カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

熱いね~トヨタ202!

2016-09-19 | トヨタ
こんばんわ。

本日はプリウスαです!
大宮からお越しいただきまして恐縮でございますm(__)m

当店は練馬区でございますので、埼玉県とは非常に近い感覚がございます。
そう、外環道を使うと草加あたりなんて あっという間に行けるんです!
埼玉県の皆さま、どうぞ ご用命くださませ!?

さて、2013年式21,000キロ走行のソリ黒! 業者泣かせの「202」カラーでございます。
パッと見の印象は思っていたより全然キレイ。
これなら少し楽が出来るかな・・なあ~んて甘いっ!!

日程は丸二日いただいております。
ハマると地獄のソリ黒でございます(^_^;)
覚悟を決めて作業スタート。

購入されたばかり?意外とキレイですので洗浄作業は直ぐに終了。
塗膜調整をして拭き上げて見れば・・なるほど(^_^;)
「傷が気になるのでリセットして欲しい」という ご用命ですので、
本番はここからでございます(;^ω^)

午後からはひたすら磨き作業。

まずは どの程度の磨きで どの程度までキレイになるか?をテストします。
一番 傷が目立つボンネット・フードで行きます!

テストと言いながら?この工程で1時間半?!
わ~お!さすが202です(^_^;)






キレイでしょ!?
これ、4工程の6回くらい?磨き!?( ;∀;)

202・・参るわ~(^_^;)
ボディ全体で こんな事してたら二日でも足りなくなっちゃう(;^ω^)

ルーフは見事に二工程で決まってくれたが、問題はサイドパネル。
どうにもこうにも決まらない・・(-_-;)
どうすりゃ決まるんだ?と試行錯誤を繰り返し・・えっ?18時過ぎたの?
タイムアップです・・( ;∀;)

磨きは今日中に終わらせて、明日は朝からコーティング作業!なんて甘かった( ;∀;)
明日も朝から磨きまくり?ですね(^_^;)






現状でも艶に関しては鬼のように上がっております。
液剤はPCX-S7を予定しておりますので、とんでもなくキレイで艶やかなプリウスになりますから!

問題は・・もうね、本当に嫌ですよ、台風(-_-;)
納車は明日の18時予定です。
乾燥時間も考慮に入れて作業しなければ・・(;^ω^)
明日も頑張ります!

最近は 今回の様な ご紹介や、ブログを見て!という方からの お問い合わせも増えております。
これは この仕事を始めた時に目標としていた事でございます。
10年もかかっておりますが、やっと そんな風に仕事をいただけるようになった事に
大きな喜びを感じております。 本当にありがとうございます。
今後とも常に より良い仕上がりを意識して努力精進いたします!

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プライベート | トップ | プリウスα 202完成です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トヨタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL