お岩さん現る!         2008.7.24(生後4歳2ヶ月2日)

昨日ベリーの心配事を書いたんですが、、

  私の方が大変なことになってしまいました!!

    

今朝4時頃に、「暑いからベランダに出たい~」 と訴えるベリーに起こされて
目が覚めたんですが、

・・ん? んんん?!?  『左目がなんか変!』


 

実は昨日、山さんぽに行った時に左目の上をに刺されたんです。

蚊だろうと思いムヒを塗って、特にひどい腫れもなかったので放っておいたら・・・


今朝見てみたら左目の上がお岩さん状態に!!!!!


                
                  ↑ちなみに、右足首も噛まれました。
                       ここもパンパンです。



噛まれたと思ってたのは蚊じゃなくブヨだったようで、

こんなに目の上が腫れ上がったのは小学生の時にアブに噛まれて以来です。笑

  
                秋がくるまでお山はなるべく控えとこうね。


こんな顔じゃ出勤できないので会社にはお休みをいただきました。

けど、コンビニにも行けやしない!
結局、ずっと家に引きこもりでした。

    
          ↑寝すぎる子は育ち過ぎる? そんなベリーと一日ゴロゴロ・・。
  

  
     ↑それでも夕方は帽子を深くかぶってベリさんぽへ。 なるべく人が居ない場所へ・・・


一応、塗り薬はつけてるんですが、こればかりは時間にまかせて腫れが引くのをただ待つしかないですね。

明日は眼帯して仕事に行ってきま~す。

 

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« アゴの色素が... かしまし娘、... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ティンヴェルまま)
2008-07-24 23:26:03
アブだのブヨだの~よく刺されてたのね~
あのぉやっぱりNGでしょうか・・・
今朝の写メは
今日は一日あの写メのおかげで元気に過ごせましたわ~ありがとう&お大事にね
 
 
 
Wow... (ilife320)
2008-07-25 01:58:38
あぶかぶよか...体質もあるのだと思います。

私もよく森で噛まれるんですが、他の人達は噛まれたぁ~と言いつつ、プクッと小さく腫れるぐらいですが、私はあぶだかぶよだか...物凄い晴れ上がるんです(_ _)。

足を拝見する限り、目ならさらにデリケートなので腫れてらっしゃるんだとお察しします(_ _;)。  掻かずに冷やすなりしてお大事にお過ごしくださいね^^;。
 
 
 
私もです (わか)
2008-07-26 17:25:06
毎年8月になると流星群見物に山奥に
行くんですけど、ブヨに刺されて毎年
ひどい事になります(TT)
同じくボコボコにそこら中が腫れあがる状態です~。
しかも一晩中星を見てるので噛まれ放題。
最大10箇所ほど熱を持つほど刺されて
治るまでに2ヶ月位・・・
皮膚科で貰うお薬がやはり治りを早くするので
病院オススメです~(TT)
 
 
 
Unknown (akuto)
2008-07-27 05:39:17
どこのおばさんの足かと思った。それ凄い腫れてるんだろうね。
ブヨって蚊みたいなやつ?はっきりは知らないんだけど、時々赤くなって
凄いかゆい虫さされがあるんだけどそれがブヨかな。
月曜には腫れが引いてるといいんだけど、お大事に!
 
 
 
Unknown (Berry-mama)
2008-07-27 08:28:10
 ティンヴェルママさんへ。

あのお岩写真は封印・・もしくは削除してください!

金曜は最後の最後までありがとうございました~。
かしまし~ずと飲んでたらジュースなのにほろ酔い気分になります。笑
次の幹事はティンヴェルママですか??
超高級料亭とかはやめてくださいね~
 
 
 
今後気をつけます。。 (Berry-mama)
2008-07-27 08:32:29
 ilife320さんへ。

ilifeさんも敏感肌なんですね。私も虫刺されや炎症が起きたらなかなか治りません。

ブヨってどんな虫なんだか知らなかったんですけど、数ミリ程度のかなり小さい虫みたいですね!
どうりで目の上を刺されても気付かなかったわけだ・・と思いました。
雨上がり後の山だったのでいつも以上に虫が飛んでたんです。でも4年間山に行き続けて一度もこんな症状にはなったことがなかったので、今までが運が良かったんでしょうね。。
 
 
 
顔は勘弁・・ (Berry-mama)
2008-07-27 08:54:57
 わかさんへ。

流星群見物なんていいですね~!
でもブヨに10箇所とはすごいです・・!私は2箇所だけでも気が滅入りました。
しかも治るまで2ヶ月も!?

目の上はどうにか手で触らないようにグッとこらえてたんですけど、足首はついついボリボリとかきむしってしまったんです。したらば歩きがおかしくなるくらい腫れてしまって、、
今まで何度も川遊びやら山さんぽに行ってたのに今まで噛まれなかったのが奇跡だったんでしょうね。網目のネットを頭からかぶって行こうかと本気で思いましたよ。
 
 
 
Unknown (Berry-mama)
2008-07-27 09:00:52
 akutoさんへ。

そ!そうなんです!
この足首の写真を撮って見た時、「うちのばあちゃんの足にソックリ!」だと思いました。目の上もあまりの腫れように、一生このまま腫れが引かなかったら、、と変にオロオロしてました。笑
ブヨは蚊より小さな虫みたいです。しかも蚊と違ってムヒも効きませんでした。
akutoさんもさんぽ中気をつけてくださいね! 
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。