はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

2月10日

2008-02-10 20:46:05 | Weblog
予定通り今日は臨海に行ってきました。
7時前にバンガローに到着。北北西の風が7~8m/sすでに吹いていた。
とは言うもののまだ寒いんでワタシもセッティングのみ。
見る見るうちに風力も落ちてきて、朝飯タイム~~

飯を食べ終えたころ、沖に白波がちらほら。
とりあえずおニューのリバティー5.9で一番出艇。
初めてのリグなのでハーネスラインの位置などもなかなか決まらず。
3往復目でやっとこさ決まり、セイリングに集中できた。
スキニーマストはみなさんが言うように取り回しがラクチン~~!
とはいえ、セイルの性能を発揮するところまではまだ無理なので、おいおい慣れていけたらなぁと思っとります!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れでした (teidawind)
2008-02-11 08:05:59
毎度です。昨日はお疲れでした。
一番出廷で結構休まずに乗っていましたね。
5.9であれだけ走ったら凄いもんですよ。
私は目覚めたときから咳は出ないものの喉痛くて早めの撤収でした^^;
又よろしくです。
Re.お疲れ様でした (はまお)
2008-02-11 10:07:35
9時~2時はガスティーながらも比較的乗れたと思います。5.9と比較的大きめのセイルでセッティングも微風用にしたのでアンダーでも風をひろえました、、、。
帰る際、TeiさんとTKいさんのお姿を探しましたが見つからず、conaさんに言付けました。
お疲れ様でした、、、またヨロシクお願いしま~す!
お疲れ様れさまでした~ (cona)
2008-02-12 08:30:23
日曜日はさすがに凄い人出でしたね~帰りも渋滞してましたし、でも暖かい臨海は体に優しいです(^^)スキニーマストは調子よさそうですね、また臨海では宜しくで~す(^^)
Re.お疲れ様でした~ (はまお)
2008-02-12 12:44:06
3時から5時まで、第2R?第3R乗れて良かったですね!うらやましい==
それと今回新調したリバティーは、結構アンダーに強そうです。
ただSLの先輩方の指摘で、あのセッティングではダウンの引きが全然足りないらしい。でもパイプの余裕があと2センチしかないんで、5.9の時はノーマルマストに逆戻りかも!です。

conaさんとこへの書き込みが、いまだ会社も自宅も含めてですが「書き込み制限になっております」のメッセージとともに、付き返されてしまいます。
これからは、がんばって携帯からしま~す。
まぁ、今回は閲覧には事欠かないんで、ラクですが、、、、。

まだまだ臨海なんで、お会いしまくり~~でしょうね!ヨロシク~~!