カービューティープロ TACK のブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きです!

D・ホワイトなのに・・?

2016-10-18 | メルセデスベンツ
こんばんわ。

朝は早起きして再チェックします。








いいなあ~Nikon(#^.^#)
じゃなくてCLA!!

納車して入れ替え!
の、予定でしたが、まだ引き取りから戻っていないという事でムーヴで戻ります。

車検が今月30日までのムーヴ。
このタイミングで出しちゃおう!と、近所の協伸さんへ。
次の車もDラーさんですので足車にSLKを出しても良いだろうと・・(*^^*)

11時過ぎにセールスさん来店です。
しかし・・ゴルフバック2セットを持ち帰るとの事で・・
うちのSLKには入らないよお~( ;∀;)

慌てて協伸さんに走り、ムーヴを奪い返す?
車検入庫は来週ですね(;^ω^)

先に早めの昼食を摂り、一気に作業する作戦にしました!


CLS350 経年のD・ホワイトです。

明日は元々 W205新車施工の予定。
今日一日だけじゃ厳しい・・お断りしようかとも思いましたが、
スケジュール合わずの再入庫なので断りにくく、D・ホワイトなら行ける?という
割と安易な理由で受けた仕事です(;^ω^)
これが大誤算でしたね・・(-_-;)

やってきたD・ホワイトは正直、あまり状態は良くない。
モールは真っ白で窓ガラスはドロドロ・・( ;∀;)
それでも お手入れされていないD・ホワイトなら洗浄だけで意外と傷が無かったりする!
という淡い期待を持って徹底洗浄~塗膜調整~拭き上げ~ブロア。
そしてボディを見てみると・・・ああ~ハマったな・・(-_-;)

D・ホワイトというボディカラーは、ダイヤモンド?という程にクリアが硬く、
本来ならば傷は入りにくいはずの色。 
そこに入った目視できる傷は容易に落とせるものではありません。

恐らく洗車機が原因だと思われます。
本当に凄い破壊力ですね!洗車機って!
このブログの読者様には絶対に洗車機での洗車は避けていただきたいです。

泣きが入ります。
どうしたら こんなに傷だらけになるの?っていうレベル。




まあ~落ちないっ!
本当にエンドレス?っていう地獄に陥ります(-_-;)
ひたすらに延々と磨き続けます。

だんだん時間的に危険な状況になる。
遅くても明日の昼前に納車しなければならない。その前提で受けた仕事なので、
先に受けていた新車をやっつけ仕事にする訳にはいかない。

途中から傷を見るための照明を消しました( ;∀;)
追いかけていたら明日の夕方まで磨き続ける事になりかねない。
水平面は鏡面仕上げ。肩の部分までは鏡面。そこから下に移動するほどにグラデーション?

このサイズの経年車は程度が良ければ何とか一泊で仕上がりますが、
傷だらけの場合は丸一日では絶対に無理なんです!
納期との絡み、金額の絡み…まだまだ修行が足りませんね(⌒-⌒; )
分かってくださいねm(__)m

ちなみに今週末から3台連続で経年車の施工ですが、日程を7日間も取ってますから(⌒-⌒; )

今日はご近所との紳士協定を無視して磨きまでは終わらせました。




暗くなっても うるさくてゴメンナサイm(__)m

その後 残業してホイールコーティング。
そして、あまりにも酷いアルミモールを少しでも目立たないように・・。

右手が攣ってます(;^ω^)
やはり柔らかい塗装の方が楽ですね。

本当にヘロヘロに疲れた一日でした。
でも、本当にキツイのは明日~明後日です。
レッドブルorモンスターエナジーで気合い入れます(^_^;)

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CLA ウインドウ・コーティング | トップ | お疲れ様でした(;^ω^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL