CASA&CHEZVOUS

高知県南国市のインテリアショップ、カーサ・シモダとシェ・ヴーのブログです。

北の旅 日記④

2011年08月30日 | スタッフ日記
札幌にも行ってきました。

少しだけ観光の時間を優しい社長にもらい、とりあえず名所にGO

まずは定番の時計台。

木々が青々と茂っていたので、隙間からパシャリ



次に大通り公園のテレビ塔。



晩御飯にジンギスカンを食べに、サッポロビール園へ



レンガ造りの建物がずらり



中世のヨーロッパを思わせる建物で、ライトアップされてすごく雰囲気が良かったです



ジンギスカンは初めて食べたのですが、クセもなくおいしかったです

もちろんビールもいただきましたよ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北の旅 日記③

2011年08月14日 | スタッフ日記
造形作家のみ蔵さんの仕事場にお邪魔してきました。

以前、店で個展をしていただいたことがあるのですが、入社前だったので見るのは初めてでした。

アトリエに入ると、すごく表情豊かなゴリラたちが出迎えてくれました





それぞれ表情がちがいますね

ずっと見ていたくなるよう、なんともいえない感覚でした。

見る人によってその表情のとらえかたが違う不思議な魅力があるように思います。

ほかにはカエルなどの爬虫類(嫌いな方はすいません)

僕も実は苦手です 笑



カワイイ豚さんもいましたよ



みんなで祈っていました。



癒し系ばっかりかなと思ったら、少し違うものも・・・

マサイ族



族長さんですかね?顔には渋みがありましたよ。


機会があれはまた個展をして高知の皆様に見て頂きたいです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いただきもの

2011年08月02日 | スタッフ日記


先日シェヴーでの最後のレッスンを終えた『terreさん』

御挨拶にきてくださいました。

シェヴーでも大変おせわになり、イベントやレッスンやお客様のグリーンの相談など様々な事でお力をかしていただいたterreさん。

terreさんの紹介でシェヴーでのイベントにも参加いただいている『saori sweetsさん』

のおいしいお菓子もいただきました。





焼き菓子いただきました。





プリンもたくさん。

ゴマのプリンほっぺた落ちました。


いつもいつもありがとうございます。


『terreさん』には、先日もかわいいブーケを作っていただきました。


あとお店用にあじさいと、小さなカラーも。


爽やかでみずみずしい花は、気分を変えてくれる

すてきな存在ですね。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加