札幌のガラスコーティング、カーコーティング、カークリーニング【カービューティープロ 札幌ドーム前】施工履歴

カービューティープロ認定のミガキ(ポリッシュ)、コーティング、ルームクリーニングの専門店です。札幌ドーム前で営業中!

スズキ・ハスラー フェニックスレッドパール ブラック2トーンルーフ(A6R)

2014年08月27日 | 研磨&コーティング施工(新車)

※TOP画像は完成後になります。

 

注文から約5ヶ月、納車後すぐにお持ち頂いたスズキ・ハスラー

新車ミガキ、コーティングのご依頼です。

 

大量のシャンプーを使用し優しく洗浄

鉄粉の反応を見ましたが軽微なものでした。(自走なので仕方ないです。)

 

 

せっかくコーティングするのであれば、キレイに整えた上で施工するのが良いと思いますので、当店ではカルミガキかギアミガキをお勧めさせて頂いております。

宜しかったらこちらもご覧下さい。

新車へのコーティング「新車にミガキは必要?」

 

 

--カルミガキとは---

ヘアースクラッチや水垢、保護シートの糊痕などを取除き、軽い下地を作った後にコーティングを行います。 


また軽度の研磨を行う事によってWAX等の脂分を取去る脱脂が完全になります。

 ミガキ名称はカービューティープロHARADA様よりお借りしてます。

 

弱い部分の保護、隙間にコンパウンドの粉を入れないようマスキング

カルミガキなので簡素です。

 

 

宜しかったらこちらもご覧下さい。

ミガキ・コーティング」当店の考え方

 

当店へご入庫いただいたお車で気が付いた点

 

塗膜計測 ボンネット 90ミクロン前後

 

 

ルーフ 140ミクロン前後

 

 

 

 

前回、ご入庫された同じカラーのハスラーではリアゲートと、リア左屋根部分に磨きキズがありましたが、今回のハスラーではどうなんでしょう?

詳しく点検したところ‥

 

 運転席ドアにモヤモヤを発見!

 

 

角度を変えると丸い傷跡が‥

 

前回と場所は違えど同じ傷跡です。

磨きでスッキリ!

 

 

 ボンネット

キレイなお車でも良く見るとクッキリスポットライトが映りませんし、軽度の洗車キズもあります。

 

これを新車用のミガキを入れると、スポットライト周りのボケがかなり解消されます。

 

 ↓

 

助手席にすり傷がありましたが、磨きでスッキリ解消してます。

 

このように新車はキレイに見えますがバフキズの痕や塗装のボケが見られますのでコ-ティング前の下地処理をお勧めします。

納車レベルでOKでもコ-ティングレベルではNGと当店は考えます。

 

新車へのコーティング「新車にミガキは必要?」

 

今回、施工させて頂くコーティングはPCX-S7。

通常タイプの2~3倍の厚さを持つ皮膜 低撥水タイプ、防汚性、耐すり傷性と機能が豊富です。

 

 

 

 

その他にはウインドウ撥水全面(PGS-33)

 

樹脂モールコーティングも行いました。

左右の違いが判るかと思います。

 

 

 

PCM-820

「シラン系(ガラス質)樹脂パーツ用効果皮膜」でコーティングする事により
黒い輝きを取り戻し長期間保護することが出来ます。

新車時に施工すると長期にわたって紫外線や汚れから保護しますのでお勧めです。

 

入庫時

 

 

新車磨き+コーティング施工後

 

 

入庫時

 

施工後

 

入庫時

 

施工後

 

 

 

 

 

 

※Nikon COOLPIX P310

※オートモードで撮影

  

---お手入れ---

 洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

1,620円

 

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-113(低撥水タイプ)を使ってください。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

低撥水、滑水タイプのコーティングをされている方

  

 

カルいミガキを入れることで汚れの除去、光沢の向上、定着率のUPが望めます。

これが本当の新車コーティングです。

 

さらなる光沢を望まれる場合はギアミガキもお勧めです!

 

 

  ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪ 

 

 

作業日数 3日

 

*********************************************

次にブログを楽しみにされている方へご報告とお願いです。

以前は作業工程を可能な限りUPしておりましたが、最近は軽度の汚れ等は割愛させて頂いております。報告と言う点では至らないですが、実作業の手を抜いている訳ではございません。

 

またミガキ編、コーティング編と数部構成を行い、かつ1日1ページのUPでは更新が遅れに遅れ 、お客様への報告が遅れてしまう事が発生してる事から次のように変更しました。

 

1、数部構成は極端な場合のみとすること。

2、セキュリティーの関係上、出庫してからUPする事(こちらは初めからですが念のため)

 

当店はブログ=日記と言う物ではなく、また日々の作業報告ではありません。

会社概要にあるとおり施工事例とアドバイスを兼ねて公開しております。

 

以上の事から、1ページ=1日業務、その日の報告ではない事をご理解頂ければ幸いです。

 

 

  ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪ 

 

お知らせ

サーバーサービス終了に伴い2015年2月28日をもちまして
現在使用しているURL http://www11.ocn.ne.jp/~cbp_spd/が使えなくなります。

新しいURLはこちらになります。
http://www.cbp-spd.sakura.ne.jp/ 

なお2014年8月20日より新しいURLのみ更新を行い、10月1日に現URLは引越しのお知らせとなります。

ブックマーク、及び相互リンクの管理者様はお手数ではございますがURLの変更をお願い致します。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 
  2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  
  2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店  


カービューティープロ 札幌ドーム前

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

http://www.cbp-spd.sakura.ne.jp/
TEL  :011-799-0865 

ホームページ

 twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

 facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハスラー 進捗状況 | トップ |  MINI COOPER S パンサー20  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。