カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

久々のお仕事はVWクロスポロです!

2017-05-15 | VW
こんばんわ。

本日は久々のお仕事!
頑張って参りましょう!


2008年モデル VWクロス・ポロのダークブルーです。

パッと見の印象はキチンとお手入れされており程度良好。
大抵の場合、洗浄後の姿でビックリ仰天!?する事が多いものです(;^ω^)
今回はどうでしょう?

洗浄していくと見えてくるのが…異常なほどに脂ギッシュ(⌒-⌒; )
とにかく洗浄作業が大変です(;^ω^)

我々の最初の仕事は車をスッピン状態にする事から始まります。
これを当ブログでは「徹底洗浄」と表現しております。
この徹底洗浄でダメにしたスポンジ1個、クロス2枚。

現れたスッピンはボディはともかく、ゴムパーツと樹脂パーツが別物になってしまいました(;^ω^)
これらの対策は後で考えるとして、まずはボディコーティングのご依頼ですので、
ダークブルーのボディから何とかしなければなりません!

リヤドアの「CROSS POLO」のステッカー。
片側だけがボロボロ。
2008年ですから9年落ち。
簡単に取れないだろうとスルーするつもりでしたが、洗浄やら拭き上げの段階で
ボロボロと剥がれ落ちてくる・・(-_-;)
これは剥がすべきだろう・・。
で、片側だけですが、ボロボロのステッカーは取り去りました。

洗浄後は塗膜調整~拭き上げ~ブロワでマスキング。
とにかく磨きです( `ー´)ノ




本日は何とか磨き作業まで終了!




明日は朝からコーティング作業。
諸々の仕上げ作業など、時間は意外とかかりそうです(;^ω^)

喜んでいただけるよう頑張ります!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツアーグッズで盛り上がってみる | トップ | クロスポロ完成です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL