出逢ったお花たち

〜みん花から引っ越して来ました〜

ヒマワリ - 山梨県北杜市明野

2017-08-07 09:54:27 | みんなの花図鑑
ヒマワリ

ヒマワリ

ヒマワリ

ヒマワリ

ヒマワリ

花の名前: ヒマワリ
撮影日: 2017/08/06 09:26:49
撮影場所: 山梨県北杜市明野
キレイ!: 18
また 明野のひまわりに会いにきました^^ 今年は 数人の友人と一緒です。1度 この 景色に出逢うと 皆 虜になります^^ ここを訪れた 人達は 皆 笑顔。これから先もずっと 訪れたい場所のひとつです^^


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikio)
2017-08-07 17:52:26
こんばんは、見てすぐにわかりました、声が出てしまいました。
ちょびわさん。お友達と一緒に最高のヒマワリ畑に行かれましたね。今年の咲き具合はどの区画まで、咲いてたのでしょうか? 駐車場のある、例の看板は出てましたか? 昨日の撮影で良い時に行かれましたね。 明日は台風の通り道、今後の展開はどうなるか、今年も自分は行けそうもありません。 でもこの投稿、添付写真で、山並みに沸きあがる白雲のダイナミックな光景こそ明野ヒマワリの真骨頂、最高の眺めです。 夏の思い出作られてうれしい限りです。 素敵です。ちょびわさん。
Unknown (ちょびわ)
2017-08-07 20:51:29
こんばんは。お久しぶりです、mikioさん。あっという間に 月日が流れ 前回の 投稿から ひと月以上が経過してしまいました。今年の 明野は まだまだ これからですよ。今現在、満開は 3区画。例の看板も健在です^^昨日は 富士山は見ることが出来ませんでしたが、予想以上に青空も見え、帰りには 甲府の街並みを 見下ろす最高のロケーションの ほったらかし温泉にも寄って帰宅しました。今日の 山梨は 大雨のようで まさに 幸運でした。明日は 台風の影響が心配です。mikioさんのお仕事にも どうか 影響が無いことを 願っております。
Unknown (夕顔)
2017-08-12 18:23:41
ちょびわさん、こんにちは^^
月日の経つのは早いですね。
ここの向日葵を見せてもらってからもう一年経つのですね〜。
mikioさんが仰るようにとても素晴らしい…2枚目のお写真も大好きです(*'▽'*)

みん花の終わりにカウントダウンが始まりましたね。ちょびわさんはこの先どうされますか?
データ移行とブログ開設していただくと嬉しいのですけど、どこに行かれても行き先はおしえてくださいね。
私は600枚目の投稿を最後にしようと思っています。
ブログは真面目に更新してないのですが一応開設しています。
せっかく仲良くしていただいたので これからも季節のご挨拶と近況報告くらいはさせていたどきたいと願っています^^
Unknown (ちょびわ)
2017-08-13 08:15:08
夕顔さん、こんにちは。嬉しいコメントをありがとうございます。
この『みん花』が 終わってしまうのは とても残念です。一応、ブログは開設しましたが “ちょびわ”の名前で 出来ていません。やり方がわからず 事務局に 問い合わせしようと 思いつつ 今日に至っています。夕顔さんの ブログは 拝見できますので ご縁が切れてしまうのことは ありませんよ^^これからも たまに お話しさせて下さいね。^^

コメントを投稿