初めての美容室☆★  2006.9.8(生後2歳3ヶ月17日)

さて、今日はベリーの初トリミング(シャンプーだけだけど)に行く日でした。

朝からバタバタと用意して、ペット美容室へ。    
     
           ↑朝さんぽの時のベリー。 いわゆる、”before”です。^^

トリマーさんにお腹と脇の状態を見せてから、使用するシャンプー剤などの話をして、
あとはお任せでベリーをお願いした。

車ですぐの所にある馴染みのペットショップで時間を潰すこと約1時間半。
ベリーを迎えに行くと・・・

 ♪じゃんじゃかじゃ~ん♪

            
             ホワホワ毛になったベリーがいました

お腹と脇の黒ずみもほぼ取れて、元のピンク色の皮膚に戻ってました。
(でもまだ完全ではなく原因も不明なので、あとは病院で診察をしてもらいます。)

足の裏の毛をバリカンで剃ってもらい、
ジッタンバッタンとウナギ犬と化したベリーの耳掃除もしてもらった。 

そうこうしてる間に、チー&シュウままさんご来店。
スッキリピカピカになったベリーに会いにきてくださいました。 
 
   
     ↑学友のポメのシュウ君と。 チワワのチーちゃんは家で昼寝中とのことでした★

2匹の様子はコチラ ←ベリーの頭のリボンもよ~く見えます♪(^o^)

          
               シュウ君、暑い中来てくれてありがとう。

この美容室にはベリーにあげてるのと同じフードも取り扱ってて、
お一人でされてるオーナーさんとドッグフード談義で盛り上がり、ベリーを迎えに行って帰るまでにアッという間に時間が過ぎていきました。

やはり数々のショードッグも扱うトリマーさんだけに、モノによっては毛の質まで変えてしまうフードの事にもとても詳しくて、
私自身もベリーのフードには相当悩んだ時期があったので(まぁ、今でもですが)、とても興味深くて、為になるお話をすることができました。

お店の内装同様、本当に素敵なトリマーさんでした。
   
       ↑夜のベリ。 側を歩いても目も開けないくらいに、爆睡し続けました。

あぁ、それにしてもなんて可愛いリボン付きのベリー。
 (ええ、バカ親です私は。 可愛くてたまらんのです。)

「リボンなんてするガラじゃないですから~」
なーんて言ったものの、付けてもらって良かった。 

   
    チュールのママさんは『頭に虫が止まっとるみたい!』と、笑い転げてましたが。

さて、気になってた汚れは取れましたが、せっかく綺麗にしてもらったことですし、
用心するのはこれからです。  心配事の種はまだ枯れてはいません。

水気のないようにタオルでお腹まわりをしっかりと拭き
1週間先になりますが、病院で診察をしてもらいに行ってきます。

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
« 吠え方講座。... 時間外診療。... »
 
コメント
 
 
 
飾りシェパ (わか)
2006-09-09 09:47:11
あははは!ベリー君も飾りシェパ仲間~

ロン毛シェパだから出来るワザですよね

凛は耳毛の所にしてもらったので(今年の5月23日日記)

ピアスみたいって言われてました(笑)

それにしても爆睡してるベリー君、凛も全く同じ寝方するので

そっくり度が増してます
 
 
 
びみょうー (ティンクまま)
2006-09-09 10:30:35
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ笑いがとまりませんですでも、可愛いよ顔が違って見える今度なまでりぼんベリーが見たいからカフェにつけて来る事
 
 
 
Unknown (Mick)
2006-09-09 11:19:26
ベリー君、イケメンUPですね。プロの方にしていていただくとやはり違うみたいですね。

気になっていたところも綺麗になってよかったですね。

チュールのママさんの「頭に虫が止まっとるみたい!」には爆笑してしまいました。今も笑いのつぼに・・・ああ~とまらない・・・

でも確かに・・・ベリーママさん怒らないでね。すっごく可愛いのに笑いがでてくるんよね。Mickにもやってみようかなぁ~
 
 
 
リボン~~ (Kao)
2006-09-09 11:34:56
うひゃひゃ、リボンをつけてもらったんですね。かわいいですね~~。

以前にルビーがシャンプーしてもらったとき、トリマーさんがリボンをつけようとしてくださったのを、私、断固として拒否したことがあります。

なので、次に行ったときはバンダナを用意してくださってたんです。^^;



黒いてんてんはシャンプーで落ちるもんなんですね。う~~ん、今度、もっとしっかりと洗ってみます。
 
 
 
はっはっはっ(笑) (まりも&ケンシロウ)
2006-09-09 11:36:01
男前になったよ~べりーくん。。。。

しかし笑いが先にでてくるのはなぜ?

私も休みだったからっキレイになったべりーくんを笑いに。じゃなく見にいけばよかった~



そこのトリマーさんのお話はよく聞いてます~私も近ければ頼みたいですね~



23日楽しみですね
 
 
 
Unknown (はなみちママ)
2006-09-09 14:48:05
プーキャハッハこのリボンはベリママさんのリクエストですかなぜだか笑いが止まりません(可愛すぎて)べりーちゃんはロンゲだからホワホワで気持ちいいんでしょうねぇ。私も近所だから今度ハナを連れて行ってみようっと
 
 
 
Unknown (チー&シュウ)
2006-09-09 16:31:25
実際にリボンべりー君を見たら可愛かったですよ~。写真だとリボンが小さいから目立たないのかな今度はべりー君用の大きなリボンを頼まないとね

それにしても動画のべりー君とシュウは、声も出さずに遊んでますね

 
 
 
いよっ! (ぶー)
2006-09-09 21:05:26
おっ!男前になりましたねー!って

言おうとしたら・・リボンが可愛い~

いいなぁーベリーくんはロン毛だから

リボン付けれるんですねー

以前ごりんをトリミングしてもらったら

バンダナして出てきました。



ごりんも皮膚が弱いので、

病院で聞いてみたら、濡れた後

充分にタオルで拭き取らないと

ダメです。って言われました。

充分に拭いているつもりだったんですけどねー



 
 
 
リボンシェパ。 (Berry-mama)
2006-09-10 07:57:15
わかさんへ。



そういえば凛様もつけてましたね。この日記覚えてますよー★☆(^o^)でもなんだか凛様のほうがギャル系!?

やはりロン毛だから成せる技なんですよね。実はどこの位置にリボンをつけるかでけっこう時間がかかったんですけど(笑)、しまいには尻尾につけようという意見も出ました。^^それ以外の場所も毛が長いからOKなんですけどね♪

やはりロン毛シェパは寝方も似るのでしょうか?寝る時のベリーは全く緊張感のカケラもありません。
 
 
 
ティンちゃんは? (Berry-mama)
2006-09-10 08:06:47
 ティンクままさんへ。



うひゃうひゃ・・って! 実際に見たらティンちゃんに負けないくらいにものすご~~~く可愛いですから!(←バカな親です)あと2週間つけてもOKなら23日に間に合うんですけどね~。

それよか、ティンちゃんの調子はどうですか?まり&ケンままやカフェの日記で読みました。「気温差」は人間じゃなかなか気付かなくっても犬は敏感なんですよね。ベリーもまだ暑くなる日はエアコンを入れるので「気温差」が原因でコケが生えた気もしてます。

ティンちゃんの回復が心配です。また詳細を教えてくださいね。
 
 
 
Unknown (Berry-mama)
2006-09-10 08:15:19
 Mickさんへ。



やはりプロの方は違いますね!洗ってもらってから2日目になるとさらにフワフワ度が増しました!黒ズミもほとんど綺麗になったのでひと安心でした。でもまだまだ油断禁物なので、今は神経質になってるくらいにタオル片手に皮膚チェックを入れてます。病院で診てもらうまでは安心できなくって。。

どうかいっぱい笑ってやってください。犬友やさんぽ中に会った方達にも爆笑されましたから。一体何故!?(←親バカな私は気付かないのです)Mickちゃんにもやってみてください!絶対にツボ・・じゃなくて、可愛らしさにハマりますから!!(このコメント欄、画像添付できるやつだったらいいのにな~)
 
 
 
ルビさんも! (Berry-mama)
2006-09-10 08:25:25
 Kaoさんへ。



そうなんですよ~、私もルビさんと同じでバンダナが良かったんですけど、丁度切らしてるということでリボンになったんです。これでも何度もお断りを入れたんですよ。「シェパにリボンはちょっと・・」って。 

でもふいに、トリマーさんに「リボンは何色がいいですか?」って聞かれて、すかさず『青がいいです』と答えた自分がいました。(笑)で、つけてもらったら意外と可愛いことに気付いたんです。ムフフ。。(←バカ親もいいとこです。^^;)ルビさんもきっとリボン似合いますよ!ぜひぜひ♪♪

お腹と脇の黒ズミ、完全ではないけですけど綺麗になりました。でも自分がシャンプーしてここまで落ちるのかは微妙なとこです。ちょっと赤くなってたので、トリマーさんも念入りにしてくれてやっと汚れが落ちたかんじなので。これを機に、ベリーも炭パワーを試してみようと思ってます。
 
 
 
おとこまえ~♪ (Berry-mama)
2006-09-10 08:49:44
まり&ケンままさんへ。



まりちゃんのお腹は回復しましたか?前の血尿のこともあるので心配です。



ケンちゃんにも負けず劣らず男前になったでしょ!笑 チューママさんは泣きながら爆笑して、『教室で笑いのネタにします』とリボンベリーの写真を持っていきました。まったく失礼ですよねー。こんなに可愛いらしいのに!☆★(バカ親丸出しです)

まり&ケンままにもぜひ見に来ていただきたかったです~。 リボンの色はピンクと黄色と白と青、そして紫色のがあったんですけど、白も良かったかな~って思いました。清楚なかんじになるので。(笑)



 
 
 
Unknown (Berry-mama)
2006-09-10 09:11:08
はなみちママさんへ。



このベリー可愛いでしょ★(←ぷっ 笑)

リボンは20種類ぐらいの中から選ばなくちゃいけなくて、なんだかんだ言いながらもけっこう悩みました。とりあえず一番シブイのにしようっ!! と思いこのリボンをチョイスしました(効果ナシ?)

ハナちゃんは色白美人だからどの色のリボンも似合いますよね!(あ、でもコーギーはスカーフも似合いますよね♪)ベリーはガングロだからリボンの色選びにも苦労しましたよ。これを機にベリーも私もだんだん違う路線に行ってしまいそうです。
 
 
 
Unknown (Berry-mama)
2006-09-10 11:01:26
チー&シュウままさんへ。



この動画をupした時、もっと私達の声が入ってるのかと思ったんですけどベリー達もとても静かでしたね。ベリーがあまりにしつこいのでシュウ君の顔が引きつってしまってますね、ごめんなさい!次はベリーに邪魔されないよう自然体のチー&シュウちゃんを撮りますね。(爆走する勇姿とか。) またシャンプーしてもらう時はバンダナに挑戦してみようと思います。その時はまたチー&シュウちゃんを連れて会いにきてくださいね!
 
 
 
よっ!若旦那! (Berry-mama)
2006-09-10 11:08:58
 ぶーさんへ。



今回はシャンプーだけでしたので、あんまり前とは変わらないんですが、やっぱりリボン付きだとソフトな感じになってます。私もごりんちゃんみたいにバンダナが良かったんですけど、ちょうど無かったみたいで、トリマーさんがリボンを付ける気満々だったのでこんな頭になりました。意外とシェパでもイケますね! ?

ごりんちゃんの身体側面の湿疹はだいぶん治まりましたか?ベリーも今回の事を教訓に、すごく注意するようになりました。よりにもよって連日雨続きなので、外に出るたびにタオルで水気をとってます。完治するまでは落ち着かないですよね
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。