カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

パワーストーンに頼る…?

2017-01-25 | 車以外の趣味
こんばんわ。

連休最終日?の今日は買い物に出かけました。

先週も買い物に出かけたような気がしますが、ただ一つ迷って買わなかったモノがありました。
それが今日の買い物の目的であり、ブログのテーマにもなります(^▽^;)

最近の壊滅的な仕事の無さ・・のように、何かに行き詰まったり、思うようにならない時が
必ず一年に一度はあったりしますので困ります・・(+o+)
普段から何に対しても危機感を持って準備していれば良いのですが、私は不器用を絵に描いたオヤジ。
忙しくなってしまうと忙しさに追われながらも仕事そのものに集中してしまいます。
仕事そのものに集中する事自体は悪い事では無いので、それはそれで良し!という考え方(^▽^;)

ダメな時になってからジタバタしたところで、ダメな時はダメな訳で、
そんな時の私は・・「モノ」に頼る傾向がございます(^▽^;)
それが「パワーストーン」なのです。

昨年も前半は低空飛行を続け、精神的にもダメージが大きかった。
精神面にダメージが大きくなってきた時は「パワーストーン」だけでなく、
いわゆる「パワースポット」に出かけます。
今年は精神面的には まだ大丈夫なので、まずは前回出かけた時にピンと来た石を買いに行った次第。

パワーストーン歴は長く、ボルボセールス時代から身に着けています。
ここ数年は毎年のようにコレクション?が増えていたりしますが・・(;^ω^)

何を選ぶか?というのは実に簡単。
結構 昔に、ある店員さんに言われた言葉。
「今 気になって、手に取った石が 今のあなたに必要な石なんですよ!」と。

今回、気になった石は「天眼石(アイアゲート)」で、その効能?(意味付け?)には、
「強力な魔除け(厄除け)、開運へ導く、潜在能力の開花。」とあります。(諸説アリ)
もう ピンと来てしまったんだから、この子しかないな!


天眼石を含めて4種類の石が組み合わされ、それぞれの意味付けを総括すると
確かに今の自分が欲しい効能?である事が分かるので面白いな~と思ったりするのです(*^^*)

そして、これを身に着ける事で「もう大丈夫!」と思えてしまう単純なオヤジなのでした(^▽^;)

決してスピリチュアルなモノに強い関心があるという事でも無く、あくまでも軽~い気持ちでの一瞬の出会い?閃き?的なものであり、
「パワーストーン」が全てを救う!という意味での話ではありませんm(__)m
ただ、信じる者は救われる?・・かも?(^▽^;)


これだけで終わらせるのも何なので・・

石の名前と、その効能を書いたものを一緒にいただいたのですが、
これを見てみると少し面白い発見がありました。

例えば・・色が黒の石の欄には「オブシディアン」、白の欄に「セレナイト」、
紺の欄に「タンザナイト」、その他に「カルサイト」・・と、聞いたことのある響きが結構出てきます。
オブシディアンには「マイナス思考の緩和、感情のバランスを保ち、自発性と積極性を養う」(諸説アリ)とあり、
カルサイトには「成功と繁栄を表す、ポジティブな考えを持ちやる気を出す」(諸説アリ)とあります。

ボディカラーの名前にも意味があるとすれば、M・Bさんは素晴らしいネーミングセンスだな!と思いました(#^.^#)

明日は・・もしかして今週初めての仕事?( ;∀;)
身体が動くか心配です(;^ω^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日更新目指します?! | トップ | W205 オブシディアンのメンテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

車以外の趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL