ちょっと頭に浮かぶ

はてさて、あれこれ考えているのは本当に私? それとも私ではない別の何かかしら? だったら、それはいったいどんな存在。!?

自答

2016年12月20日 18時54分41秒 | 随想
欲しがるばかりのところにはエゴしかない。満たす対象はどこまでいっても自分でしかない。世界に存在するのは己ばかりである。

世界を矮小化させるのがエゴである。

エゴを失くせば世界は広がる。
自分ではなく他者を満たせばエネルギーは膨らみ世界は大きくなる。

他者を満たす、つまりは与える。
与えるとは愛である。

私には愛が足りないということであろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自問 | トップ | 美しくあること »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。