なちゅらる Hi !

かっぱの山・川・岩・心をうるおす小さな自然

久しぶりにフリー主体

2016-09-18 20:27:10 | 
ぐらびてぃ○○に通っているという学生も終わりかかっている蟻くんと、体力と身体及び歌唱能力でかっぱ周辺を騒がしているTちゃんが赤岩に付き合ってくれるという。
で、いろいろ考えた。2人とも3~4級のアルパイン、マルチをセカンドでこなせることは分かっている。
フリーも5.9程度なら経験済み。楽しむのはなんだ?

車内で、真剣に考えてきたいくつかの提案をしているうちに、赤岩峠に到着。
結果、まずは奥チムニーに懸垂で降りる。

タイトル、「ススキの向こう」

で、奥フェースから右クラックをTちゃんリードで登る。

なんだかいろいろ思い悩む場面もあったが、無事通過。

44へ移動し、『おやすみ』でTR。


蟻くんはノーテンで通過するが、リードにはまだ踏ん切りがつかないようだ。
ここで、昔なじみのみなさんにお会いしおしゃべりに花を咲かせていたことも関係あるかもしれない。

クリスタルに移動。『サバイバル』。

何とかリードできて安心していると、蟻くん、TRながらノーテン。
これはびっくり。


その後、『上を見て』にもTRをかけるが、これもノーテン。
これもびっくり。
それでもリードの壁は高いのですな。

若者と昔なじみの方とお話ししながら登る、楽しい岩の日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこの岩場に見える? | トップ | 若者リードに付き合う年にな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。