カービューティープロ TACK のブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きです!

電気って大切(;^ω^)

2016-10-12 | メルセデスベンツ
こんばんわ。

本日は朝一番でB180を納車し、ダッシュで戻ります。
10時前にご来店いただきましたのはTACKブログの読者様!


「Gでスミマセン・・」なんて言われてしましましたが、決してそんな事ないんですよ(;^ω^)
こちらこそスミマセンm(__)m でございますm(__)m

さて、私が得意とする?Gクラスです!
最初にする事は、いつもと一緒。




まずは背面タイヤを降ろしましょう。腰にダメージを与えぬようにね・・(^▽^;)

そしてFナンバー&ナンバーフレームも。


おやっ? 何か下の方に付いてる・・?


ここに付けるんだあ~(^▽^;) これじゃあ・・外せないよなあ~(;^ω^)

洗浄作業&拭き上げまでで昼過ぎ。
さすがビッグサイズですね!
でも、この車は非常にキレイでした。
Gクラスのクオリティもグングン上がっておりますので当然?
それとも購入されたDラーさんに入っている業者さんの納車仕上げレベルが非常に高いのか?


M・B調布さんのようですね。
素晴らしい新車でございます!

そうは言っても磨かないでOKなんて事はございません。
シッカリと磨くためにマスキング。






機械で磨きながら・・手磨き併用(;^ω^) 
各パネル毎にそんな事を繰り返して進めていると・・

えっ??停電??マジか??

作業中の停電。
初めての経験でしたが、これって本当にお手上げですね(^_^;)

磨けない。じゃあ手磨きだけでも先に・・でも暗い。
何か他に出来る事はないか??・・う~ん・・マスキングしちゃってるから無いっ! 降参(^▽^;)
多分10分程度だったと思いますが、「電気って大切!」と、改めて強く感じました。

電車が止まったり、エレベーターに閉じ込められた方も多数いらしたようです。
皆さんは大丈夫でしたか? 
こればっかりは どうする事も出来ず、ただ復活を待つだけですからねえ~(^_^;)

気を取り直しまして作業再開。
時間は明日の夕方まで いただいておりますので焦る必要は無く安心です(*^^*)

本日は磨きを終え、水平面(フード&ルーフ&F回り)のみコーティング施工で終了。








明日も引き続きキレイな仕上がりを目指して頑張りますので!

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々にお休みをいただきました | トップ | G350d ポーラーホワイト完成です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL