ちょっと頭に浮かぶ

はてさて、あれこれ考えているのは本当に私? それとも私ではない別の何かかしら? だったら、それはいったいどんな存在。!?

踊ろう♪

2016年10月25日 11時43分05秒 | 随想
どんな商売にしろなかなかに商魂たくましく、いろんなことを仕掛けてくる。
その仕掛けに気がつかずに踊らされるのは面白くない。しかし踊らされるのが面白くないからと言って、その手のことに近づかないのも、それはそれで世の中に背を向けているようで面白くない。

仕掛けに気がつきながら、あえて踊ろう。
気がつかないまま踊らされているのかもしれないが、それを承知で、あえて踊ろう。
自ら踊ることを選択したのだもの。踊らされているのかもしれないけれど、踊っているのは他の誰でもない、間違いなく自分である。それは踊らされているのではなく、自分の意思で踊っているのである。

ともかく踊ろう。
踊っていれば楽しくなくても楽しくなってくるものなのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中庸、あるいは成熟 | トップ | ゲーテの言葉 »

コメントを投稿

随想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。