自閉症スペクトラム小3の息子のこと

息子の発達障害による困り事と改善に関する記録

自閉症スペクトラム(3年生)〜問題行動〜

2016-10-13 22:59:47 | 日記
手を洗った後拭かずに歩きながらそこら中に水を撒き散らす。何年も前から注意してもやめない。注意の域を超えて怒鳴り散らしたし最後は叩いた。腹が立ってしょうがない。そこら中に水を振りまく行動を目の当たりにしたらイライラする。
車にも傷が付かない程度だけど何気に蹴ったり、物で叩いたり。
やったらダメなことって分かっててそういうことをする事にとにかく腹が立つ。
こういう人が不快になるような行動を理由なくやってしまう衝動は一生抑えられないんだろうな。
将来絶望しか待ってない。発達障がいを抱えてる家族は安易に明るい未来を想像出来ない。
普通が羨ましい。

漢字を覚える=お小遣いが定着したようで息子自ら「さあ、今日も漢字やるよ。お金準備して」と催促するようになった。漢字を覚えるのも早くなった。漢字に対する拒絶反応を示してからよくここまでやる気を起こしたものだな。ローマ字はどうやって覚えさせよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 自閉症スペクトラム(三年生... | トップ | 自閉症スペクトラム(3年生)... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。