那須@Home 日々のときめき・・日々JTrim

師匠はSachiさん
トップページの記事数は15に設定してありますので、スクロールしてご覧ください

まるかいて地球・・孫娘のピアノ弾奏が耳に残る

2017-05-14 | JTriim

まるかいて地球・・孫娘はパラパラ漫画のように軽快に指を走らせます

・・・おやつを共にする約束をしているので、やってきてピアノに張り付くでしょう

(今日のおやつの担当は私、焼きあんまん・・ウー・ウエンさんのレシピで作ります)

年三回の調律が済んだばかりなので・・ピアノの音も際立っていて、弾く者に感動をくれます

私も〇を描きました

色付けは円形fade-outの二段階単色sheet(色も変えて)でニュアンスを出しました

・・・が・・Sachiさんのとは異なります・・予習だから・・いいんです

 

時々気儘に作る枠Ⅱ 12 

 予習作です

 

 

こちらはテキストを見て作りました

端麗です

ジャンル:
WEBデザイン
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芝生いっぱいに | トップ | 波紋を素で »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (案山子)
2017-05-14 06:55:56
私のブログ『庭にいます』ところにも訪問してくださったのでしょうか。
初めてなのに、タイトル「まるかいて地球」に胸倉をグサリ!! なんてステキな感性!!
先日、遠方に住む4歳の孫を訪ねたとき、電車の絵を描かいて、ここに○描いてタイヤよ、と口にしたのを思い起こしました。4歳の彼が描いたタイヤは、いびつな、一生懸命な○でした。
まだ、1文しか読んでいないのに、コメントして厚かましいですね。これから前記事も読ませてください。
昨日、ネットフリックスで「赤毛のアンのドラマ」を見た後遺症でしょうか。
ーまるかいて地球ー アンもいいそうです。

案山子さんへ (suzuki)
2017-05-14 08:46:18
案山子さん おいでいただき嬉しいです。
たぶん・・私が朝、訪問して足跡を残したんだと思いますが。案山子さんのhttp://blog.goo.salubia.ne.jp/を打ち込んでもエラーになってしまいます。
JTrim&時々日記のブログです、私のは。

孫・赤毛のアン・・共通点がありますね。どうぞよろしくお願い致します。お孫さんのまる、目に浮かびます。



すみません、いい加減で。 (案山子)
2017-05-14 13:18:44
これでURL大丈夫かしら?
青い花がお好き、とか。少し前まで、うちの庭はワスレナグサとムスカリの洪水でしたよ。笑
ちなみに友の会は何十年も前の落ちこぼれです。トホホ
案山子さんへ (suzuki)
2017-05-14 14:18:50
は~い、万全ですよ
案山子さんの庭はお花に溢れていますね

私のところは雑木が育って草花が育ちにくくなりました。
最近、コナラの大木を切りましたので、すこしは華やかになるでしょう。
友の会・・はじめから野良会員です
・・会に入るとたいへんよお!・・といわれていたので

今、庭では丁子草、薄い青のみやこわすれが最盛期、これから旗竿桔梗が出番待ちです

おかげさまで・・徳富蘇峰の思い出の記、タブレットで読み始めました。たぶん・・高校以来だと思います。
青空文庫でありました? (案山子)
2017-05-14 16:35:33
私も電子書籍派です。今読んでいる司馬遼太郎もタブレット。クリックするとすぐ読み出せるから便利ですよね。
本が分厚い(長編)という実感は得られませんけれど。苦笑
案山子さんへ (suzuki)
2017-05-14 20:05:54
青空文庫には在庫してませんでした。
http://book.geocities.jp/kunio_suwa/
諏訪邦夫さんのサイトからダウンロードさせていただきました。諏訪さんがあなたのサイトにコメントを残しておられたから、私は徳富蘇峰を読めるのです。
諏訪さんにお礼のメールを送っておきました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL