ニャンニャン爺じの日々平穏

定年退職後、奥様とニャン衆と日々平穏な生活を送りたいが・・色々と

ラウンド 『1』

2017年06月13日 | ゴルフ
6月13日(火)今年8回目のラウンド
目標ラウンド数 ☛ 2~3/月
 背筋痛&持病の頸椎ヘルニアにてしばしお休みがあり出席日数大幅未達。

朝食時TVの天気予報は?晴れのはずが・・・今日は曇り?
ゴルフ場のピンポイント予報を見ると「9時~12時曇り」涼しくプレーが出来るな。

私のホームコース
 自宅から車で約1時間の標高500ⅿにある山岳と丘陵の中間的なコースです。

標高が上がるにつれ霧が プレーはなんとかなるでしょう。

本日の同伴競技者
Mさん ☛ 同期入社で同じ倶楽部のメンバー・オフィシャルハンデは1つ負けている
Tさん ☛ 御年73歳の大先輩ではあるがレギュラーティでハーフ30後半から40前半
     スポーツ万能 ”天賦の才”があるとはこの人を指すのかな??
     色々なエピソードは『ゴルフ四方山話』で

スタートホール 左側から霧が・・


午前中、8番まではなんとか霧に包まれずであったが・・


9番 超アゲインスト&ティグランドからは霧で全く見えずも奇跡的にセカンド地点からグリーンが目視可能
グリーンに向かう師匠!7番で予期せぬアクシデントでロスト このホールパーなら39


これにて午前中終了  皆さん温かいメニューを選択

午後は、濃霧&雨の中で大苦戦・・写真も撮れず
ショートホール グリーンに向かう途中 霧が薄いほうです


ホームコースなので、霧の中でも迷わずプレーが出来ましたが

■ ■ 大反省 
 レインウエア・ウインドウブレーカーを忘れてしまいました
       完全に夏仕様のウェアで寒い寒い、雨でパンツが濡れくる。
       「山なめんなよ!!(笑)」知り合いのキャデイさんから厳しい声掛けあり。
 ドライバー③が入ってました
      現在所持しているドライバーは・・
      ① テーラーメイド グローレ2012(S)
      ② オリジナル  「ヘッド・ムジークターフライダー シャフト・ツアーAD(S)」
      ③ プロギア    スーパーエッグ(M-40)
      エースドライバーは①ですが、③は購入したばかりで馴らし運転してないんですね。
      ぶっつけ本番でしたが、気を抜いた?スイングをすると見事なスライス。
      総論としては、ほぼほぼ満足満足。

■ ■ それでスコアは?
 私    48(17)・52(19) 100(36)
      :個人レッスン受講中で、頃固まったスイングを矯正しているので・・(言い訳)
 Mさん  53(22)・52(20) 105(42)
      :膝をサポーターで固定でのプレー頑張るが、パットが悪過ぎ。(体重落として)
 師匠   40(18)・40(19)  80(37)
      :流石です痛風が出ないように願ってます。
      :ちなみに、9番(par4)は2on3Patでした。

兎にも角にもプレー終了  

14時30分頃 コースを出ましたが外気温 16°

 帰り道です



次回プレー予定日 6月28日(水) 同じコース・・ご勘弁を


お付き合いいただきありがとうございました。




      



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴルフ四方山話 【3】 | トップ | ゴルフ四方山話 【4】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。