カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

人生最後の旅だって?

2017-08-13 | 日記
こんばんわ。

お盆休み真っ盛りに横浜に行ってきました。
知り合いがピースボート地球一周の旅に参加。
見送りがてら横浜港の大さん橋に行ったのです。

初めて見る巨大な豪華客船!




オーシャンドリーム号。
詳細はこちら





まるで映画のワンシーンのよう。
悔しいけどカッコいい。




元気で!








人生最後の旅?とか言ってましたけど、羨ましいです。
別に地球一周したいとは思いませんけど…負け惜しみじゃなくて(~_~;)


それにしても…
夏休みの横浜は激混み。
ポケモンのイベントと重なってしまったようで、歩く人の9割が歩きスマホ。




写真は赤レンガ倉庫付近のピカチュウ(*^^*)

観光名所はスマホをイジる人たちに塞がれて最悪( ̄◇ ̄;)
道路は そんな人たちの横断があるため、車がほとんど動いていなかった。
遠くの駐車場に午前中のうちに停めて正解でした。

どこへ行ってもピカチュウだらけ。
まあ、可愛いから許します(^_^)

どこも混んでいたため、1時間ほど待って昼食を摂れたのは15時でした。

何だかんだで家に戻ってきたのは20時頃。
とても疲れた一日でした(;^ω^)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーディオのグレードアップ?! | トップ | 昨日はUターン ラッシュのピ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス (三國屋太郎)
2017-08-14 11:46:40
TACK さん
こんにちは。

娘と二人で、昼から
ヨコハマ トリエンナーレに
出掛けまして、赤レンガ倉庫の
会場に居ました。

ポケモンイベントで、上空は
ポケモン飛行船が飛び
大にぎわいでした。

当方は地下鉄利用なので、
渋滞は影響は受けませんが、
橋の上の歩行者の渋滞は大変そうでした。
私は、反対側の橋を歩きました。

夕食は中華街で食べ放題 と言っても
大して食べられませんが、
満足できました。

ニアミスでしたね。
どこかで、すれ違ったかも。

juju jazz ライブ、up しましたので、
良かったら見てください。
ビックバンド 期待出来そうですよ。
船旅 (あみん (hgn))
2017-08-14 12:02:56
 σ(^_^)、若い頃に日本から上海まで船で往復したことがあります。チャーターのクルーズ船に乗っていったのですが、船旅はよかったですよ^^

 往路のウェルカムパーティに始まり、三食とも(アルコール以外は)セットされています。メニューは、食堂の場所と共にそのとき毎に変わり、飽きることはありません。中で買うタバコもアルコールも当然免税。
 復路のフェアウェルパーティは涙、涙でしたっけ^^

 その話をすると、ヨメはんは「一度乗せろ、乗せろ」ってうるさいです(爆)
 tackさんも、是否奥さまと^^
Re:ニアミス (cbp-tack)
2017-08-14 16:00:22
三國屋太郎さん、コメントありがとうございます(*^^*)

本当にニアミスでしたね〜(^_^)
ただ、あの人出の中では、なかなか偶然には会えませんでしたよね(~_~;)

いい年のオヤジ世代を含めて、大半の人がスマホを握りしめている姿は異様でしたね。
これが現代なんですよね〜。

ブログ拝見いたしました。
ブルーノート、素晴らしかったようですね!
先の短いオヤジ世代から若いファンへの入れ替えを狙っているんでしょうかね?

私は運良く取れた国際フォーラムで楽しんできますね!
Re:船旅 (cbp-tack)
2017-08-14 16:10:01
あみんさん、コメントありがとうございます(*^^*)

船旅経験者なんですね!
凄いですね〜(*^^*)
さすがです!

恥ずかしながら、豪華客船と言うと「タイタニック」を思い出してしまいます( ̄◇ ̄;)
なので本当に最後の旅!と思える時で、尚且つ宝くじでも当選してお金があったら夫婦で乗りたいと思います(~_~;)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL