にあんなコトされたらギアスの立場が無いよ。 ブリタニア軍人はこんなのばっかりなのか? あんな変人でも若くて綺麗なお嫁さん...
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」 (月の静寂、星の歌)
 ナナリーが姿を消した。  ルルーシュの智。  スザクの勇。  力を合わせてこの危機に立ち向かう彼らが、  最後に直面したものとは――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告 ♯コードギアス Wiki キャラ人気投票 ♯コード...
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 (SERA@らくblog)
人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい過去を暴きたてる… どこのスーパーコーディネーターか!? ありえないスザク...
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われのナナリー』 (ティンカーベルをください)
最初から最後まで テンションMAXでした(´∀`*)vv 面白すぎるよコードギアス!!!!!! いろいろ詰まってて、何から書いていいのやらww とにかく、ルルとスザクが二人揃えば出来ないことは無い!ってことと、
 
 
 
僕は…反省すると強いよ…。 コードギアス感想 第15話 ~囚われのナナリー~ (日がな一日ラらラら日記)
終にゼロとスザクが和解する伏線が張られ、その前段階として、スザクの、或る種独善的な精神と、その原因に対してスザク自身が向き合う伏線も敷設。  黒の騎士団が大規模行動の為の準備を進め、死亡フラグの連発でコーネリア様の
 
 
 
コードギアス反逆のルルーシュ 『囚われのナナリー』 (日々是「紫」)
いつの間にやら、組織として出来上がってる黒の騎士団。 キョウトがバックアップについてから大きくなったんだね。 そして、 生きてたんだ?!マオ! 空港ロビーで見下ろす包帯グルグルは誰かと思ったら。
 
 
 
コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」感想 (accessのweb飛行機写真館)
コードギアス・・・毎回こんなに楽しみにしてるこのアニメ。怒涛の展開、もう何が起きるかまったく予想不可能。しかも今回はタイトル的にもさらに予測不可能。いったいどんな展開になるんだか・・・コードギアス 反逆のルルーシュvolume03[初回生産分のみ限定仕様]早速感...
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 (孤狼Nachtwanderung)
第16話「囚われ の ナナリー」 ディーはすっかり黒の騎士団の戦力に。 ミレイはロイド伯爵夫人に!? 「おめでとう」 「はやっ!」 「じゃ、残念でした」 ロイドとなら結婚しても好き放題やらせて貰えそうだな。 家族のこととかどうでも良さそうだし。。...
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 16 (アミューズエイド)
 stage 16 『囚われ の ナナリー』  そーいや、前回カレンの出番がなかったねw    出てきたのはいいけど、ここじゃダンマリですか(´・ω・`)  C.C.は伊達メガネの社長秘書コスプレっスか?  上でヘンなヤツが覗いているよwww...
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ第十六話 『囚われ の ナナリー』 (ルーツ オブ ザ まったり!)
こんちわっす! 「解読不能」騒ぎがどんどん凄いことになって、いるみたいな「コードギアス」ですが・・・ もう、充分記事にしましたし、満足したので、これからは「スルー」していきます。 さて、「コードギアス」ですが・・・これもいつかプラモ...
 
 
 
■コードギアス~反逆のルルーシュ~ STAGE16「遂にストーリー... (DYG0アドベンチャー)
■コードギアス~反逆のルルーシュ~ STAGE16「囚われのナナリー」          ◆いきなり総評何がなんだか分からない・・・。とりあえず、拉致監禁プレイが今週のデスノートとモロ被ってるのは狙ったんですか?^^;何かもう見飽きたんですけどwで、よく分....
 
 
 
ギアス使いの悲運 (ギアス日和)
なんだか昨日は、ダークな内容一辺倒で、 話の中身について、あんまり触れてなかったという 印象だったので(笑)関東の放送も済んだことですし、 もう少しだけ思い返して、何回かに分けて書いてみようかと。
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
うむ、細かい所をツッコまなければ今回も大変面白い内容だったと思います。 でもあの身体能力の高さや父殺しの真相など、今回は色々な面でスザクには驚かされましたね。 最近出番の少なかったスザクですし、これを機にどんどんとキャラを掘り下げていってくれることを期...
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage16】「囚われ の ナナリー」 (フカヒレ家)
ルルーシュに復讐するためにナナリーをさらったマオ マオを探している途中にスザクにその事が知られてしまい2人で探すことに ナナリーを見つけることができたがそこには爆弾が・・・ その場での解除は難しい。後はマオを探して止めるしかない ルルーシュはギアスを巧みに...
 
 
 
ルルーシュ 16話 「囚われ の ナナリー」 (胡蝶のユメ)
ぐばのほうにうpされていたので、数時間早く見れました。 16話。 一応2クールはやるのでもう折り返しもいいところ。 ディートハルトはもう完璧に黒の騎士団の一員ですね。 とゆか、早くラクシャータを出してください(でも中の人が倉田雅代ってところがな...
 
 
 
「コードギアス 反逆のルルーシュ」16話  囚われ の ナナリー (蒼碧白闇)
咲世子さん、やっと出番があった。 やっとですよ! マオ生きてた。 先週感想サイトを巡回してるときに予告でちらっと映ってるというのを知ったけどよく生きてたなぁ。確かにブリタニアの医療技術は優秀だ。 あれは
 
 
 
コードギアスー反逆のルルーシュー STAGE16『囚われ の ナナリー』 (nanumi@blog)
一応、C.C.の正体(byFっち/笑) <あらすじ> 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちか
 
 
 
コードギアス反逆のルルーシュ#16 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
マオは生きていた!!楽しげに喝采するマオの魔の手がナナリーに!!絶体絶命のルルーシュに手を差し延べるスザク。だが、スザクの心の闇をマオのギアスは見通した。黒髪眼鏡のコスプレC.C.は扉の向こうに。その手に握られていたのは・・「さようなら」『囚われ の ナナ...
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16『囚われ の ナナリー』 (根無草の徒然草)
マオ三部作?今日でお仕舞いでしょうか。回を重ねるたびに面白く、憎めないキャラになっていった珍しい例ですが。  
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ stage16『囚われ の ナナリー』 (~SoSeGu~)
自分勝手の正義感に
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われ の ナナリー」 (反逆者を追え!)
だぁ~かぁ~らぁ~ 「大切なものは遠ざけておくものだ」 ってC.C.が言ってたのに…… 全てはルル様の詰めの甘さの所為。
 
 
 
コードギアス 第16話 (オイラの妄想感想日記)
もう16話かよ・・・、早いな。 このペースじゃコーネリアを倒したら2クール終わっちゃいそうな気がするよ。 コーネリアとユフィは本当に仲良しだね。 ユフィは唯一他の兄弟とも仲が良さそうだけどね。 妄想感想いきます!
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 (ばーむぅーすの徒然日記)
スザきゅんがカッコよかった~★カッコよすぎて笑えたぁ~。 大活躍でしたね!ツッコミ所満載やけど。 案外面白いキャラですね、今までより好きになりましたぁ♪♪ 頭脳明晰なルルと運動神経抜群スザキュン、最強タッグv この2人のツーショットって腐女子要素とか...
 
 
 
コードギアス 反逆のルルーシュ16話 (ホヒログ)
今回も怒涛の展開でした。 ・マオ ブリタニアの技術力は世界一ぃぃぃ! ってな感じで復活&さようなら。 短い間でしたが、いいキャラでした。個人的にはコンパクトが最高でしたね。 ・ルルーシュ 今回はスザクと
 
 
 
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 16 (徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・)
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 16「捕われのナナリー」
 
 
 
STAGE 16 囚われ の ナナリー(ネタバレ含む) (突っ込みコードギアス)
紅蓮弐式改修終了