アクティヴレイド

2016年1月8日
アクティヴレイド。第1話を見ました。まずはキャラ紹介と世界観説明という感じで、話が進むのはこれからかな。面白いかどうかはまだ何とも言えないけど、シリアス展開になれば面白くなりそう。主人公は新任で、第8係が存続するに相応しいか上に報告する任務を負っている。が、なぜか正義の集団に更正させることを求められていると勘違い。うん、多分これは勝手な思い込みじゃないかと(笑)。やたら正義正義と肩肘を張っている主人公に、正義じゃなくて仕事よと軽く言っちゃうあたりが良かった。

2016年3月25日
最終回でした。毎回楽しんで見ていたし面白かったんだけど、ちょっと物足りなさもあったかな。もっとこうガツンとくるシリアス展開を期待していただけに。あと設定を活かしきれていないかなぁという気もします。花咲里がわりとすぐにダイハチに馴染んじゃって、なんかこうもやっとしたものが。馴染むのはいいけどあんなに意気込んでた使命はどうした。未成年という設定も酒が飲めないという場面でしか出てこなくて、ちょっともったいないかな。謎めいた感じの協会さんも普通に技術者だったし、山吹姉妹も特に掘り下げられることもなかったし、その他のキャラも各個人に焦点を当てた話はあっても、それがメインストーリーで活かされた感がない。あとミュトスの動機となる部分がさらっと流されたのが残念。五歳のときの事件もそうだけど、その後もいろいろあっただろうし、がっつり見せてほしかった。彼は捕らえられて八条は海外逃亡で、どうも決着ついた感が薄くてもやもやする。余白がありまくりなので二次創作には向いているけど…あ、スピンオフとか続編とか考えているのかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« らくがき・蒼姫 刑事バレリーノ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。