ヒョータンのスタッフブログです!

料理やワインのちょっとした裏話など、ヒョータンの日常を皆様にお伝えできればと思いますので、どうぞお楽しみに!

ピレネー山脈よりパロンプ届きました!

2016-11-05 17:10:03 | 食材

今週も新しいジビエの入荷、
『パロンプ』と呼ばれる森鳩です。


先日までお出ししていた山鳩(ピジョンラミエ)と似ていますが、
パロンプはピレネー山脈にのみ生息し、狩猟期間も1ヶ月間に限られる
特に貴重なジビエです。


小ぶりで身が赤身がかっているのが特徴ですね。

普通の鳩は雑食ですが、このパロンプは木の実しか食べず、
そのため鉄分臭さが少なく旨みも格別です。

食道を開くと、やっぱり木の実がごろごろと出てきました。



これからどのように仕立てるか、楽しみです!!

どうぞお問い合わせください!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大浦牛蒡 | トップ | 白トリュフ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食材」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL