できもの。 2005.7.16(生後1歳1ヶ月24日) 体重36kg?

昨日の終わりがけに書いたベリーの体で見つけた‘気になるもの‘。
何だったかというと、

昨夜、右耳の後ろにボコっとした500円玉より少し大きな塊を発見!もともとは母が発見したのだが、私が触ってもよく分かった。
見て触ったかんじ、脂肪の塊か、最悪、気付かないうちに出来た腫瘍かも!?と思い、かなり不安になった。かといって、ベリーが痛がるわけでも痒がるわけでもない・・・。
ますます不安になる。明日朝一番に病院へ連れて行こうといろいろ考えると夜もロクに眠れなかった。  
  
    ↑右耳の真裏あたり。

で、今日予定通り朝一番に病院に行って診察してもらうと・・・・・ なんとまぁ

↓  ↓  ↓ただの毛玉でした!! ^^;)))))

先生にハサミでチョキン★とカットされて診察終了。
つまり手入れ不足ってことか。。。どうりでベリーが痒がりも痛がりもしなかったわけだ。。
 いや~お恥ずかしい~ ^^;) 
でも良かった、悪いものじゃなくって。てっきり手術をしなけりゃいけないかもと心配だったし。 ほんとにほんとにホッとした。

フロントラインとフィラリアの薬をもらってそのまましつけ教室へ。
あ、それと病院でのベリーは男の先生だったからか、診察台で威勢よく大暴れしてくれたので(4人がかりでおさえた)体重測定もままならず、およそ36~?㎏ということだった。


『もうちょっと細かいとこも手入れしてよー』 
                    はっ、ハイ!すんませんっ

今後のことを考えてペット保険とか入ったほうがいいんやろうかな。今日は笑い話で終わったけど、いつ手術するような病気になるか分からないし何かと負担も多いしな・・。 そういう面でもちょっと考えさせられる出来事だった。
昨日の日記見て心配してくださった皆様、お世話がせいたしました! 

 ちなみに今日の訓練、2回ほど私の雷が落ちました

コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )
« あち゛~。 ... 残り毛。 2... »
 
コメント
 
 
 
よかった~ (えみこ)
2005-07-16 22:45:16
よっかたね~。毛が長いときれいだけどお手入れが大変なのね。シェパの毛でも毛玉ができると、初めて知ったよ。私は、飼えないね。

 
 
 
とんだ間違い (Berry-mama)
2005-07-17 16:50:14
ほんとよかったです~。

ブラシかけてるつもりだったんですけど、ほんと‘つもり‘でした(^^;)おはずかしい・・

あ、そうですよね。普通毛のシェパは毛玉できないですもんね。実は私あまりベリー以外のシェパを触ったことがないんです。どのシェパもベリーみたいな毛しとる、と思いこんでました。そりゃ大きな間違いですよねー。(^^;)
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。