日々の覚え書き

とある地方都市で働くキャリアコンサルタント・くるみーの業務日誌
日々のできごと、勉強したことあれこれ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「嫌われもの」で行こう

2016-10-01 06:25:29 | おしごとで
職場でのいろいろがあり

「もう嫌われものでもいいや」

と思うに至った今日この頃


そんなある日、
「近所のおじちゃん」的な先輩が
こんなことを仰ってました

・・・・・

嫌われるのは自分を通そうとするから
自分を通す代償として嫌われる
嫌われてるとすれば
それは自分を通しているんですよね

ということは

好かれるのは自分を抑えているから
好かれるのにも代償がいる

どっちにしても代償はいるし
どっちにするかは選べる
ってことだよね

・・・・・

なるほど!

相談場面で相談者の方にかける言葉
として仰ってたのですが、
タイムリーな言葉だったので
いただきです

(ちなみに、この方は相談者の方への
言葉掛けの参考に読書をするそうな。
熱心な方です。見習いたい)

そんなこともあり、
「嫌われもの」
でいいやー、という思いを
強くしたのですが

いや、ちょっと待った

そもそも…

今さら改めて
「嫌われものでいいやー」
なんて思わなくても

そんな、そもそも人気も人望も
ありませんぜ!

ってことを思い出しました


…(苦笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイッチはどこにあるかわか... | トップ | 台湾女子旅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おしごとで」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。