カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

健康について

2016-12-20 | 日記
こんにちわ。

本日はラッキーな?休日となり、午前中に病院に行きました。

今年の健診(11月中旬に受けた)で肺に影が見つかり、CT検査を受けたのは先週。
それまで自分の体の事など意識した事はありませんでした。
よせばいいのにネットで肺がんについて調べて、一人怖くなりビビる日々。
書いてある事は、見つかった時は手遅れな場合が多く死ぬ確率も高い、という事。

そんな記事を見たのはCT検査を受ける前日の夜。
その夜は手と足に冷たい汗が大量に出て、なかなか寝付けませんでした。

病気の自覚症状は無く、極めて快食快眠快便!
絶対に大丈夫!と思いつつも、30年以上続くヘビースモーカー。
仕事では強い液剤を吸い込む事、コンパウンドの粉も大量に吸い込んでいるでしょう。
そのおかげで慢性蓄膿症になりましたし・・。

もし恐ろしい宣告を受けたら・・仕事は出来なくなる~収入がゼロになる。
Dラーさんに迷惑をかけ、お客様に迷惑をかけ、家族には心配と悲しい思いをさせる事になる。

CT検査の後、結果を知る今日まで、日中は考えないようにしていても
寝る時に どうしても考えてしまう。手と足に冷たい汗が出る。そんな一週間。

結果は問題ナシ。

ガンでは無いが、写っている映像には液剤なのか?タバコのせいなのか?
何かが(説明されたが詳しくは分からなかった)破壊されて黒く写っている個所があった。
CT検査とはありがたいもので食道から肝臓の上の方まで写してくれ、肝臓にも色の違う写り方の個所があった。
共に問題のある状態では無いとの事で一安心しましたが、年齢的にも生活習慣を見直す時期なのでしょう。

耳タコな話ですが、まずは「タバコと酒」の事を言われました(;^ω^)

最近、オーダーして2か月半待って入手した電子タバコ「iQOS」に替えて、紙巻きタバコは止めました。
ニコチンはありますが、タールが無いのでヤニが付く事が無いので少しはマシ?と勝手に思っております。
急に禁煙しろ!と言われても簡単な事ではないので少しずつ減らして行こうとは思いました。

いずれにしても健康第一!
これが無ければクオリティがどうのこうの・・なんて言ってられません。
良い仕事をするためにも、今後は健康について もう少しマジメに考えよう! 
そんな風に思う いいきっかけになった小さな出来事でした(^▽^;)

皆様も一年に一度は健康診断を受診しましょうね。

明日からは安心して仕事に集中です(*^^*)
年末まで頑張ります!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これ・・続いたら間違いなく... | トップ | 2016年の仕事完了です。皆さ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん^^; (あみん (hgn))
2016-12-20 21:52:57
 タバコにビール……。
 他人事とは思えません^^;

 ウチに来た、メルセデスからのクリスマスプレゼントの“白いクマ”、可愛がってくれそうなお知り合いの家に里子に行きました^^
 いただいてきたときの記事は
http://blog.goo.ne.jp/hgn_jp/e/f137a87f229c2f72db50e294ceacc578
でご紹介しました。
Re:うーん^^; (cbp-tack)
2016-12-21 00:20:48
あみんさん、こんばんわ(*^^*)

今回は結構ビビってました…(⌒-⌒; )
ストレスだらけの社会、タバコやビールに救われている部分もあると思います。
何でも「ほどほどに」すれば良いのでしょうね(*^^*)

クマちゃん、欲しかったんですが…ください!と言えませんでした(⌒-⌒; )
Unknown (なたりー)
2017-01-15 00:40:40
私のW202のことで、このブログを見つけ、今あちこち拾い読みをしているところです。
W202でクマちゃんをもらってきました^^
そのときに3月の車検の話もしたのですが・・・_(^^;)ツ アハハ
Re:Unknown (cbp-tack)
2017-01-15 18:34:48
なたりーさん、こんにちわ(*^^*)

車検時は代替促進のチャンスですから、Dラーサイドは攻めてきますよね(⌒-⌒; )
代替は ちょっとしたタイミングと、誰かが背中を押さないと決められませんから、きっと良いタイミングだったんですよ(*^^*)

当ブログ、書く人間が未熟で内容は大したこと無いかもしれませんが、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL