なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

ガレ横に1人

2017-11-01 | 
最近休みと時間ができる日が合わない。
平日だが時間が取れたので、クジラ岩のプロジェクトを片付けようと行ってみた。

ガレ横エリアの紹介を少し。

これは、高さもあり素晴らしい岩だが海側の面(見えている面)は、ランディング地点が狭い。跳んで降りると崖の下に転がってしまうので、トライする気にならない。赤岩側のランディングはよいが、あまりいいラインは引けない。


クジラ岩、中央海寄りクラック沿いがプロジェクト、今日は波が高く断念。
この岩、下がくぐれる。反対側はきれいなハング。
しかし、上は3つの岩に覆われていて、人が通れるくらいの抜け道しかない。


クジラ岩の裏の岩。課題はできそうだがランディングはいまいち。
この海側に以前紹介したエトピリカ岩がある。でかいがランディングが悪いのと、海側は波がかかることが多い。


黒い岩。左の岩はまあまあ。


これはルーフからスタートできるし、ランディングも悪くない。
パワフルな方どうぞ。


チビクジラ岩とでも言おうか。一番課題を作りたい中央部の真下に、岩に挟まれた大穴があいている。


ガレ横の山中側末端。居心地のよいエリア。ランディングがよい。


ハチの巣岩、腰かけ岩側の面。限定すれば難しいのもできそう。
赤岩側面はルーフスタートで、6c~7aくらいできそう。

先日の台風低気圧のせいか、下地がかなり削り取られていた。大物人工物もいくつか陸に押し上げられていた。岩をチェックしながら下地を整備して過ごす。

クジラ岩の下もかなりきれいにしたが、いつまでも波が弱くならないのであきらめる。

帰り道になんとなく「火の衣」に手を出す。

写真の手からなら割とあっさり登れるが1手目2手目が出せない。
左手がパワーアップしないと無理ですな。





コメントを投稿