やっちゃんの叫び

感じたまま、思ったままを話してみませんか。

【正男毒殺事件】北朝鮮、秘密警察の幹部5人を処刑 トップは軟禁、高射砲で公開処刑

2017-03-01 14:04:57 | 日記

正男毒殺にかかわった男は、秘密警察だったとの報道があるが・・・可哀そうな北朝鮮国民!

北朝鮮、秘密警察の幹部5人を処刑 トップは軟禁CNN.co.jp 2/28(火) 20:24配信

  • 秘密警察、国家保衛省の次官級幹部少なくとも5人が高射砲で処刑されたことが28日までに分かった。韓国の議員らが同国の情報機関、国家情報院からの報告として語った。

    議員らによると、国家保衛省のトップだった金元弘(キムウォノン)氏は最近、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長に虚偽の報告をしたことが分かって怒りを買い、軟禁状態に置かれている。処刑された幹部らは同氏の部下だった。今後さらに調べが進めば、実務級の職員らも処刑される可能性があるという。

    国家保衛省は北朝鮮の情報機関で、強制収容所の運営や党職員らの監視も担当している。

    正恩氏はさらに罰として、同省の敷地から故・金正日総書記の銅像を撤去するよう命じたという。

    北朝鮮当局は強制収容所の存在を否定しているが、米財務省によれば金元弘氏は収容所内の暴力や虐待を指示する立場にあった。

    韓国統一省によると、正恩氏は先月、元弘氏が取り調べの過程で人権を侵害したなどとして解任し、さらに調査を続けていた。

    韓国のシンクタンク、国家安保戦略研究院が昨年末に出した報告書によると、正恩氏は2011年の体制発足以降、高級幹部140人を含む340人の処刑を命じている。15年5月には人民武力相(国防相)だった玄永哲(ヒョンヨンチョル)氏が高射砲で公開処刑された。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿