クールマット。 2005.6.28(生後1歳1ヶ月6日)

    
ついにクールマットを使ってみることに。

あらかじめ付いてた保冷材を凍らせてマットの中にセット。 とりあえず居間に置いてみると自分から乗ってきた。 マット自体がすごく冷たいわけではないけれど、床よりは気持ちがいいのかそのまま寝てくれた。 おしおし♪
てっきり嫌がると思ってたのでちょっと一安心。この夏 活躍しそうだ


骨をガシガシしてるうちに寝てた・・・

  
が、しかし。その夜見事にチャックをやられてしもうた!ほんの目を離してる隙に!
おかげで全くチャックが使えず中の保冷材がずり落ちてきてしまう。ので、修理するまで留守中は使えない。 
いづれこうなるとは思ってたけど、まさか一日目でなるとは思わんやったわ。 はぁ~

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« Music Baton ... 断食決行。  »
 
コメント
 
 
 
おう~違う~。 (えみこ)
2005-06-28 22:23:54
うちのクールマットと違う~。

そうかぁ、こんな優れものがあるのか。

うちのやつは、見た目トイレシーツの保水シートに水を染み込ませ、使うやつ。

なので、1個1個のブロックが大きいのです。その分、ずれやすい。

今日はじめて、IAが自ら上に乗りました。

私の部屋で横たわるクールマット。

邪魔なんです・・・。
 
 
 
ほ~。 (Berry-mama)
2005-06-30 12:51:06
おっ、えみこさんのは違うんですね。

でもなんとなくどんなマットか分かります。



ぱっかり穴が開きながらもなんとか使えてるんですけど、

ただ、保冷材を10~15時間くらい凍らせんとヒンヤリならんので、夜使っても昼間は使えないんです。逆に昼間使うと夜は冷凍庫の中に入れなイカン。みたいな。



それでもベリーは気に入ったらしく、中に保冷材入れてない時でも上に乗ってます笑。暑かろうに(^^;)

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。