カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

色々と

2017-06-30 | 
こんばんわ。

本日もお仕事しております。
この先も休みはありますが、まだ もうしばらく新車ラッシュが続きます。
未だに仕事の依頼はあったりもします( ;∀;)

今月は相当の台数が売れており、全てが月末に集中しての入庫。
当然ながら当店のキャパではどうする事も出来ず大量の取りこぼしが出ています。
以前なら焦って、何とかしなきゃ!と考えましたが、今は開き直っています。

台数を追いかければクオリティを落とさざるを得ない。
それをやると仕事が無くなります。
そんな過去の失敗がトラウマですので、1日1台の施工!と心に決めて作業しています。

せめて自分の車の納車なんか ずらせばいいじゃん!と言われそうですが、
保険入れ替えの日時を設定して手配した手前、変更は出来ません。
決めた納車日に引き取らなくては先方にも迷惑ですし…
条件面で無理を言ったので、ここから先は良いお客さんにならないと…(^▽^;)

今は私自身が お客様の気持ちが一番分かる時。
納車を心待ちにされているお客様のために精一杯の愛情を注ぎます!


さて、新しい車をオーダーすると、次の楽しみは納車待ち。
納車されたら、あれをしよう、これをしよう、どこへ行こう…
そんな事を考える時間も非常に楽しかったりします(*^^*)

よくよく考えると車を普通の客として買うのは12年ぶりです。
2005年式ボルボは社販、次の2008年式VWゴルフは元同僚から、
次の2008年式W211は2011年に取引先から、そして乗り替えた2014年式R172。
いわゆる普通の方の購入と違うため、何かが違うのです。
商談も久しぶりでしたし、やはりお客様と呼ばれたい!そんな気持ちもあったのは事実です。
高い買い物ですから…

さて、
当然ながらコーティング未施工状態で納車されますので、最初にやる事はコーティング。
液剤は昨年末のセールで買った消費期限切れ?になりつつあるPromaX EXEに決定!
使わないともったいないので・・。

ステッカー類は今回も全剥がし。
エンブレムも320iは外す予定です。

ウインドウも全面ガラス系液剤で施工しますので、ワイパーを替えなくてはいけません。
今回はガラコではなく、W211の時に使っていたPIAAのシリコーンワイパーがありましたので即オーダー。


こちらの方が見た目のカッコ良さ抜群ですから!

今度の車は念願のプッシュスタート!
なのでキーホルダーではなく、本革のキーケースもオーダー。


2,980円じゃあ こんなもんか・・(;^ω^)

仕事の予定が空かないため、コーティング作業は少し先になってしまいます。
こればかりは仕方ありません。

空けてある日はJUJUのライヴですので、洗車だけして現地まで乗ります。
さいたまスーパーアリーナはSLKでのラストラン。
そして来週はF30で横浜アリーナまでデビューランです。
こちらも高速を使いますので楽しみです(*^^*)

SLKの時は最初の高速走行で飛び石を食らいました(-_-;)
今回は細心の注意を払います!まあ、飛んできても避けられないんですけどね(~_~;)


コーティングが終われば安心出来るのですが、それまでは落ち着きません。

そこまで終われば、あとは・・
「駈けぬける歓び」を満喫するのみ!

ちなみに今回はイジリません!
長く乗る気で お金をかけても無駄遣いになるだけなのは証明済み?( ̄◇ ̄;)

キャラ的にマフラー欲しいんですけどね…(*^^*)
いや、ガマン!ガマン!
ここ12年を振り返ってもキレイに3年毎に乗り替えてるんですから( ̄◇ ̄;)

3年後はW205後期モデル?
買えるといいんですけどね〜(~_~;)
気が早すぎますね。


そう!最近、禁酒してるんです!
おや?いきなり話が飛んだ?

これからの趣味は夜走り?
駈けぬけるオヤジになりますか!?(#^^#)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 事の顛末? | トップ | スナックJUJU さいたまスーパ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL