ニャンニャン爺じの日々平穏

定年退職後、奥様とニャン衆と日々平穏な生活を送りたいが・・色々と

ラウンド 『2』

2017年06月30日 | ゴルフ
6月28日 ホームコース

同伴競技者は、高校の同級生でスコアは似たり寄ったり・・・

今日の天候・・前回と同様・・覚悟していたが・・
やはり俺は男か

スタートホール・・前回と同様

霧は発生せずに何とかハーフ終了

午後から、天候悪化と標高が高くなるコースの為にスループレーに変更


雨を回避してスループレーにしたものの、№10~№12までは№13途中から小雨。
霧が発生しなかったのが幸い・・
小生  96(46・50:36P)久し振りの100切り
Kさん  94(45・49:41P)前半絶好調であったものの、雨に弱い?(眼鏡はつらいよね)
Iさん  98(49・49:38P)新パター投入も
Mさん 105(55・49:39P)直近で80台を出してもののチーピン多発であえなく轟沈!!スタートホール10打では・・がっくり

このメンバーでの約束事 目標ハーフ2時間15分以内


今回は、一番スタートで2時間10分でした。
全員これを持ってプレーしてます。


プレーファーストをするために心掛けている事。
全員が揃うのを待ってからカート移動は避ける。
遠球先打にこだわらない。(安全には十分注意して)
グリーンでは、スタンドクラブケースを次のホール側に置く。
暫定球を打つ。(OBやロストボールになると思われる場合)
第一カップイン者が旗を持ち、第二カップイン者がスタンドクラブケースの位置を確認する。
第一打以降は、プレーする者が打つ前に声を出し皆で打球の行く先を確認する。
スコアカード記入は移動中のカート若しくは、次のティグランドで。
必ず予備ボールをポケットに。

次回は、7月2日(日)県内でも屈指の距離があるコース、天気が良くない方向に。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八ヶ岳・蓼科 一泊二日 (テ... | トップ | 晴れましたね!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事