カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

オーバーホール(腕時計ネタ)

2017-05-17 | 車以外の趣味
こんばんわ。

以前ネタにしましたが、あるお客様からロレックスのオーバーホールをしたいので どこか紹介して!と。

原宿の「コルリオーネ」さんをご紹介させていただき、そちらで依頼されたとの事でした。

オーバーホールが完了し、その引き取りの際、ご友人と3人で行ったらしいのですが、
一緒に行った友人のお二人も使用中のロレックスをオーバーホールに出したそうです(*^^*)
その お二人のご友人も私のボルボ時代のお客様なんですよ!
先日お電話いただきまして、ご報告いただきました。
面白いところで色々と繋がっていく事もあるんだな〜と…(*^^*)

私もコルリオーネのNさんから
「もう いい加減に1016のオーバーホールをしてください!」
と、叱られて?おります(;^ω^)
愛機との運命の出会いから7年ですが1966年モノとは思えない絶好調ぶりに つい…(^▽^;)

さすがに最近になり、異音を確認( ;∀;)
ついにオーバーホールに出す気になりました。
まだ手元にありますが、近々「コルリオーネ」さんに持参したいと思っております。

すでに購入時の価格の倍ほどに値上がりしてしまっております「1016」。
愛機を手放したら、もう二度と買えません。
だから死ぬまで大切に使いたいと思ってます(*^^*)


ロレックス エクスプローラーⅠ「1016」&「14270」です( *´艸`)


ちなみに一生買えない憧れの一本はこちら!


手巻きデイトナのポールニューマン!
推定1,200万円超え?くらい?・・( ;∀;)
SLが買えますね・・腕にSL巻いてみたいです・・( *´艸`)

このモデル以上にカッコいい腕時計は無い!
形、サイズ、ストーリー、そして・・圧倒的なオーラ!
今どきのロレックスには無い「色気」をキョーレツに感じます。

誰か・・私にくださいm(__)m

好きな人にしか理解できないアンティーク・ロレックスのお話でした(^▽^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロスポロ完成です | トップ | 禁煙居酒屋? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

車以外の趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL