fhutt

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポートで有名ですが、本業はさまざまな製

2017-07-11 09:58:49 | 日記
ギズモード・ジャパン
Galaxy Note 8始動か。極細ベゼルのフロントパネル部品がリーク!
Galaxy Note 8始動か。
シャネルiphone8ケース極細ベゼルのフロントパネル部品がリーク!
やっぱり物理ホームボタンはなくなりますよね。

昨年は「Galaxy Note 7」の発火騒動で、散々に評判を落とたSamsungのGalaxy Noteシリーズ。
ルイヴィトンiphone7ケースしかし元々は、そのハイスペック指向が高く評価されていたスマホでした。そしていよいよ、次世代モデルに相当する「Galaxy Note 8」らしきフロントパネル部品の画像が流出しています。
シャネルiphone7ケース

【画像】1つめに登場するのがフロントパネル、2つ目が画面プロテクターであると述べられています。

中国語サイトのWeiboに投稿された動画では、このパネルがベゼルレスデザインであることがわかります。
シャネルiphone8ケース先日日本でも取り扱いが発表された「Galaxy S8/S8+」ではベゼルがほとんどない「Infinity Display(インフィニティ・ディスプレイ)」が採用されましたが、Galaxy Note 8でも同じようなデザインになりそうですね。ということは、Noteシリーズも物理ホームボタンがなくなる公算が大です。
半袖Tシャツコピー

Galaxy S8は6.3インチ~6.4インチの大画面ディスプレイを搭載し、プロセッサも最先端のものが採用されると噂されています。Galaxy Note 7の画面サイズは5.7インチでしたが、物理ホームボタンがなくなるとより大きなディスプレイが搭載できるようです。
マイケルコースiphone7ケースまた先日には、SLASHLEAKSよりNote 8の図面が流出し、背面に縦並びのデュアルカメラが配置されることも確認できました。これはiPhone 8やiPhone 7s Plusの強力なライバルとなりそうです。
Kate Spade iPhone7ケース

Androidスマホのファンには、やはり最新のトレンドを盛り込んできたGalaxy Noteシリーズの復活を待っている人も多いはず。例年通りなら秋頃に発表されるであろうGalaxy Note 8の完成度を楽しみに待ちましょう!

Image: YouTube
Source: Slash Appleなどの新製品を発売日に購入して分解し、美しい写真いっぱいのレポートを掲載してくれる米iFixit。
シャネルiphone7ケースいつも豊富な知識とユーモアのある解説で楽しませてくれます。

【画像:メーカー別の修理しやすさ分布】

 メディアに対して、「プレスの方は特別な許可なしで1記事毎に3枚までの画像をご利用いただけます(ただし、掲載元の記載とiFixitのWebサイトへのリンクを登録ください)」と掲載を許可してくれているので、私もよく記事にさせてもらっています(以前は「2枚まで」だったのがいつの間にか「3枚」に)。
ヴィトン iphone7ケース

 このiFixitが先日、環境保護団体Greenpeaceの「修理しやすくて長く使える地球に優しい製品を作ってください」キャンペーンに協力したと発表したので、あらためてどんな会社なんだろうと興味を持ちました。

 分解レポートで有名ですが、本業はさまざまな製品の修理マニュアルの公開・共有です。
シャネルiphone7ケース会社概要には「iFixitはモノを修理する人々を助けるグローバルリペアコミュニティーです」とあります。このコミュニティーを運営するために、オリジナルの修理道具を販売しています。
エルメス iphone7ケース

 創業は2003年。今もCEOを務めるカイル・ウィーンズ氏とCXO(Xにはなんでも当てはまる、なんでも担当の最高責任者だそうです)のルーク・ソウルズ氏が工科大学の学生だったころ、買ったばかりの中古の「iBook」が壊れてしまい、自分で修理しようとして苦労したのが会社の始まりだそうです。
グッチiPhone7ケース

 以前(2015年11月)調べた段階ではまだ数十人の企業で、非営利部門のiFixit.orgへのリンクもなかったのですが、どんどん大きくなっているようです(LinkedInを見たところ、従業員数は100人以上)。日本人のスタッフも参加し、日本語サイトも充実しています(Midori Doiさんが1人でここまでやっているなんてすごい)。
ゴヤールiphone7 ケース

 創業者の2人は、ほとんどのメーカーが修理マニュアルを出していないことを問題だと考え、「人は自分のモノを何でも自分で修理できるようであるべきだ」という信念を持っています。そうすれば製品をもっとよく知ることもできて楽しいし、気に入ったものを長く使えるだけでなく、地球環境のためにもなる、と。
ケイトスペード iPhone7ケース

 iFixitの分解レポートの最後に必ず「修理しやすさ」の評価が載っているのは、メーカーは製品を修理しやすくすべきだというアピールでもあります。

 Greenpeaceとのコラボに当たって、これまでの分解レポートでの評価をまとめたメーカー別「修理のしやすさ」平均点分布グラフを公開しました。
シャネルiphone7ケースノートPC、スマートフォン、タブレット別に、そのメーカーが獲得した点の分布を表すグラフで、Appleはかなり成績が悪い(修理しにくい)ことが分かります。

 ただしAppleの場合は、公式サイトで説明しているように、リサイクルプログラムなどで環境問題に配慮しています。
iPhone7ケース シャネル風

 ユーザーに高性能でかつ薄くて軽い端末を提供しようとすると、どうしても部品をぎっちぎちに詰め込んで、結果的に修理しにくくなるのは仕方ないのでは、と思ってしまいますが、iFixitが公開した電子廃棄物の現状を紹介する動画を見ると、便利ならいいじゃん、とは言えなくなります。

 そうは言っても、どうしても「iPhone 8」(仮)や次期「Pixel」端末への興味は抑えられないのですが。
ルイヴィトンiphone7ケース
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | シャネル CHANEL ピアス アク... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。